突然やってくる不幸

ドラフト直前のオフの最中、突然の訃報が報じられました。

元ドラ1QBで現在はスティーラーズに所属しているQB” ドウェイン・ハスキンズ”(24)が不幸な事故により亡くなりました。

[SPONSORED LINK]

ドウェイン・ハスキンズ(Dwayne Haskins)とは?

ドウェイン・ハスキンズは2019年ドラフトにてワシントンが1巡(全体15位)にて獲得。

2019年シーズンはWeek04から初出場し、7試合に先発出場するもわずか2勝。

2020年シーズンは開幕先発を務めるがミスを連発し、第3Qに降格。

途中、”カイル・アレン”とアレックス・スミス”の負傷によりWeek14から出場機会を得ましたが、やはりミスを連発してWeek16に途中交代を余儀なくされました。

 

さらにWeek16の前にチームの新型コロナ感染対策に違反してマスクなしでパーティーに訪れていた事が発覚。Week16終了後にワシントンからリリースされました。

 

つまり、俗に言うバストでした。

2020年シーズンのがっかり・オブ・ザ・イヤー10位にもランクインしています。

無限がっかり編 あっという間に終了したNFL2020-2021シーズン。振り返れば、色んな事がありました。 コロナ禍によるオプトアウト、トム・ブレイディのペイトリオッツ離脱、ブ

 

2021年1月にスティーラーズと契約するも、第3Qのため15試合はインアクティブで出番なし。

しかしながらロスリスバーガーが引退した今年、スティーラーズはRFAとなるハスキンズにテンダーオファーを提示しており、チームに引き止める姿勢を見せておりました。

つまり今シーズンは、先発候補の”ミッチェル・トラビスキー”と先発争いをするチャンスがあったわけです。

背水の陣で臨むであろうシーズンだっただけに、今回の訃報は残念です。

死因は?

現地4月9日土曜日の早朝、南フロリダの高速道路595号線にて、西行きの車線を横断しようとしてダンプトラックにはねられたとの事です。

南フロリダにはチームメイトとトレーニングの目的で訪れていたのですが、なぜハスキンズが高速道路のそばに居たのかまでは分かっておりません。

 

ワシントンのファンにとって良い思い出の無いQBだったのですが、当時ワシントンでチームメイトであり現ビルズのQB”ケース・キーナム”の投稿した写真が涙を誘います。

 

死は前触れ無くやってくるものであり、それは家族や周りも一瞬で不幸にしてしまうことを改めて認識させられました。

皆さんも交通事故には、くれぐれもお気をつけてください。