NFCもやりまっせ

前回のAFC編に続いてNFCも独断と偏見で地区優勝予想をいたします!

ついでに、またも各地区のSNS有識者が集うNFLスペース会のリンクも掲載です。

では、NFCの優勝予想やっていきましょう!

※スペースが聞ける期間は公開から約1か月です。

[SPONSORED LINK]

NFL2022シーズン、JETS狂の宴の大胆地区優勝予想!

NFC東

▼スペース

このスペースのホスト「軍曹」さんの声が深夜のラジオかと思うぐらいシブいのですが、それはさておきNFC東の優勝予想は・・

地区優勝予想:ワシントン・コマンダーズ

 

改名一発目で地区優勝するのは新生ワシントン・コマンダーズと予想!

QB”カーソン・ウェンツ”がNFC東にチームを変えて帰ってきたので、彼のレギュラーシーズンは勝ち抜ける神通力にあやかりたいところです。

コルツの失敗は彼をレギュラーシーズン最後まで使ったことでしょう。
ウェンツは、レギュラーシーズン終盤までギリギリ使いこんでからチェンジするのがベストの起用方法と見抜きました!

さすれば、またも代役でスーパーボウル制覇することも夢ではありません。
(まぁ交代してプレーオフを勝ち抜ける控えQBがいればの話ですが)

昨シーズン中盤でACL断裂でシーズンエンドしたDE”チェイス・ヤング”の状態が気になりますが、私は新生コマンダーズに期待しています。

 

NFC東内では比較的に安定しているカウボーイズと非常に迷いましたが、今回はコマンダーズに譲っていただきたい。

イーグルスは、QB”ジェイレン・ハーツ”の足だけのO#にもう限界が来ると予想。

ジャイアンツは、HCを変えての再スタートですがQB”ダニエル・ジョーンズ”がねぇ・・
スペースの助言どおりタンクしてQB豊作と言われている来年のドラフト上位を狙った方がいいような気がします。

NFC北

▼スペース

スペースをホストたった一人で開始し、長時間の漫談状態で「パッカーズって人気チームじゃなかったの!?援軍こないとツラいぞ」と思っていたら援軍登場で盛り上がりました。
そんなNFC北の地区優勝予想は・・

地区優勝予想:グリーンベイ・パッカーズ

 

WR”デボンテ・アダムス”を失った影響が大きいかと思いきや、スペースのファンの間ではそれほど悲観しておらず、やはりロジャースの格の違いがライバルチームのQBと比較して突出している点が決め手になります。

 

それにしてもライオンズはゴフを続投させるんですね。またゴフって新たな伝説を作るのか注目です。

ベアーズはまだ再建モードって感じで見てます。2年目のQB”ジャスティン・フィールズ”の成長次第でしょうか。

バイキングスはドラフトにて上位をほぼD#で固め、オフェンスはRB”ダルビン・クック”のランが頼りでしょう。
QB”カーク・カズンズ”との1年35Mという契約に疑問は残るものの、新HCの”ケビン・オコネル”は元ペイトリオッツのバックアップQBでジェッツにもいた事があるので、頑張って欲しいと思います。
しかし、新HCが1年目でカズンズを起用して地区優勝するのは難しいと見ています。

NFC南

▼スペース

スペースでは、元ジェッツのアノQBに関して「ゴーストの見えるQB」と全員が称して、断固として名前を言わない。まるでボルデモート状態。

いつのまにか元ジェッツのQBは「お尻に激突したQB」「アゴを割られたQB」と言えば誰か分かるぐらいネタQBの宝庫になっています。

QB”ザック・ウィルソン”も結果を出さなければ「ママ友と寝たQB」と称されるのかと思うと恐ろしいですね。

 

それはさておき、地区優勝予想は・・・

地区優勝予想:タンパベイ・バッカニアーズ

 

当然、ブレイディが引退宣言を撤回した事が決め手になります。
さらにWR”フリオ・ジョーンズ”が加わり、オフェンスが強化されています。

不安材料としてはHCがあの”トッド・ボウルズ”であることですが、ブレイディが率いれば問題ないでしょう。

 

この地区もAFC北と同様にブレイディと他チームのQBの格が違い過ぎるのが問題だと思います。
ブレイディの加入とブリーズの引退、そしてQB”マット・ライアン”の移籍はパワーバランスの偏りを一掃強めてしまいました。

 

パンサーズはQB”ベイカー・メイフィールド”とRB”クリスチャン・マキャフリー”に期待しています。
「ゴーストの見えるQB」は来年FAですので、デメリットがそれほど無ければプレシーズンが終わったらカットしても良い気がします。

ファルコンズに関しては、やはりマリオタでは勝てないと睨んでいます。

バッカニアーズの対抗馬としてセインツに期待したいところですが、私はカニ泥棒があまり好きでないので、バッカニアーズがベタに地区優勝にしておきます。

NFC西

▼スペース

NFL界隈の人気者「めありー」さんと「Pino研」さんの登場、かつ、時間帯的にも一番聞かれたスペースでは無いでしょうか。

しかし、シーホークスファンは今シーズンはもう捨てているネガティブさに驚きました。そりゃ、QB”ラッセル・ウィルソン”が抜ければ気持ちは分かります。

しかしながらジェッツファンは、どんな状況だろうとこの時期は「今シーズンは何とかなるかも~」と根拠のない期待を膨らませて一番楽しいですね。
弱いって、ある意味で幸せだったのです。それはさておき地区優勝予想は・・・

地区優勝予想:サンフランシスコ・49ers

 

「ラムズじゃないと!?」と思われるかもしれませんが、昨シーズンはQB”ジミー・ガロポロ”でプレーオフに進出した49ersが地区優勝するとにらんでいます。
現時点でガロポロは、移籍先が決まらず49ersに所属したままですが、チームの方針としてはQB”トレイ・ランス”を先発させると思います。

しかし49ersが勝ち進むには、かつてはスーパーボウルにも出場し、昨シーズンもなんやかんや言われながらもプレーオフに進出したガロポロの強運が必要ではないかと思います。

WR”ディーボ・サミュエル”も残留しましたし、地区優勝する力は十分にあると思います。

 

一方ラムズは、QB”マシュー・スタフォード”が右ひじに爆弾を抱えてるという噂があり、優勝争いはすると思いますが一歩およばない展開になる気がします。

カーディナルスの強さには定期的な波があり、昨シーズン強かったので今シーズンは浮上しないと見ています。

シーホークスは、ご存じのとおりQBがジーノとロックのまま開幕目前にきており、この二人で激戦区NFC西を勝ち抜けるイメージが湧きません。

スペースに関して

私がNFLを見だした頃は、ネットの素人メディアはブログと掲示板ぐらいでしたが、今やTwitterにYoutube、そしてスペースとジャンルがかなり広がり、それぞれが情報発信と共有に広がりを見せています。

それにしてもスペースを聞いていると、みなさんムチャクチャNFLに詳しくて話も旨く、関心するばかりでした。
中には初めてスペースで話すという人もいましたが、難なく役割をこなしていました。

もし私が参加したら、緊張のあまりグッダグダのカッミカミになりそうです。たぶん。

 

加えて、話とは情報量が多く長ければ良いってものでは無い事を改めて考えさせられました。

聞きやすい声と間とテンポ、それに加え「今、何について話しているのか」という事をスピーカーの念頭に置かせる事が大事ですね。

プロでもなく座談会のような感じなので内容を追求するのは間違っていますが、各地区のスペースを聞いていて「話す」という事に対して勉強になりました。

最後にスーパーボウル予想

最後の恐れ多くもスーパーボウル対戦カード予想です。

私の予想は・・・

ジェッツ vs コマンダーズ

 

「ふざけてんのか!」と思われそうですが、はい、ふざけてます!!

ベンガルズとラムズが急にスーパーボウルに行くぐらい、何が起きても不思議でないのがNFLなのです。
むしろ、ふざけるぐらいが丁度いい!

そしてジェッツがスーパーボウルを勝利して、このブログがとうとう終わりを迎えるのです!!
もう、今からフライングして言っておきますね。

長い間、当ブログをご拝読頂き、ありがとうございました!!
また、皆さまに会える日を楽しみしております!!
完(予定)