【放談】ドラ1おばはん「山尾 志桜里(やまお しおり)」当選 & 希望の党、敗因は?

政治にもメス!

こんにちワシントン条約、放談の時間です。

先日の選挙の話ですが、一応「ドラ1おばはん」関連の話題として取り上げます。そしてその他にもコラム的に書いてみました。

[SPONSORED LINK]

ドラ1おばはん「山尾 志桜里」議員、再選

これまでの話

ドラフト初日、一番のリツイート ドラフト初日終了。皆さん、楽しめたでしょうか。ドラ1無い、パッツファンざまぁwww。 そんな話はさておき、ドラフト中にツィッター民を賑わせたリツ
女性政治家、不倫連発 こんにちワニ、放談の時間です。 みなさん、↑この画像を覚えているでしょうか?

変な経緯で「山尾 志桜里」議員を追いかける事になりましたが、この度の衆議院解散総選挙で「ドラ1おばはん」かつ「ガソリーヌ山尾」かつ「パコリーヌ山尾」の山尾志桜里議員が再選いたしました。

不正会計にゲス不倫と散々叩かれてきましたが、少子化対策に懸命に取り組む姿勢に世論には「不倫は政策に関係ないから許してあげて」など養護する声があり、味方が多かったため文春砲で袋叩きにあっても生き残ったわけです。

もしかしたらゲス不倫も少子化対策を身をもって検証していたのかもしれません。
(不正会計はアカンが)

 

一方、「この、ハゲ~!」の豊田真由子氏も選挙に出るも落選。そりゃ日本中の頭髪に悩みをかかえる人を全員敵に回したら勝てるハズがありません。

それ以前に人間としての本性を見せた以上、落選するのは当然でしょう。なぜ選挙に出たのかすら謎です。勝てると思ったのでしょうか?

エリートな人生を送ってきましたが、人格の問題はもはや払拭できないでしょう。

希望の党、敗戦の理由

自民が勝てるうちに仕掛けた解散総選挙。思わくどおり自民が大勝しましたが、対抗組織として期待された小池百合子氏の「希望の党」が大撃沈。
その理由は簡単。何も政策がないどころか、何も考えていない事を自分たちで露呈した まさに自爆です。

私は選挙中にこのようなツィートをしました。

#総選挙 の公約なんて全部ウソなので、私の選び方は公約に実現ムリな現実味が無いことを書いている候補者を消去法で潰していきます。例えば「消費税凍結」「花粉症ゼロ」的なやつ」

そして、希望の党の公約がこれ。

やっつけ感丸出しすぎて、一言で言うと「アホです」

「原発ゼロ」福島の事なんか忘れて次々と再稼働してる現状で何を言っとるか。

「隠ぺいゼロ」ってどうやって実現するんでしょうか。

「満員電車ゼロ」具体的にどうやって??

「ペット殺処分ゼロ」税金で捨てペットを一生食わせる?

「フードロスゼロ」『あとで議員たちが全ておいしく頂きました』っ・・・てか!?

「花粉症ゼロ」スギだらけの日本でできるか!

「移動困難者ゼロ」何だこれは!どこでもドアが開発されるのか!?

「電柱ゼロ」都心はメリットあるとしても、地方の田舎まで多額の費用をかけてやる必要ある?

 

→そもそも「ゼロ」という事にすべて無理があります。

同じ「ゼロ」をつけるとしても、もっと具体的にできることがあるでしょう。例えば「北朝鮮関する全ての援助ゼロ」「議員の不倫ゼロ」「議員のボーナスゼロ」

「ウイングガンダム ゼロ」

ウイングガンダムゼロ

 

「B’zの名曲はゼロ」

などなど。

 

小池さんは、仕事せず税金で遊びまくっていた舛添のケツを拭くために一生懸命に頑張っているのは評価します。
しかし、国政においては何をしたいのかが見えませんでした。まぁ無理やり担がれて、やっつけ仕事になってしまったのも、自民党のゲリラ的な総選挙のせいでしょう。

自民は国政を一強体制にした政治屋集団ですが、その政策や汚れた体質、嘘ばかり堂々と語る総理にはうんざりしています。

 

そして、デーブ・スペクターがツィッターで以下のような発言をしています。

「600億円もかかった無駄な選挙して楽しそうに伝える特番に納得いかない」
「前に言いましたが、選挙終わってから候補や政党や支援団体のことを特番で見せられてもどうしろと言うんですか?
遅いだろう!全く役に立たない。メディアが公職選挙法の改正を大優先にしないなら開票特番やめて全部アニメでいいです。オチはありませんm(__)m」

まさに正論。選挙が終わった後に各メディアが一斉に長時間かけて選挙特番をやりますが、 これって投票する前の特番を放送して、有権者の知識を増やしたり 興味を引く方が必要ではないでしょうか?

まぁ、やったとしてもマスゴミの印象操作合戦になりそうなのですが、血税600億円もかけて無駄なイベントをやったという事は覚えておくべきです。

※これに関するコメントには返信しません。ややこしくなるので。

保存

保存

保存

  1. T.Takahashi より:

    言えることはドラ1の実力は侮れなかったということくらいでしょうか。
    個人的には不本意この上ないですが。

  2. ふて猫 より:

    “このハゲーっ”❗️と絶叫したオバハン(豊田真由子)は落選ですか?当然の帰結ですね〜

  3. 昔のロゴで出ています より:

    以前の選挙の時、Jets狂殿が『投票に行け!』と訴えておられましたが・・・
    投票率がこの国の現状と、もしかしたら行く末の全てを表している様な気がします。

  4. 通りすがりの49ersファン より:

    山尾氏・豊田氏の影に隠れてしまったせいか、あれだけ失言してた稲田元防衛大臣が当選してたのには苦笑い

コメントを残す

CAPTCHA