【ジェッツ】元ドラ1&新人王DEシェルドン・リチャードソン、シーホークスへトレード&WRカースがキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!ー!!

シェルドン・リチャードソン
ありがとうシーホークス

あと1週間でシーズン開幕。現在、カットの嵐が吹き荒れておりますが、JETSに関しても大きな動きがありました。

[SPONSORED LINK]

DE”シェルドン・リチャードソン(Sheldon Richardson)”がシーホークスへトレード

2013年ドラフト1巡かつ、そのシーズンは大活躍し、プロボウル選出とD#新人王を獲得した”シェルドン・リチャードソン”。

 

しかし、2015年は不正薬物の使用、2016年はスピード違反&マリファナ所持と2年連続での出場停止処分やパフォーマンスの低下、元JETS(現ジャイアンツ)のWR”ブランドン・マーシャル”とのロッカールームでの口論とマーシャル退団後にインタビューでマーシャルへ悪態をついた問題。さらにJETSのDE飽和状態のあおりを喰らって、かなり前からトレード候補でした。

さらに、この間 リチャードソンのいとこであるDE”コニー・イーリー”が入団。プレシーズン4試合目に出場しましたが、これがまたいいのよ!!

まだDEを獲るのかい 今シーズンからロースターのカットは段階的でなく、プレシーズン直後に一気にカットするルールとなりましたが、やはりこの時期になると調整が入ります。 先日のS”

しかし、リチャードソンは元ドラ1だけにトレード先が見つからず、今シーズンもJETSかと思っていたのですが、開幕直前にシーホークスがトレードに応じました。

 

そのトレード内容は

ジェッツ → シーホークス

DE”シェルドン・リチャードソン”、2018年ドラフト7巡(交換)

シーホークス → ジェッツ

WR”ジャーメイン・カース” 、2018年ドラフト2巡、2018年ドラフト7巡(交換)

 

なに!!ドラ2を頂けたうえに!!!

WR”ジャーメイン・カース”

だと!!!∑(゜ Д゜)

ジャーメイン・カース

スーパーボウル49で、ミラクルすぎるキャッチを見せたあのレシーバーを頂いていいのですか!!?

エースで無いにしても昨シーズンもフル出場の2~3番手の主力WRでしょ!?こんな黄金トレードいいのですか!!

 

エースレシーバーが他のチームのスロット級のJETSにとっては、カースが”ジェリー・ライス”に見えるぅぅぅ!!

ありがとうシーホークス!!今まで散々な目に合わされてきましたが、全部 洗い流そ!

 

備考:2013年ドラフト1巡はBUSTのミリナーもいました。まさにクソGMジョン・イジクの仕事

1巡はこのポジションばっか とうとう運命のドラフトスタート。今年は久しぶりに上位の9位かつ、リーヴィスを引き換えに手に入れた13位と心強いです。 JETSの逆襲は今日から始まる

保存

保存

保存

保存

保存

保存

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 海鷹ファン より:

    マクエボイとウィリアムスのプレシーズンでの活躍を見てカースの放出は予想してました。
    残っても、ボールドウィン、リチャードソン、ロケットの下の序列では出番減ってたでしょうから、本人にとっても良かったと思います。
    それにしてもドラ2のピックも付けるのは何か複雑ですが、ドラ1とUDFAでは仕方ないですね。
    大活躍なら再契約すればいいですし、最悪来年FAでどこかに引き取って貰えばドラ3引換券にはなるでしょうし、
    来年のチーム編成に悪影響はないでしょうから、課題だったインサイドからのプレッシャーが強化できてシーホークスとしてもいいトレードだったと思います。

    1. JETS狂 より:

      海鷹ファンさん>
      シーホークス事情がよく分かりませんが、リチャードソンとトレードとはいえドラ2とセットでカースを出すなんて、ちょっと考えられません。
      しかし、WR絶滅のJETSにとったら本当に神トレードです。
      シーホークス、好感度が5割UPしました!

  2. ちなSEA より:

    確かに去年はイマイチで、ロケットやポール・リチャードソンの方が良かったし、プレシーズンではウィリアムスが良かったから居場所が無くなった感はあったけど、印象的なキャッチが多かったからやっぱり残して欲しかったな。地元のUW卒だし。
    JETSで活躍する事を願ってます。

    1. JETS狂 より:

      ちなSEAさん>
      なんにせよ、WR不毛地帯にありがたき助っ人。誰かテコ入れしないといけないと思いつつもFAで残っているレシーバーでは役不足と思っていたので、助かりますね。
      成績が低迷したといっても、JETSに来たら即エースです。
      たのむぞい!

  3. みきのり より:

    あれええええええええ???
    これはさすがに予想してませんでした。
    D2付けてでも出したかったのか、あるいはそこまでしてでもリチャードソン欲しかったのか。
    とりあえず両選手ともガンバレ。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      意外に高価に買われました。この時期と内容からすると、ずっと交渉していてシーホークスが折れたっぽいですね。
      あのシーホークスがそれほどの値打ちとみるなんて、何か勿体ない気も・・・。

  4. Giants Pride より:

    リチャードソンって、チーム内ではどんな存在だったのですか?
    今年は、ジャイアンツに移籍したマーシャルと色々やり合っていたようですが。ジャイアンツファンとしては、マーシャルが来てくれて、すっごく期待しています-ベッカムの対角として、そしてレッドゾーンの切札として。戦力としての期待だけでなく、新加入ですがオフェンスのリーダーとしての存在感があります。マニングとの関係にも気を配っているのが感じられます。
    先のリチャードソンとのトラッシュトークの際には、かなりのジャイアンツの選手側からは、マーシャルを擁護する意見がありました。が、ジェッツ側からリチャードソンを支持するコメントはあまりなかったようなので。ということで、ご意見お聞かせください。

    1. JETS狂 より:

      Giants Prideさん>
      ジャイアンツ的にはフィジカルと経験、テクニックを併せ持つマーシャルを得る事で、D#からベッカムへの警戒も薄れるいい獲得でした。
      そしてリチャードソンは「あいつが去ったおかげでロッカールームがよくなった」とか悪態をつく一方で、マーシャルは「新天地で前向きにがんばりまーす」と大人的なコメントをしていたと記憶しています。
      もうその差で、リチャードソンの人格が出てますね。
      マーシャルもJETSでは仲の良かったフィッツパトリックに対するチームの扱いに不満を持ったり、最後の方はいろいろ問題があったようですが、かと言ってリチャードソンを誰も擁護はしませんでしたね。

      シーホークスでピートキャロルに絞られて、心を入れ替える事に期待です。ポテンシャルは凄い選手だと思いますので。

  5. GENO より:

    仲間内でも話題になり、カース評価はスーパープレイしかできないって感じでした(笑
    さて、JETSのQBがこんな癖のあるWRを使いこなせるか、むしろ安定しないほうがスーパープレイの連続のチャンスだったり(笑

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      WRに関しては背に腹も変えられない状況ですから、いいのです。ドラ2ももらえた上にDEの問題児も引き払い、カースの
      パフォーマンスが多少悪くとも、得たものは大きいです。
      やはりWRにはスーパーボウルの舞台も経験した経験値のあるベテランが必要です。

  6. ふて猫 より:

    今回のトレードは素晴らしいですね。正しく“漁夫の利トレード”ですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      DE飽和でWRがいないJETSと、WRはダグ・ボールドウィン筆頭に成長が見込めるがパスラッシュ不足のシーホークスとで、ナイスな取引でした。
      シャーマンとラッセル・ウィルソンも待ってます!

コメントを残す

CAPTCHA