HOME > Topics > 【ブログ開設13年目】2021年あけましておめでとうございます!
2021年1月1日

【ブログ開設13年目】2021年あけましておめでとうございます!

終わりはあるのか?

ジェッツがスーパーボウルを制覇するまでブログを書き続けると公言してから、はや13年。赤子からブログを読み始めた人は、中学生になっているぐらい長い年月が経ちました。

果たして、このブログはいつ終了するのか?それはジェッツ次第です。

[SPONSORED LINK]

ジェッツがスーパーボウルを制覇したらブログを終了する!

・・・をコンセプトにこのブログはスタートしましたが、ジェッツは2009年シーズンと2010年シーズンにQB”マーク・サンチェス”でスーパーボウル1歩手前まで行きつつも、それ以降はプレーオフすら出ておりません。

 

今シーズンはコロナ禍かつ、ペイトリオッツからブレイディがいなくなり、このどさくさに紛れてプレーオフに到達すると思ったら、悪夢の14連敗でむしろ「全試合中止ならんか」と思うぐらい最悪のシーズンになりました。

 ドラフトも全体2位ということで、話題のQBトレバー・ローレンスのジャガーズ行きはほぼ決定していますが、もしかしたらジャガーズのGMが金髪ロン毛を嫌がり、他のポジションや違うQBを獲得する可能性もあります。

 

それ以前に、ダーノルドを続投するべきかどうかの問題があります。

個人的に、才能はあるもののジェッツでは開花しない気がします。HCアダム・ゲイズの続投は無いので、新HCが来て環境が変われば開花する可能性もありますが、やはりシーズン通して先発したことのないケガへの耐性の無さが気になります。

耐性の重要性はQB”チャド・ペニントン”時代に散々、思い知らされました。ダーノルドが開花したとしても、肝心な時にいなくなっては意味がありません。

ということで、私の中ではダーノルドはほぼ終わってます。
(ジャージを買わなくて良かった!)

QB以外にも欲しいポジションはいくらでもあるので、ダーノルド続投で他のポジションをドラ1で獲得する可能性も大いにあります。

そこは、シーホークスからもらったもう1つのドラ1をどう有効活用するかにかかってます。
(つまり、ジェッツファンは2個目のドラ1を上げるためにシーホークスに勝ってほしくない)

 

なにはともあれ、

本年もJETS狂の宴を、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. とみい より:

    あけましておめでとうございます。いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
    QB問題、ここ2試合だけを見るとダーノルドでも悪くはないかなって感じはしますが、仰る通り通年では戦えない選手っぽいですし、なにより「QBで勝てる」感はないですよね…
    ドラ2候補のQBも、かのジャマールアダムス激似だったりと、ジェッツには向かないかもしれませんね←
    ともあれ、本年もよろしくお願いいたします。

    1. JETS狂 より:

      とみいさん>
      あけましておめでとうございます。ご拝読、ありがとうございます。
      時々、可能性を見せて「あ、いいかも」と思わせるのを「ダーノルド詐欺」と言います。トータルの成績を見て冷静にならねばなりません。
      ドラ2QBもドラ1の金髪に比べたら評価はけっこう劣るようで、全体2位といえど難しいドラフトになりそうです。
      本年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。

  2. enjiiro より:

    新年あけましておめでとうございます。
    毎回毎回楽しませてもらっています。
    ビルズとドルフィンズは、チーム再建が上手く軌道にのっている様ですが、
    ジェッツはちょっと迷走している感じですね。
    再建の再スタート、上手くいく様祈っております。
    (まだシーズン終わってないけど・・・)

    1. JETS狂 より:

      enjiiroさん>
      あけましておめでとうございます。
      毎年、「今年こそは!今年こそは!」と思い続けて開幕したら地獄です。
      毎年ファンが「それじゃない」と思う再建で失敗してる感がありますね。
      次のHCはプレーオフ出場チームの中から有望な人材をしっかり見極めてお願いしたいです。

  3. ふて猫 より:

    管理人様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。来シーズンこそはプレーオフ進出出来るチームを目指して欲しいものですね(⌒-⌒; )

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      明けましておめでとうございます。
      「毎年、来シーズンこそは!」と言いつつ、史上最悪のシーズンとなりました。
      HC交代とQB問題という最大の課題をかかえ、来シーズンも暗雲が立ち込めておりますが、そこは明るい未来があると信じたいです。
      本年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

CAPTCHA


Top