【ジェッツ】ジャイアンツTEウィル・タイをウェイバーで獲得&その他

ウィル・タイ
もはやクレーマー

ロースターを53人に絞ったとはいえ、まだまだ動くロースター。

ジェッツはジャイアンツをカットされたTE”ウィル・タイ”と契約しました。

[SPONSORED LINK]

TE”ウィル・タイ(Wii Tye)”をウェイバーで獲得

TE”ウィル・タイ”は、2015年にドラフト外でジャイアンツが獲得。2015年シーズンは、42レシーブ464yd獲得3TD。しかし、2016年シーズンは48レシーブ395yd獲得1TDと低迷。

彼はジャイアンツの開幕ロースターに残れずカットされて、ウェイバーで流れてきたところをジェッツがクレーム(獲得に名乗りを上げる事)して、獲得いたしました。

 

既にジェッツにはTEが4人いるのですが、先発候補の”オースティン・セフィリアン・ジェンキンス”が飲酒運転で2試合出場停止。その後に続く層が薄いので、実戦経験のある”ウィル・タイ”を獲得したのでしょう。

 

積極的にTEの獲得を行う背景には、新OC”ジョン・モートン”のウェスト・コーストオフェンスに必要であることがあります。

昨シーズンまでのOC”チャン・ゲイリー”の時は、TEはほぼレシーブしない扱いだったのですが、今シーズンはTEにもガンガン投げ込むつもりなので、レシーブ回数が多い”ウィル・タイ”に目をつけたわけです。

 

これにより、既存TEの誰かがカットされる予定です。開幕ロースターに残ったと思っても油断してはいけません。

さらに3人をクレームして獲得

TE”ウィル・タイ”のニュースを書いたあとに、他に3人もクレームして契約したことを知りました。

もはや名クレーマーです。面倒なのでまとめてドン。

 

WR”カリフ・レイモンド(KALIF RAYMOND)” From ブロンコス

LB”エドモンド・ロビンソン(EDMOND ROBINSON)” From バイキングス

WR”ダモリア・ストリングフェロー(DAMORE’EA STRINGFELLOW)” From ドルフィンズ

 

当然、これにより誰かのクビが飛びます。NFLって、怖いですね。

保存

  1. ツヨシ より:

    Neal STERLING も取りましたね。
    誰でもいいので
    どんどんキャッチして TDして欲しいですね

    1. JETS狂 より:

      ツヨシさん>
      ニュース漏れましたが、ジャガーズからもTEとりましたね。
      昨シーズンと違い、どんどんレシーブするTEも器用する方針のようです。意外にパスO#が花開くシーズンになるかもしれません。
      (希望的観測)

コメントを残す

CAPTCHA