HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【マッデン】MADDEN NFL 20 の X-Facter(エックスファクター)とはなんぞや?
2019年8月8日

【マッデン】MADDEN NFL 20 の X-Facter(エックスファクター)とはなんぞや?

目覚めよ・・

NFLゲームの金字塔の新作、 MADDEN NFL 20(以下、マッデン20)

今回はこれまでのマッデンにない特殊要素が追加されました。

[SPONSORED LINK]

マッデン20は特殊能力=X-Factor(エックスファクター)が追加。

マッデン20では特定の選手が一定の条件を満たすと特殊能力が発動するX-Factor(エックスファクター)という機能が追加されました。

 

特定の選手で決められた条件のプレーが成功すると、選手が覚醒して「ゾーン」の状態に入り、以下の画像のように選手のマーカーが派手になります。これがX-Factorが発動している状態です。

 

例えば”アーロン・ドナルド”の場合、サックを決めると「Fearmonger」という能力が発動します。

これが発動すると、普段よりブロックを突破しやすくなります。

X-Factoerには終了する条件もあり、この能力の場合はオフェンスに20yd進まれると終了します。

 

他にも能力は「空いているパスターゲットが分かりやすくなる」「パスの最大飛距離が15yd アップする」など、さまざまあります。

リンク:X-facter 能力一覧

リンク:X-factor 持ち選手一覧

この特殊能力機能は、新たな物議をかもしだしそうです。

 

その他、目立つ改良点としてハドルが無くなりました。プレーを決めるとセットしてる状態から始まります。

今までのマッデンでずっとハドルがあったので、初めて見るとかなり不自然ですが、考えてみればハドルがプレー時間を延ばしていた気がします。ゲームの進行がスムーズになりました。

 

20の節目に大きく変わったマッデン20。買うか買わないかはあなた次第です!

Madden NFL 20(輸入版:北米)- PS4[AMAZON]

おまけ

マッデン20のオープニングからプロボウルをプレー動画。(インストール中に強制的にさせられる試合)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

CAPTCHA


Top