ちょっと待て

今シーズンからDAZNに移行したNFL GAME PASS(以下、ゲーパス)に関して、先日は契約したユーザーたちからの不満の声をまとめました。

正直なところグレードダウン NFL GAME PASS(以下、ゲーパス)からDAZNに移行し、いよいよプレシーズンがスタートしました。 https://jets94.com/1

 

これら不満の中から、どうやらクロームキャスト問題は修正が入ったようで、DAZNもユーザーのニーズに答える気があることが救いだったのですが、開幕直前に既に契約したユーザーを地獄に落とすようなプランが誕生する疑惑が浮上しました。

[SPONSORED LINK]

週契約が可能に!?ゲーパスにウィークリープランが爆誕か!?

SNSから得た情報ですが、以下の画像には「ウィークリープロ(近日発売予定)」なる謎の新プランが表示されております。

 

この画面、普通に検索しても見つからないので投稿主の@cardinalsTK さんに聞いてみると、「インスタ」の NFL JAPANで見たとのことです。

私も全く使っていないインスタにログインして、NFL JAPAN内のDAZNの広告の投稿を見つけ、画像を何枚かスライドさせると表示されました。

 

このプランが本当に近日登場するとなると、先に年契約しか無いと思って契約した旧ゲーパス会員はどうなるのでしょう?

NFLのシーズン中のみ視聴する場合と比較してウィークリープロの方が安ければ、ウィークリープロを契約していたに違いありません。

 

ゲーパスが高価格で契約数が思わしくなく、ウィークリープロを後出しで出したとしても、これは既に年契約したユーザーにも契約をやり直せるチャンスを公平に与えるべきだと思います。

 

 

あと、少し話が戻りますが、一応このウィークリープロが現在契約できるかどうかを確認するためにゲーパスにログインしていないブラウザでDAZNのゲーパスの画面に入ってみました。

すると・・・

え?6700円!!?
!∑(゜ Д゜)

 

これは、どうやらシーズンプロの26800円を4回の分割払いにした価格のようです。

いきなり26800円と表記すると心臓に悪いので、ショックを和らげるための施策なのでしょう。

 

だとしても表記が 「6700円 / 月(4か月間)」だと、月額6700円で4か月間しか見れないと誤解しそうです。
(私だけ?)

 

まだまだ深いDAZNの闇。

その深淵はアビスの7層目よりも深そうです。