HOME > Topics > 【悲報】2019年シーズンのNFLウィークリーの放送はなし
2019年8月24日

【悲報】2019年シーズンのNFLウィークリーの放送はなし

NFLをぶっ壊さないで

ネットの発達で世界はどんどん身近になっているハズなのに、日本では放送が縮小傾向にあるNFL。

またも悲しいお知らせです。
(ToT)

[SPONSORED LINK]

2019年シーズンの、NHK BS1「NFLウィークリー」は放送なし

NHK BS1で毎シーズン放送されているNFLのダイジェスト番組「NFLウィークリー」。

なんと今シーズンの放送はありません。

ツィッタ―でも噂になっていますが、私はフェイスブックから知りました。

https://www.facebook.com/nhk.nflweekly/

※以下、NFLウィークリー Facebookの投書

残念ながら悲しいお知らせをしなくてはなりません。2019シーズンの「NFLウイークリー」を皆様にお届けすることができません。私も制作者である前にイチ番組ファンでもあります。非常に悔しいかぎりです。

来季以降の復活も未定です。ひとまず、いままでご視聴いただいた事に感謝いたします。本当にありがとうございました。

また、このFacebookページはNHK公式ではなく、あくまでファンページという位置づけですので、番組に関するご意見ご要望等ございましたらリンク先にありますNHK公式ページ「みなさまの声にお応えします」のほうへ頂ければと思います。
http://www.nhk.or.jp/css/

いつか皆様にまたこの素晴らしき番組をお届けできる事を…🙏🙏

ぁぁ…もし番組が無くなった今シーズンに推しチームがスーパー制しちゃったら……

 

→なんと今シーズンどころか来シーズン以降も放送があるかは未定。

昨シーズンから放送される試合数は減るし、もはや踏んだり蹴ったり。

NHKは近年、NFLファンをないがしろにするような事をしているから「ぶっ壊せ」とか言われるのでしょう。
(※別の問題)

 

我々にできることは以下のNHKへのご意見ページから復活を望む声を送るのみです。

みなさまの声にお応えします

NFLウィークリーの復活のみならず放送する試合数の増加など、どしどしNFL復活の投書をお願いいたします。
m(_ _)m

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. メカサンチェスファン より:

    受信料払うのやめたい

    1. JETS狂 より:

      メカサンチェスファンさん>
      誤った国営放送の在り方です。NFLを推進すべきが、なぜこんな仕打ちを。
      マジメに払った受信料を返還してほしいところです。

  2. ちょろりん より:

    本当に悲しいですね。

    家庭内でチャンネル権の無い私にとって妻子が寝たあとのBS1の放送だけが唯一の楽しみだったのに。

    1. JETS狂 より:

      ちょろりんさん>
      本当に残念。「ぶっ壊せ」と言われても仕方ない誤った選択ですよ。
      また放送試合数も減らされた日には、確実に暴動が起きますよ。

  3. ツツッタッタ より:

    思い起こせば一年くらい前、テレビの番組表機能でNFLの放送予定を確認した際、
    なぜか週に一試合でしか放送予定が存在せず、
    動悸&息切れと戦いながらNHKのサイトを確認した時の絶望感と言ったら。

    そうですかそうですか、また今年もそのスタンスでございますか。
    これはもう、本格的にゲーパスかダゾーンの出番になりそうです。
    でもねえ、やっぱり日本語の解説が聞きたいんですよ。
    第46回スーパーボウルでの、味わうようにタッチダウン発言以降、
    某日テレG+とは契約しないと、アフラマズダ様に誓った身ではありますが、
    河口正史さんの「もったいない~」をもっと聞きたいし、悩ましい限りです。

    1. JETS狂 より:

      ツツッタッタさん>
      NHKは私たちをショック死させる気でしょうか。こんなことはありえない認めない。
      有料放送だけになると、確実にファンしか見ないのでNHKでの放送やNFLウィークリーは続けて欲しいです。
      NHKのトップがNFLに理解ある人物に変わってくれることを希望です。

  4. コルツ時代のスプロールズファン より:

    辛すぎる。アメフト好きになったのは深夜の録画放送とNFLウィークリーだったのに。
    今でこそ放送禁止用語はあまり使われてないですが昔のプレイオフなど見返すと、ピーピー音だらけの放送もありそれがカッコ良いと思ったもんです。

    1. JETS狂 より:

      コルツ時代のスプロールズファンさん>
      NFLウィークリーでサイドラインでのやりとりやプレーの裏側を知る事ができるので、非常に残念です。
      あと、NFLフィルムズの映画的な映像も魅力的です。
      それだけにNFLに理解が無いNHKには失望せざるえません。
      アメリカも韓国よりNHKにがっかりしていることでしょう。

  5. 匿名 より:

    正気ですか!(ケンコバ風に)
    公共放送って言いながら、野球(高校野球、NPB、MLB)とそれ以外の放送時間の差が激しすぎるよ。
    こうなるとBS1のNFL放送終了というのも現実になりそうだなと…
    スカパーはセレクト5に加入してますけれど、G+の日テレ社員アナウンサーのヘッタクソな実況は見たくない。
    ダゾーンはダゾーンで解説が無いみたいだし。
    個人的に輿さん、生沢さんの解説が聞けなくなるのが寂しいわ…

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      もはや正気ではありません。たしかに野球に比べて深夜から試合を放送するなど、扱いはひどかったのですがここまでの仕打ちは酷すぎる。
      これでプレーオフやスーパーボウルまで放送しなくなったら、日本はNFLから鎖国状態になります。
      東京オリンピックまでにアメフトが正式競技になれば良かったのですが、それもなくなりました。
      何かいい手は無いものか・・・・

  6. アデトクンポ より:

    そのうち海外スポーツはMLB中継(でも実質大谷翔平中継)のみになるのでは?パラボナアンテナ撤去するかな…

    1. JETS狂 より:

      アデトクンポさん>
      やはり野球はプロ野球の土壌が強く、さらにメジャーにいくと話題性が高いのでMLBは最優先でしょうね。
      大谷翔平が突然、3刀流でNFLに移籍すればNHKもほってはおけないでしょうが、それは100憶%なさそうです。

  7. のび より:

    ただただ、悲しいですね。地上波夕方7時のニュースで試合結果放送してた時代もあったのに…、モンタナみたく誰かCMでプチブレイクしないですかね。

    1. JETS狂 より:

      のびさん>
      やはり日本でも知名度が高いスターが必要ですが、ブレイディが来日しようが何もない国なので難しいでしょう。
      やはり日本人選手の登場が必須です。

      1. のび より:

        たしかにNBAも、NHKから消えましたが、理由が真逆ですからね。今年、UCLAのshojima選手淡く期待してたですが、NCAAの試合に出てたというだけでも日本人としは凄いので、残念でした。

  8. ふて猫 より:

    本当に悲しいですね(-_-;)日本人選手がいないとこうも扱いが違うのでしょうか?MLBやNBAとは真逆のようですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      NBAにも日本人でドラ1が誕生したので、NFLでも不可能でない事が分かりました。
      ただ、日本のスポーツの土壌としてはアメフトは野球やバスケより狭いので、日本人選手が誕生したとしても盛り上がるかどうかは分かりません。
      私にできることは、ただ日本語ブログを書くのみです。

コメントを残す

CAPTCHA


Top