HOME > NEWS > NEWS(2021-2022) > 【NFL 2021-2022:今週のAFC東】Week12(みんな勝ったら意味ないじゃん編)
2021年12月1日

【NFL 2021-2022:今週のAFC東】Week12(みんな勝ったら意味ないじゃん編)

いよいよ最終局面

今週はジェッツが勝利!あとは同地区のライバルが敗北してくれたら、嬉しいところです。

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ビルズ 31-6 セインツ

サンクスギビングで一足先に行われた ビルズ vs セインツは、ビルズが先週の敗北を払拭しての大勝利。

QB”ジョシュ・アレン”が2INTを献上するも、4TDパスを決めて活躍しました。

 

セインツに関しては、QBがウィンストンの代役であるクソQBの代名詞”トレバー・シーミアン”の先発登板に加えて、RB”アルビン・カマラ”が膝を負傷中で欠場という不幸。

さらにトレードで復帰させたRB”マーク・イングラム”までも膝を負傷して欠場したため、ビルズが苦手とするランオフェンスが機能せず、セインツは今シーズン最小得点となりました。

まさにビルズの感謝祭。この調子でペイトリオッツから首位を奪還できるのか!?

タイタンズ 13-36 ペイトリオッツ

AFCトップに挑むペイトリオッツの戦いは、3ポゼッション差をつける圧勝。

タイタンズはO#の要であったRB”デリック・ヘンリー”を負傷で失い、さらにRB”エイドリアン・ピーターソン”を入れるもすでにカット。

しかし、RB”ドントレル・ヒリアード”がラン131yd獲得、RB”ドンタ・フォアマン”がラン109yd獲得と走り回っています。これで13点しか獲れないのが不思議。

これもファンブルロスト3回、QB”ライアン・タネヒル”が不調でインターセプト1回の計4回のターンオーバーの影響です。

ペイトリオッツD#は正直、リーグ最強クラスに昇華しました。

 

一方、ペイトリオッツO#はQB”マック・ジョーンズ”がパス310yd獲得、2TDを挙げるも、K”ニック・フォーク”様がFG 5/6回 とかなり蹴っています。

この決定力の無さは大きな課題でしょう。

 

タイタンズは今シーズン初の連敗でシーズン序盤からの勢いが止まり、逆にペイトリオッツは6連勝で勢いが止まりません。

あー、やだやだ。

パンサーズ 10-33ドルフィンズ

QB”キャム・ニュートン”が復帰したパンサーズでしたが、イルカに大敗。

本日もイルカのD#はキレキレで、第1Qからパントブロック・リターン・TDで先制し、第2Qにはニュートンから2シリーズ連続でINTし主導権を握ります。

 

さらに、ドラ1(全体6位)WR”ジェイレン・ワドル”が139yd獲得、1TDの活躍でオフェンスをけん引し、ディフェンスでもドラ1(全体18位)DE”ジェイレン・フィリップス”3サックを記録。

ルーキー達の躍動にイルカ新時代の風が吹いております。

 

一方、パンサーズのQB”キャム・ニュートン”は、パス5/21回(成功率23%)で92yd獲得、2INTでレーティングが5.8と最悪。

頼みのRB”クリスチャン・マキャフリー”がまた負傷して後半はプレーせず、後半は得点なしです。

パンサーズはダーノルドが連れてきた幽霊にとり付かれた様に不調です。

今週のAFC東

1位:ペイトリオッツ(8勝)
2位:ビルズ(7勝)
3位:ドルフィンズ (5勝)
4位:ジェッツ (3勝)

→ジェッツが勝利するも同地区が全勝利で差は縮まらず。

注目はペイトリオッツとビルズの首位争いですが、何気にイルカが4連勝かつペイトリオッツに1回勝利しているだけに、まだ首位もワイルドカードも狙える位置にいます。

イルカさんはてっきりドラフト上位を共に目指すジェッツの仲間だと思っていたのに、いつの間にか出し抜きやがって・・・

この裏切り者!!
ヽ(`Д´)ノ

今週のBest of Tweet

今週は紹介したいツィートが多いのですが、あえて2本を紹介。

まず、女子は閲覧禁止のツィートから。

ただでさえ「見るだけで妊娠する」説があるガロポロが腰をフリフリする動画。しかも振り方が何かヒワイで誘っているようです。(?)

これは間違いなく有害コンテンツに認定でしょう。1万ヤード罰退です。

 

次はフィールドに選手が出すぎ画像。

左が今週ブラウンズでプレー時にフィールドに12人出ていたため反則が取られたシーンに対して、右は過去に14人も出ていた比較画像。おそらく最多出場でしょう。

以前にスーパーボウルを初めて見た人が「フィールドに人が多すぎて反則って、なんやねん!!」と驚いていましたが、たしかに他のスポーツでこんな現象はないですね。

Week13

イーグルスvs ジェッツ

ここにきて公式戦で全く勝利したことのない天敵イーグルスと対戦。

今週ひどすぎたQB”ザック・ウィルソン”はどこまで修正できるのか?

もう勝っても負けてもどっちでもいいけど、出来れば勝て!

ジャイアンツvs ドルフィンズ

4連勝でノリまくるイルカさんは4勝ジャイアンツと対戦。

プレーオフ出場のためには、このような試合を取りこぼしてはなりません。

ジャイアンツも地区優勝への望みをつなげる大事な試合になります。

勝つのはどっちだ!?

ペイトリオッツ vs ビルズ

マンデーナイトの大一番はAFC東の首位決定戦。ペイトリオッツとビルズが今シーズン初の直接対決です。

当然、この試合は地区優勝を大きく左右する第一歩。まさに負けられない戦いがここにあります。

個人的には、当然頑張れビルズです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    JETSが勝った時に限って他のチームも勝っては現状維持(悪い意味での)ですね(@_@)

コメントを残す

CAPTCHA


Top