みんな勝つと意味ないじゃん

首位ビルズを撃破したジェッツですが、追撃するイルカとペイトリオッツも負けてくれれば、この上なき幸せです。

同地区ライバルの不幸だけを願う

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ドルフィンズ 35 – 32 ベアーズ

ベアーズQB”ジャスティン・フィールズ”は今シーズン調子を上げてきており、この試合でランで178ydも走り、ランとパスで計4TDを決める活躍を見せました。

QBの1試合ラン178yd獲得はレギュラーシーズンのNFL記録です。
(最高記録は2012年のプレーオフにて49ersのコリン・キャパニックが出したラン181yd)

 

しかし、イルカさんにはそんなの関係なし。今宵もWR”タイリーク・ヒル”とWR”ジェイレン・ワドル”のコンビが大暴れ。

さらにRBのテコ入れのために49ersから獲得した”ジェフ・ウィルソン”が1TDの活躍を見せて、イルカさんが接戦を制しました。

 

QB”トゥア・タゴバイロア”が復帰するやまたも連勝街道まっしぐらのイルカさん。

脳震とう問題が忘れられつつありますが、精密検査とかで3~4週間ぐらいまた休んでくれませんかね・・

コルツ 3 – 26 ペイトリオッツ

QB”マット・ライアン”を降格させるほどの不振コルツは、もはやペイトリオッツの敵にあらず。

ペイトリオッツD#は、コルツの代打QB”サム・アーリンガー”を容赦なく攻め立てて計9サックの大爆発。

 

立ち直ったQB”マック・ジョーンズ”もミスなくオフェンスをけん引して147yd獲得1TDと勝利に貢献しました。

 

この試合の後、コルツはHC”フランク・ライク”を解雇。

今後の試合を指揮する代理HCは元コルツのCでコーチ経験がない”ジェフ・サタデー”。

3勝とはいえ地区2位のコルツ、諦めるのは早くない?

今週のAFC東

1位:ビルズ (6勝)
2位:ジェッツ(6勝)
3位:ドルフィンズ (6勝)
4位:ペイトリオッツ (5勝)

負けが首位ビルズだけであり、なんと3チームが同率首位。

最下位ペイトリオッツも1勝差で迫る激戦になりました。

ここがまさに「修羅の国」。例年にないほどAFC東は燃えて上がっております!

今週のBest of Tweet

今日は合体技をお届けします。

1)ケルシーがジャグったためにINTされた悔しさでヘルメットを地面に叩きつけるかと思ったら、転がすという謎のリアクション。

 

2)バイキングスの集団セレブレーション。

 

この2つを組み合わせると・・まぁなんということでしょう!

カンファレンスの垣根を超えたボーリングセレブレーションの誕生です!

もしかしてケルシーとバイキングスは事前に相談でもしてたのでしょうか。

 

以上、世にも奇妙な合体セレブレーションでした。

Week10

ジェッツ、ペイトリオッツ:BYE WEEK

シーズンのちょうど真ん中でジェッツとペイトリオッツはBYE WEEK。

ジェッツはDT”シェルドン・ランキンス”が負傷のため2~4週間の欠場なので、1週試合が無くて助かりました。

 

そしてWeek11にこの2チームの再戦が待っています。

どちらともオフの過ごし方が勝敗を左右しそうで、オチオチ寝てもいられません。

バイキングス vs ビルズ

ジェッツに負けたビルズの次の相手は、不幸な事に7勝で絶好調のバイキングス。

しかもビルズQB”ジョシュ・アレン”はジェッツ戦の終盤で腕を負傷しており、現時点で次戦に出場できるかどうか不透明の状況です。

ビルズの連敗、あるかもしれません。

ブラウンズ vs ドルフィンズ

ジェッツ不在の間に地区首位を狙うイルカさんの相手は、連敗から脱出したブラウンズ。

ブラウンズの地上戦が勝つか?イルカの空中戦が勝つか?

非常に興味深い1戦です。