眠れないのは誰のせい

おやすミンシュー・ガードナー、放談の時間です。

私は昔から不眠症を抱えております。どうしても寝れない日が多く、困っております。

NFLシーズンには、眠れないまま早朝開始の試合を見てしまう事もあります。

ある日、情報番組を見ていて「眠れないときはどうすればいいのか?」という話題が出たの、ここでアウトプットする事で対策を覚えておこうと思った次第です。

[SPONSORED LINK]

どうしても眠れない時、どうすればいいのか?

結論から言うと、どうしても眠れない時は・・・・

ベッド(布団)から出て好きな音楽を聴く!

とのこと。

注意はベッドの中で音楽を聴いてはダメ。ベッドから出ることが大事です。

聴く曲は、聞きなれている曲ならば何でもOKとのこと。まぁ、感覚的にあまり激しいのは避けた方がいいでしょうね。

 

私、この番組の前半を見逃したのですが、以下の図が快眠方法の完成系です。

③と⑤は事前にやっておかないといけないので、もう毎日するしかないですね。

④の枕元に玉ねぎは意味不明ですね。今日から置いてみます。

あと、パジャマはピンクで長袖、長ズボンが良いとの事。
色はリラックス効果で、長袖は血流がどうとかという話でした。

 

ということで熱帯夜に眠れない人は試してみてはいかがでしょうか。

もちろんNFLのシーズンに入ったら、早起きを調整するために、自由自在に眠れたら便利でしょう。

さぁ、これで今晩からグッスリだ!