終わりはあるのか?

ジェッツがスーパーボウルを制覇するまでブログを書き続けると公言してから、はや13年。赤子からブログを読み始めた人は、中学生になっているぐらい長い年月が経ちました。

果たして、このブログはいつ終了するのか?それはジェッツ次第です。

[SPONSORED LINK]

ジェッツがスーパーボウルを制覇したらブログを終了する!

・・・をコンセプトにこのブログはスタートしましたが、ジェッツは2009年シーズンと2010年シーズンにQB”マーク・サンチェス”でスーパーボウル1歩手前まで行きつつも、それ以降はプレーオフすら出ておりません。

 

今シーズンはコロナ禍かつ、ペイトリオッツからブレイディがいなくなり、このどさくさに紛れてプレーオフに到達すると思ったら、悪夢の14連敗でむしろ「全試合中止ならんか」と思うぐらい最悪のシーズンになりました。

 ドラフトも全体2位ということで、話題のQBトレバー・ローレンスのジャガーズ行きはほぼ決定していますが、もしかしたらジャガーズのGMが金髪ロン毛を嫌がり、他のポジションや違うQBを獲得する可能性もあります。

 

それ以前に、ダーノルドを続投するべきかどうかの問題があります。

個人的に、才能はあるもののジェッツでは開花しない気がします。HCアダム・ゲイズの続投は無いので、新HCが来て環境が変われば開花する可能性もありますが、やはりシーズン通して先発したことのないケガへの耐性の無さが気になります。

耐性の重要性はQB”チャド・ペニントン”時代に散々、思い知らされました。ダーノルドが開花したとしても、肝心な時にいなくなっては意味がありません。

ということで、私の中ではダーノルドはほぼ終わってます。
(ジャージを買わなくて良かった!)

QB以外にも欲しいポジションはいくらでもあるので、ダーノルド続投で他のポジションをドラ1で獲得する可能性も大いにあります。

そこは、シーホークスからもらったもう1つのドラ1をどう有効活用するかにかかってます。
(つまり、ジェッツファンは2個目のドラ1を上げるためにシーホークスに勝ってほしくない)

 

なにはともあれ、

本年もJETS狂の宴を、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m