HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【悲報・ジェッツ】QBダーノルドが4~6週間欠場、WRクインシー・エヌンワまたもIR入り
2019年9月14日

【悲報・ジェッツ】QBダーノルドが4~6週間欠場、WRクインシー・エヌンワまたもIR入り

サム・ダーノルド
えええええ・・・

初戦の敗北を挽回しなければならないジェッツにとって最悪のニュースです。QB”サム・ダーノルド”が4~6週間の欠場になるようです。

さよなら2019シーズンか?

[SPONSORED LINK]

QB”サム・ダーノルド”(Sam Darnold)、伝染性単核球症により4~6週欠場

なんとQB”サム・ダーノルド”が伝染性単核球症(Infectious mononucleosis)にかかり、次週ブラウンズ戦の欠場が決定しました。

あまり聞いたことが無い伝染性単核球症という病気の解説は以下を参考に。

第36回『若い世代で感染が増えている伝染性単核球症とその予防について』|バックナンバー|Dr.ヨコヤマコラム|専門家コラム|福祉ナビ|サラヤ株式会社 企業法人向け

 

この病気は発熱し脱力感が3~4週続くなど、いろいろな症状が複合的に起こるそうですが、特筆すべきが脾臓の肥大。

コンタクトスポーツにおいて脾臓が肥大は危険で、接触のさいに破裂する危険性があるのです。

実際に脾臓が破裂する可能性は低いのですが、元選手で今はPFT Liveのホストである”クリス・シムズ”氏に発生した事があります。

つまり、本人が大丈夫と思える状態に戻っても、脾臓が正常に戻るまで医者が出場を許可しないのです。

 

思ったより重症のダーノルドが戦線に復帰するために予想される時間は4~6週。この間は唯一のバックアップQB”トレバー・シーミアン”で勝たなくてはなりません。

うん!ムリ!!

・・・いやいや、あー見えてもシーミアンはブロンコスで”ペイトン・マニング”の後継者だった男。(オズワイラーに逃げられたからだけど)

この危機に必ず覚醒してくれると信じるしか無いでしょう。

 

しかしながら、不幸中の幸いなのがジェッツのBYE Week(バイウィーク)が最速のWeek04であること。これでダーノルドの回復の時間を1週間稼ぐ事ができます。

ダーノルドが復帰するまで、せめて1勝してくれ~。

WR”クインシー・エヌンワ”(Quincy Enunwa)、IR入り

さらに不幸な事にWR”クインシー・エヌンワ”がIR入りしました。以前から痛めていた首の負傷がまたも悪化したようです。

毎シーズン、期待している選手ですがケガばかりどうも活躍できません。

 

空いたロースター枠に、ベンガルズをカットされてウェーバーで流れてきたDE”ジョーダン・ウィリス”(Jordan Willis)を獲得して埋めています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    古来より家貧しくして孝子顕るの諺があるように奮起を期待するしかないですね。
    しかしシーズン早々でモチペーションが保てるのかが気になります。

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      まず私のモチベーションが下がってます。
      プレシーズンのシーミアンを見ていると、勝てる気がしません。

  2. イルカ之介 より:

    某イルカ「仲良くしようぜ!(逃がさん)」

    1. JETS狂 より:

      イルカ之介さん>
      逆にイルカが今後、盛り上がる可能性もありますね。
      ジェッツはダーノルドがいないとどうにもならないと思います。

  3. 匿名 より:

    個人的にダーノルドは才能と未来がある選手だと思っているのですが絶望的に運が無いというか間が悪いというか、
    能力はあるのにこのままだとバスト扱いされそうですね。
    勿体無い

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      そういう選手も過去に多くいたと思います。
      アンドリュー・ラックもチームやタイミングさえ合っていればSBを制覇してもおかしくなかったでしょう。
      運も実力のうちです。

  4. ふて猫 より:

    正しく“弱り目に祟り目”としか言い様がないですね(@_@;)果たしてシーミアンはQBの役割りを果たせるのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      プレシーズンのプレーからシーミアンに何も感じませんでしが、先発に返り咲いた事をチャンスと思い頑張ってくれることに期待するしかないです。
      予想外の活躍に期待です。

  5. NHKに放送再開してもらう党 より:

    グロンコウスキーがいなくなった今年こそ何かが起こる、そして起こすのはJETSと思ってましたが残念です。(尚早)

    1. JETS狂 より:

      NHKに放送再開してもらう党さん>
      諦めるは!まだ早い!!!勝負はこれからこれかぁ・・・(フェードアウト)

コメントを残す

CAPTCHA


Top