トップをねらえ

前年の成績をもとに作成される NFLのTOP100人の選手が発表されました。

いつものジェッツなら蚊帳の外状態なのですが、新人王を2名排出し、さらにオフェンスも大型補強を行った今のジェッツであれば多数ランクインしているハズです。

それでは~~カウントダウン~!
(´∀`)

[SPONSORED LINK]

2023年 NFL TOP 100 の ニューヨーク・ジェッツ

91位:RBダルビン・クック(Dalvin Cook)[前回31位]

[Youtubeの解説動画にリンクします]

 

ついこの間ジェッツと契約した元バイキングスのクックが93位にランクイン。

ようこそここへ クッククック~♪ 突如バイキングスがリリースしたエースRB”ダルビン・クック”の争奪戦に決着がつきました。 契約したのは、まさかの我らがジェッツです! これぞ

 

2022年の31位から大きく後退しましたが、それでもTOP100に入る事はエリートRBの証。

今シーズンはジェッツで活躍し、来年のランクアップに期待です。

74位:WRギャレット・ウィルソン(Garrett Wilson)

[Youtubeの解説動画へリンクします]

 

オフェンス新人王を獲得したギャレソンが、ルーキーながら74位にランクイン。

これは名誉!

 

ロクなQBがいない上にコロコロ変わる厳しすぎるジェッツの環境下でレシーブ1000yd越えを達成し、新人王獲得というのは偉業過ぎます。

今シーズンはNFL屈指の名QB”アーロン・ロジャース”と組めるとなれば、かなり楽しみでしょう。

彼もさらなるランクアップに期待できます。

51位:QB”アーロン・ロジャース”(Aaron Rodgers)[前回3位]

[Youtubeの解説動画へリンクします]

 

今年のジェッツの目玉であるロジャースが51位にランクイン。

昨シーズン、プレーオフを逃した影響で大きくランクダウンしましたが、今シーズンはマジメに練習に参加し、ジェッツを気に入ってるようで憑き物が落ちたようなハレバレした顔で毎日を過ごしております。

 

全盛期のようなパスやフットワークを失った感はあるものの、まだまだやれるハズ。

今シーズンはかつての盟友OC”ナサニエル・ハケット”や元パッカーズ軍団とジェッツで2度目のスーパーボウル制覇を狙います。

頼んだぞ!

46位:C.J・モズリー(C.J・Mosley)

[Youtubeの解説動画へリンクします]

 

意外にもモズリーが高順位にランクイン!前年はTOP100圏外でした。

個人的に契約から2年は負傷とオプトアウトでほぼ何もしなかった男なので、厳しい目で見ていました。

しかし、今シーズンは158タックルを記録しプロボウルに選出されたパフォーマンスに加えて、底辺からリーグ4位にまでディフェンス力を引き上げたディフェンスキャプテンとしての手腕を認められて、この位置についたようです。

 

猛獣のごとくランを止めてくれますが、シーズンが進むにつれてお疲れになってくる傾向があるので、今シーズンは体力増強を求めます。

40位:DTクイネン・ウィリアムズ (Quinnen Williams)

[Youtubeの解説動画へリンクします]

3年目にしてDL”クイネン・ウィリアムズ”が40位にランクイン。

昨シーズンはプロボウルとオールプロのファーストチームに選出され飛躍のシーズンとなり、DTとしてはラムズの”アーロン・ドナルド”に継ぐ高額の契約延長をGETしました。

押しの子 もうすぐキャンプインですが、その前に朗報。 ジェッツDT”クイネン・ウィリアムズ”がジェッツと破格の契約を結びました。

 

パスラッシュにもランストップにも頼りになり、過去3年のサック数のトータルはDTで1位とのこと。

今シーズンもサックの大量生産に期待です。

23位:CBソース・ガードナー(Sauce Gardner)

[Youtubeの解説動画へリンクします]

 

ジェッツの中で最高位は、昨シーズンのドラ1(全体4位)CB”ソース・ガードナー”でした。

ルーキーの中では1位です。

 

パスディフェンスはリーグ1位、許したTDは1回のみ。

彼がカバーしたターゲットに対するQBのレーディングは62.3であり、ガードナーがカバーしてるターゲットはまず避けられるというシャットダウンコーナーぶりを見せてました。

 

しかし、これぐらいで喜んではいけません。

ジェッツのシャットダウンコーナーの大先輩であるCB”ダレル・リービス”は、2011年から2016年の間 ずっとNFL TOP100に入っており、うち2回は10位以内というバケモノだったのです。

 

リービス先輩を抜くためにはもっと精進せねばなりません。

総評

ジェッツは先日加入したクックを合わせて6名がランクイン。

これはAFC東ではドルフィンズとトップタイであります。

ちなみに一番多いのはチームは49ersの8名。

 

その他、NFL TOP100のポジション別やチーム別でのトータルなどのデータは茶犬さんのブログに分かりやすく掲載されています。

【2023シーズン】NFL TOP100が発表されました : 茶犬 NFLブログ

相変わらず、データ系は鬼のブログです。戦力分析など一体、どこから情報をもってくるのやら。。

 

それはさておき、これほど強力な戦力で臨むジェッツの2023年シーズンはきっと楽しいものになると思うのですが、AFC東でTOP100にランクインした選手は計17名で、これはNFC東の18名に次いで2位という、修羅の国っぷりを見せています。

 

毎度、厳しい戦いが予想されますが、最低プレーオフには行ってもらわないとショック死しそうなのでファンも命がけのシーズンになりそうです。

!∑(゜ Д゜)