HOME > NEWS > NEWS(2017-2018) > 【NFL 2017-2018:スーパーボウル52】日テレG+の中継にピース綾部が参戦&GAORA四天王は副音声・・・
2018年1月23日

【NFL 2017-2018:スーパーボウル52】日テレG+の中継にピース綾部が参戦&GAORA四天王は副音声・・・

ピース綾部 アメリカ ニューヨーク NFL アメフト
まさかの芸人追加

ツィッターからの拾いネタですが、予想外の事態が発覚。

以前にお伝えしましたが、実はNFL芸人だったピース綾部が日テレG+(ジータス)のスーパーボウル中継に参加するようです。

ちなみにプロボウル観戦会、受付中です!

もうすぐ楽しみで仕方ないスーパーボウルなのですが、ここでさらにスーパーボウルに匹敵するビッグイベントが開催されます。 その名も! 2018年新春お年玉企画!プロボウル観戦会

[SPONSORED LINK]

ピース綾部 と GAORA四天王の扱い、逆じゃ・・

以下が2018年1月23日時点のG+のスーパーボウル番組表です。

http://www.ntv.co.jp/G/nfl/superbowl/

【ゲスト】オードリー、綾部祐二(ピース)

なんと、ピース綾部が乱入です。NFL倶楽部の取材で偶然出くわしたことがきっかけで、スーパーボウルの実況に参加するとは なんと運のいい男なのでしょう。

ちなみにピース綾部が登場した回のNFL倶楽部でのやり取りは以下の記事を参考にしてください。

ピース綾部 アメリカ ニューヨーク NFL アメフト
年末に意外な事実 先日のワット3兄弟ネタに続き、またもオードリーのNFL倶楽部にて、面白い取材があったので紹介します。 超長い前振りの挙句にマジでアメリカに行ったピース綾部にN

 

しかしながら、元からの実況+解説にオードリーに加えて綾部まで入ると、実況がグッチャグチャになるのではと心配しますが、これはこれで面白い試み。視聴者にはマジメなNHK BSを選ぶか、芸人だらけの日テレG+を選ぶかを選択できます。

 

しかし!!日テレG+中継の真の姿はここにある!

なんと、日本唯一のスポーツアンカー近藤さん、そしてマニアック解説の村田さん。そして、実況と解説の両方を可能とする万能イケメン有馬さん の3名、かつてGAORA四天王と呼ばれたNFL実況の重鎮3名が、副音声におわすのだ!!

もっ・・・もったいね~~。
これは現地チームと副音声チームが逆じゃないのか!?
(´д`lll)

 

副音声って一番容量を食うDR録画しか保存できないので、4時間もあるスーパーボウルの録画にかなり容量を費やす必要があります。
なんとかメインの音声の方をカットして副音声だけで録画できないのか~~?
(おそらく出来ない)

 

私は当日はスポーツバーで見る予定なので、録画は従来どおりのBSか、それともG+(副音声こみ)を選ぶかの岐路に立たされております。
ああ・・困った・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. YM5 より:

    あれ?NBCは?

    日テレが使うのは現地地上波映像なのでNBC放送の今年は日本語よりも分かりやすい英語実況で有名なアル・マイケルズとクリス・コリンズワースを楽しみにしていたのですが、何か勿体ないですね。

    NHKはこちらも例年通りNFL Networkの映像かな?

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      放送局はわかりませんが、NHKは独自のハイライトやら映像を挟んでくる細かさなので、元ネタはあまり関係なくなりますね。
      個人的に各自の性格が出て、毒もポロッと吐く村田さんと有馬さんの解説が良いです。

  2. みきのり より:

    村田さん始め解説はサイコーなんですけど、実は近藤さんの実況も有馬さんの実況もそんなに好きじゃなく、まして日テレの局アナはアレなので、SBは毎年悩みます。
    NHKの浅井アナや笠井アナはしゃしゃり出て来ないし、メリハリが効いてて声質も良く安定感がある。
    さらに今年のBSの解説は生沢さん。
    それに対して今年のジータスは四天王どころか、実況佐藤、解説森さん。そして、ゲストオードリー+綾部。
    決まりですね。今年はBS見ます。

    いっそジータス解約してもいいくらいですが、翌々週のデイトナ500も観たいので契約続行。
    で、結局怖いもの見たさでジータス観てたりして。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      近藤さんは現地のレポートを直訳できる能力があり、有馬さんは何気で毒を吐くところが好きなんですけど、BSの方が安定感はありますね。
      私はBSのLIVEとG+の再放送を録画しようかと思います。

      何にしろ日テレが良かれ悪かれ変化を入れて、NFL中継を盛り上げようとする姿勢には好感が持てます。

  3. やまだ より:

    はじめまして。
    実況、解説の件、激しく同感です。
    オードリーも最初は謙虚な姿勢が見られたし、言葉も少なかったので良かったのですが、最近は態度ばかり大きくなって、うるさい(特に若林)。
    どこをターゲットにしているのか、理解に苦しみます。
    当方も、手法は違うと思いますが
    、録画方法を模索しております。

    1. JETS狂 より:

      やまださん>
      若林はガチでアメフトが好きなようで、実況では人気芸人だけに本人らが実は一番、立ち位置に苦しんでいるかもしれません。
      毎年現地に行けるものの、仕事なので心から楽しめない残酷な気もしています。
      とにかくNFL中継が縮小されるなか、活路を模索している事は応援してます。
      ありがたいことに 気に入らなければNHKBSという選択肢があるので、アベナチの去った日テレ中継に不満はありません。
      (レギュラーシーズンの放送試合数以外は)

      1. やまだ より:

        好きなのはわかるのですが、どうもノリが個人的には??です。
        確かに、現地で好きなことを喋れないのは残酷かもしれませんね。
        だからこそ、野球みたいに副音声で好きなことを喋れば良いのでは、なんて思います。
        仰るように、日テレが盛り上げようとしているのはわかりますが、20年位前の2の舞になるような・・・
        BSも良いのですが、解説がどっかの総監督とかが出てくると萎えます。
        今年は、生沢氏なんですね。
        実況より喋ってくれるので好きです。
        NHKの放送は、スーパーは生なのでないでしょうが、全プレイをやらないのが不満です。
        生だと、時間で102chになっちゃうし。
        実況自体は、個人的に日テレ絶叫アナ陣よりは良いと思いますが。
        日テレ内では、佐藤アナはあまり騒がないので、マシな方かと。
        レギュラーシーズンは一寸前まで、10試合くらい見れたんですよね。

        勝手なことばかり書いて、申し訳ありません。

  4. てすたバーディ より:

    副音声DR録画じゃなくても聴けますよ。レコーダーの機種が分かりませんのではっきりと言えませんが

    1. JETS狂 より:

      てすたバーディさん>
      そうなんですかググッたらディーガはDRモードのみだと。
      これは実験する必要がありますね。

      1. てすたバーディ より:

        やはり四天王解説でみたいですよね。私もディーガで試しにチャンピオンシップのJAX対NEを7倍録画してみました。ディーガの音声切換ではなく、テレビの方(テレビのリモコン)の音声切換だと副音声の英語実況で聴けました。

        1. JETS狂 より:

          てすたバーディさん>
          おお。マジですか。有益な情報をありがとうございます。
          私のディーガでも可能かちょっと実験してみます。

  5. かたかた より:

    はじめまして
    元gaoraの実況解説だけでいいのに・・。そういうニーズはないんですかね・・。嫌なら観るなって事なんでしょうけど、いろいろ考えると、過去にgaoraで放送している意味はあったんですよね。今、g+副音声で録画観戦中です。

    1. JETS狂 より:

      かたかたさん>
      GAORAで培ったNFL実況の歴史があってこその解説陣ですね。
      今回、スポーツバーでLIVEで見てG+の録画を見ましたが、G+も現地CM時はベテラン実況陣のプレー解説を入れるなど、かなり進化が見られました。
      主音声は芸人を交えて細かいことは言わない地上波向けらしい実況で、どちらでも選べるというのは、好感が持てます。
      来年もこのスタイルでやってほしいです。

コメントを残す

CAPTCHA


Top