まさかのNFL推しドラマ

先日、戦隊シリーズの魔進戦隊キラメイジャーの衣装にNFLが紛れている話題をお伝えしました。

古坂大魔王の趣味? 日曜の朝といえば「スーパー戦隊シリーズ」ですが、最近の戦隊モノは若手イケメン俳優の登竜門であり、子供のみならず奥様の心も掴んでおります。 そんな戦隊モノがあ

 

今回は、今週始まったクドカン脚本の新ドラマ「俺の家の話」にて、主演の長瀬智也の衣装のNFL率の高さが目に余ったので報告いたします。

[SPONSORED LINK]

「俺の家の話」第1話のNFL衣装まとめ

私は「木更津キャッツアイ」以降、クドカンドラマのファンで、新作は欠かさず見ています。

大河ドラマの脚本に抜擢され オリンピックを題材にした「いだてん」は制約や密なスケジュール、出演者の逮捕など散々な目にあいましたが、今回はオープニングからクドカンらしい展開を見せました。

 

初っ端からプロレスネタを仕込んでくれたのも嬉しかったのですが、それより驚いたのが主役の観山寿一(みやま じゅんいち)を演じる長瀬智也」の衣装が半分ぐらいNFLだったのです。

一番登場が多かったのが、レイダースのスーパーボウルジャンパー。

 

そして、49ersのスウェット。

 

ブロンコスのスェット。

 

これは、NFLでなくカレッジですかね。

 

そして、エンディングでもレイダースのパーカー

 

クドカンのドラマは毎回、録画して嫁と見ているのですが、NFLウェアをクドカンのドラマで見る私の興奮っぷりに、NFLに全く興味のない嫁とのテンションの格差はこの上なし!

あまりの温度差で台風が発生するかと思いました。

 

思えば、過去のドラマでも「ゆとりですがなにか」ではドルフィンズのスェットを安藤サクラが着ているシーンがありましたし、これは衣装さんのチョイスでなくクドカンの趣味も含まれている匂いがします。

 

ついでにクドカンのドラマと言えば、時事ネタをぶっこんで来ますが、今回は「あつ森」が出ました。許可は取ってるのか?

 

ただのコメディのみならず、得意の時系列を前後させる手法を交え(これが大河で一般人の理解を苦しめ失敗した理由の1つだった)、家族愛や社会問題も掘ってくるクドカンの新作脚本ドラマ「俺の家の話」

だいたい1話はドラマの世界観の説明になるのでイマイチな感じですが、回を進めるごとにハマってくるので、コロナ禍で時間を持て余してる方は見てみてはいかがでしょうか。

金曜ドラマ『俺の家の話』|TBSテレビ

追記:その後の回で追加の衣装

49ersのジャンパー

2021/3/13追記:第8話

スティーラーズのシャツ

長瀬智也 俺の家の話 NFL スティーラーズ

 

バイキングスのTシャツ

さらにおまけ

yahoo Japan にも考察記事が出ていました。

NFLアパレルを愛用した観山寿一がチームを選んだ理由を勝手に考察~俺の家のNFLとプロレスの話~(三尾圭) – Yahoo!ニュース