この時期に新企画
こんにちワンダ。放談の時間です。
アメフトマンガといえば、アメフトの認知度を当時の小中学生に爆発的に広めた「アイシールド21」ですが、国産のNFLマンガというのはありません。
プロでNFLファンの漫画家は、ツィッター上でハイレベルな萌えNFLイラストをUPしていらっしゃる「長月みそか」先生がいますが、ストーリーのあるマンガではありません。
チャージャーズブログの「いちたすにたすさんでぃえご」さんもオリジナリティあふれるイラスト付ブログをUPしてますが、これも1枚出オチのものです。
(最近、使い回しが多いですが。。)
そこでNFLの認知度を広めるためには、NFLマンガが必要だと立ち上がったJETS狂!
ブログは当然として、これまで「NFLあるある」「NFL小説(1回で終了)」「NFL画像合成」「ツィッターAPIのWEBアプリ」と、様々な試みを行ってきましたが、とうとうマンガ家デビューいたします!!
(版権とかは、一旦置いておいて)
[SPONSORED LINK]
無料マンガソフト、クラウド アルパカ
さて、どうやってマンガを描くのか?それは最近話題の無料マンガ製作ソフト、クラウド アルパカ というものがあるのです!!
ぶっちゃけNFLマンガを描きたくてコレを見つけたのではなくて、コレを見てマンガを描いてやろうと思いました。
そして私の脳内は 、大ヒット→単行本→印税がっぽり→ドラマ化→→ハリウッドで映画化 と、夢のハリウッドへ一直線!
∑(゜ Д゜)
さっそくネームというやつを書かなくてはいけません。この辺りは バクマン を全巻読破したので、お手のもの。
・ストーリー構想→約30秒。
・ソフトのインストールから使い方を覚えて、ネーム完成→1時間。
そして、完成した人生初のネームがこれだ!!
題:バッドファンブル for SB48(仮)
・・・分かります?SB48 でマニングが後にそらしたボールがオケツにささって、思わず審判のセーフティーのジェスチャーがカンチョーになったというオチ。。さすが30秒で考えたクォリティ。
ここから清書してベタ塗ったり、スクリーントーン張ったりするのですが、これが相当メンドウ。
週刊誌でストーリーを考え、16ページ近くも緻密に絵を描くマンガ家さんって、マジで超人です。自分でやってみると、その労力が分かります。
ストーリーはおろか見せる構図まで全て自分で考えて、全キャラクターはもちろん背景や小物も全て書くって作業は、映画監督より数万倍エライんじゃないでしょうか。
というわけで、アイシールド21の村田雄介先生、これを見てましたら、このネームを素敵なマンガにしてもらえませんでしょうか?
JETS狂まんが道、THE END。
わたしの世代で、川崎のぼる先生の「フットボール鷹」っちゅーのがありました。虎の穴みたいなところでフットボールの修行をするみたいな。
hoopnflさん>
タイトルだけは聞いた事があります。巨匠がフットボール漫画が書くとは、さすが時代を先に行ってます。
これが巨人の星並みにヒットしていたら、日本のフットボール事情も変わっていたかもしれませんね。