終末は予定を空けておけ

とうとうNFL2022-2023年シーズンもプレーオフに突入。

ジェッツvsドルフィンズのレポートやプレーオフ出場チームの確認は後にUPする予定ですが、まずワイルドカードプレーオフの放送日を確認です。

日テレG+(ジータス)では全試合をLIVE放送予定になります。

[SPONSORED LINK]

2023/01/15(日)

シーホークス vs 49ers:AM6:30

まずはNFCの同地区対決からスタート。

両者、近年はプレーオフの常連ですが、シーホークスの”ジーノ・スミス”と49ersの”ブロック・パーディー”の両QBは初のプレーオフになります。

どちらが早くリズムを掴むかが一つのカギになるでしょう。

チャージャーズ vs ジャガーズ:AM10:15

初日の2試合目も両QBがプレーオフに初登場。QB”ジャスティン・ハーバート”とQB”トレバー・ローレンス”の注目の若手QB対決です

将来NFLを背負って立つであろう両者が、どのようなパフォーマンスを見せるのか気になるところです。

2023/01/16(月)

ドルフィンズ vs ビルズ:AM3:00

いきなりのAFC東対決。

せっかくプレーオフに行ったのに、1回戦でどちらかが消える運命とは、悲しいところです。

ドルフィンズは、QB”トゥア・タゴバイロア”が出場できるかどうかにかかっているでしょう。

ジャイアンツ vs バイキングス:AM6:30

実に6年ぶりのプレーオフ出場を決めたジャイアンツの初戦は、NFC北を制したバイキングスと対戦。

ドラフト時はファンからブーイングの嵐であったジャイアンツQB”ダニエル・ジョーンズ”の頑張りがようやく実を結ぶか!?

レイブンズ vs ベンガルズ:AM10:15

昨シーズン、スーパーボウルで敗れたベンガルズが再び頂点を目指す最初の敵は、同地区のレイブンズ。

 

レイブンズはQB”ラマー・ジャクソン”が膝の負傷のため最終週まで5試合連続で欠場し、練習にも姿を現していません。

その間、レイブンズの攻撃力は20点以下の激落ちで苦戦を強いられました。

果たしてラマー・ジャクソンは帰ってくるのか来ないのか?ある意味で必見です。

2023/01/17(火)

カウボーイズ vs バッカニアーズ:AM10:15

今シーズンのカウボーイズはQB”ダグ・プレスコット”が負傷しても、優秀なバックアップQB”クーパー・ラッシュ”がチームを支えて、最強イーグルスと最後まで地区優勝を競うほど強さを見せました。

 

対するは、生ける伝説QB”トム・ブレイディ”率いるバッカニアーズですが、なんと8勝9敗で地区優勝した「負け越し」でのプレーオフ出場です。

 

しかし、プレーオフでの経験値は圧倒的にブレイディ様が上。このキャリアの差で弱体化したバッカニアーズを勝利に導けるか、これも気になる1戦です。