HOME > NEWS > NEWS(2021-2022) > 【ドラフト速報】ジェッツ、全体2位でQBザック・ウィルソンを獲得!
2021年4月30日

【ドラフト速報】ジェッツ、全体2位でQBザック・ウィルソンを獲得!

ザック・ウィルソン
予定通りのいいPICK

NFLドラフト2021がスタート。ニューヨーク・ジェッツは全体2位でイケメンQB”ザック・ウィルソン”を獲得しました。

[SPONSORED LINK]

1巡(全体2位):QB”ザック・ウィルソン”(Zach Wilson)

指名の様子がこちら

2020年ハイライト

 

モックドラフトの記事でも紹介しましたが、彼の評価をおさらい。

==============================

身長191㎝・体重95キロ

かつての「QB製造工場」BYU久々の傑作。19歳2か月で、大学史上最年少の先発QBとなった。

強肩、機動力に加えて大試合に強い。ヘアバンドを愛用する姿は大先輩ジム・マクマーンを思い出させるが、手本にしてるのはジョー・バロウ(現ベンガルズ)。

 

スローイングについては極めて理想的。投球時の指導からボールのリリースまでに要する時間はNFトップクラスだと言える。

下半身が地面から受ける大きな力を瞬発的に指先まで伝えるメカニズムが完成している。その姿はトム・ブレイディに似ている部分がある

 

プレイアクションやランパス・オプションなど、多種のオフェンススキームにおいて、常にベストエフォートで実現させている。また華麗なポケットワークが身についているため、一つ一つのプレーを成功に導くためのチャンスを最大化させられる。

体軸が安定したランニングフォームは上下動が少なく、瞬時のスムーズな加速につながっている。この部分はトム・ブレイディと大きく違っている。

チームメイトと共にサイドラインでエキサイトするシーンや、身を呈してゲインを取りにいく姿勢は純粋にフットボールを楽しんでいるように見られ周囲の誰に対しても好影響を与えているはずだ。

========================

ちなみにジャガーズの全体1位も予想通りQB”トレバー・ローレンス”。

 

トレードUPして全体3位となった49ersもQBをPICKし、“トレイ・ランス”を獲得しました。

QB3連発で盛り上がるドラフトとなっています。

 

JETSの1巡は全体23位もあるので、追って報告いたします。

それではよいドラフトを!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ツヨシ より:

    ローレンスがお落ちてかなくて良かった。

コメントを残す

CAPTCHA


Top