HOME > Topics > 【放談】新ESPNプレーオフマシーン、絶賛稼働中
2020年12月5日

【放談】新ESPNプレーオフマシーン、絶賛稼働中

第7シードと言う響きはカッコイイ

こんにち渡部健、放談の時間です。

2020年シーズンも佳境!ということでこいつの出番です。

いでよ!ESPN プレーオフマシーン!

[SPONSORED LINK]

ESPNプレーオフマシンも第7シード対応OK

毎度おなじみESPNプレーオフマシンが、今シーズンから追加された第7シードに対応して絶賛稼働しております。

マシンは以下のリンクより確認してください。

ESPN.com’s 2020 NFL Playoff Machine – Simulate Matchups and Scenarios

 

知らない人に説明すると、このマシーンはプレーオフピクチャーの現状のみならず、将来の勝敗を入力することで推しチームがプレーオフに行くためへの道筋が見えるわけです。

作った人は天才ですな。

 

しかし、残念ながらこのマシーンではジェッツが1勝した時点でジャガーズとどちらが最下位になるかまでは確認できません。

まさかジェッツが最下位かどうかを毎週気にするシーズンになるとは夢にも思いませんでした。

ジャガーズが唯一勝利したチームが、比較的好調なコルツであることが救いです。

 

なにわともあれ、今週もプレーオフ争いと最下位争いを楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. K1 より:

    NFLのタイブレークシステムについて調べてみました。
    その結果、JETSがレイダースに勝っていて、その後両チームとも残りの試合を全敗したとすると、JETの方が順位が下になっていたであろうことが判明しました。

    1.直接対決成績
    2.カンファレンス成績
    3.4試合以上の共通の対戦相手の成績
    (以下略)

    1の直接対決は無し、2はジャガーズの一勝はカンファレンス内なので、仮にJETSがレイダースに勝っていたとすると、優劣つかず。
    3ですが、ジャガーズが勝ったコルツにJETSは負けているので、ジャガーズが上の順位になるはずです。
    というわけで、レイダース戦は勝っても良い試合でした。

    また、JETSが今後どこかのチームに一勝し、ジャガーズが全敗するとどうなるかについてですが、
    結論から言うと、JETSはブラウンズ以外には勝っても最下位です。
    もしブラウンズに勝ってしまった場合は、ブラウンズとコルツのどちらが勝率が高いかによって順位が決まることになりそうです。
    (ちなみに両チームが同率の場合は、得点および失点ランキングの関係で、JETSが最下位になるようです。)

    というわけで、ブラウンズ戦以外は(一勝するまでは)安心してJETSを応援していただいてよろしいかと思います。

    1. JETS狂 より:

      K1さん>
      なるほど!ブラウンズ以外に勝てばいいのですね!
      と分かっても勝てないから困っています。とにかく、ブラウンズ以外は全力で頑張れ!!

コメントを残す

CAPTCHA


Top