HOME > NEWS > NEWS(2014-2015) > ドラフト2014:4巡から7巡
2014年5月12日

ドラフト2014:4巡から7巡

6巡

・6巡19位(全体195位):CB”ブランドン・ディクソン”
(Brandon Dixon)
身長/体重:180cm/92kg
From ノースウェスト・ミズーリ州立大

→大量にPICKできるならCBも厚くしときましょう。
“ブランドン・ディクソン”は40yd走4.41秒を記録した快足CB。そして彼もプレス・マン・カバレッジが得意。
バックアップのみならずSTとしても、存分に活躍してくれそうです。

 

・6巡33位(全体209位):WR”クインシー・エヌンワ”
(Quincy Enunwa)
身長/体重:188cm/102kg
From ネブラスカ大
※補填PICK

→PICKがあるなら、どんどんニーズの層を厚くしましょ。
3人目のWR”クインシー・エヌンワ”は長身188cmかつ長いリーチを持っており、かつプロデイで40yd走る4.4秒を記録。
2013年はチームのキャプテンも務めており、リーダーシップもあります。

いずれにせよ、WRはデッカーとカーリー以外は不確定なポジション。6巡とはいえチャンスは大いにあります。

 

・6巡34位(全体210位):DE”イケメファナ・イネムパリ”
(IK Enemkpali)
身長/体重:185cm/118kg
From ルイジアナ工科大
※補填PICK

→ありあまるPICKでDLを補強。最近、珍しい名前が多いですよね。
特にサック数が多いわけでもなく、サイズもスピードも無い。かつ彼がJETSにPICKされた時に、まだ同性愛者問題の”マイケル・サム”はPICKされていなかったので、彼を獲った理由がイマイチ分かりません。

 

・6巡37位(全体213位):QB”タジャ・ボイド”
(Tajh Boyd)
身長/体重:185cm/101kg
From クリムゾン大
※補填PICK

→ここにきてなぜQB??
ボイドは2年生から3年間先発を務め、3年間でパス3800yd獲得30TDを記録。
3年生までは評価が高かったが、サイズや低いリリースポイント、パフォーマンスの安定性を疑問視され、評価が落ちて今ドラフトでは全く名前が呼ばれなかった。

彼はクリムゾン大で、HC”レックス・ライアン”の息子でWRの”セス”と同期。レックスは息子からボイドの話をよく聞いており非常にリーダーシップに優れている選手と判断して、彼を推薦してPICKしたとの事。
(毎年一人、自由にPICKしているらしい)

コネ入団に近いが、果たして彼はレックスに恩を返せるのか?

QBは現在、ヴィック、ジーノ、マット・シムズの3名で実質、マット・シムズと3番手を争う事になります。

 

7巡

・7巡18位(全体233位):OLB”トレバー・ライリー”
(Trevor Reilly)
身長/体重:196cm/111kg
From ユタ大

→最後のPICKは大型OLB。
彼が7巡である理由は、まずスェーデンでモルモン教のおつとめをしていたため、年齢が26歳であること。
そして、2012年に大きな膝の手術をしている事です。

しかしながら、このコプルス並のサイズとリーチは魅力で、上手くいけばOLB”カルビン・ペイス”の後釜として期待できます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. カゲ より:

    更新お疲れ様です。
    わかりやすいです。
    これほどたくさんドラフトでとると
    一体 誰がロースターに残ってくるのか楽しみです。
    開幕待ち遠しいです。

    1. JETS狂 より:

      カゲさん>
      すごい誤字脱字すみません。ちょこちょこ訂正していきます。
      毎年、全員に期待を寄せるのですが、スティーブン・ヒルみたいに上位なのにガッカリしたり、アントニオ・アレンのように7巡なのに活躍をしたり、全員選りすぐりのアスリートだとしても、チームにフィットしているかどうかは分かりません。

      レックスの息子の同級生QBは、コネ入団とか言われないよう頑張ってほしいものです。
      (個人的にマット・シムズを評価してるので微妙ですが)

  2. ぷんじん より:

    3巡までWRの指名がなかったですが、終わってみれば結局DBとレシーバーをたくさん指名して、needsを埋めたってところでしょうか。
    願わくば、取った選手が当たりでありますように(合唱)。

    1. JETS狂 より:

      ぷんじんさん>
      デッカーを筆頭に逆にかつてないぐらいWRだらけになりました。
      これだけいたら、使い物になる人いるでしょう。あとはパスを投げる人の問題ですな。。

  3. YM5 より:

    カレッジも見ているとはいえ基本的にフォローしているのはオレゴン州立とシラキュースだけだし(Twilogを振り返ってみたら2年前のツイートで既にクックスの事を書いていたのには笑いました)ドラフトされる選手の9割は知らない訳ですが、正月のオレンジボウルでクレムゾンを勝利に導いたタージ・ボイドをここで指名しましたか。

    正直サミー・ワトキンズの方が目立っていたし、全米優勝経験のあるティーボウやマッケルロイ(ついでにトレント・リチャードソン)が全くNFLではダメだったようにQBの活躍は自分だけの力じゃないんですよね。マンゼイルもそこまで僕の興味を持たせる存在ではなかったですし。

    僕の聞いた話ではボイドは3巡くらいとの話だったので去年のジーノほどではありませんが随分スリップしたなという印象ですが、お買い得だったとはいえNFLでプレー出来るでしょうか。

    GAORAのドラフト中継で僕のツイートが紹介された事が一番のサプライズでしたが、イーグルスのキャップが欲しいと日本中に晒されるなら2年前から注目していたクックスが指名されて嬉しいと書くべきでしたねw

    これまでジェームズ&ジャッキズのロジャース兄弟(ともにATL)、マーカス・ウィートン(PIT)、ジョーダン・ポイヤー(PHI→CLE)、ブランディン・クックス(NO)と注目していた選手が次々NFL入りしていますが、来年は2011年からTwitterで名前が出ているストーム・ウッズとショーン・マニオンが来ますよ、と今のうちにここで書いておきましょうか。

    性懲りもなく下位でマニオンを指名したりして……と、今からシーズンの開幕を楽しみにしています。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      正直、PICKが多いとはいえQB獲るくらいなら、SかCBをもう一枚欲しかったんですけどね。
      ヴィック&ジーノという鉄壁の先発がいる上に、これまで下位のQBが生き残った例がないので、余計にもったいない事をした気がします。
      (ドラフト外のマット・シムズが3年いるのは奇跡的)
      GAORAといえば、私はこの時期GAORAに加入してないのにプレゼント欲しさでめっちゃツィートしまくりましたw。

コメントを残す

CAPTCHA


Top