今年こそブログは最終回だな

もうすぐNFL開幕ということで、コロッと忘れていた大胆予想を行います。

思いつきのスゴイ適当な予想なので、マジメにはとらえないでくださいw。

 

ちなみに去年の予想を確認すると、地区優勝予想で当たったのはバッカニアーズと49ersの2つだけでした.

私のは雑感だけの薄い予想 まもなくプレシーズン開始ですが、ここで毎年恒例の勝手な地区優勝を予想します。今回はAFC編。 あと、SNSのNFL有識者によって各地区毎にスペース座談
NFCもやりまっせ 前回のAFC編に続いてNFCも独断と偏見で地区優勝予想をいたします! ついでに、またも各地区のSNS有識者が集うNFLスペース会のリンクも掲載です。 では

 

まさに何が起こるか分からない予想不可能なNFLですが、脚本があるというジョーク動画が話題になっております。

[SPONSORED LINK]

AFC大胆予想

AFC東

地区優勝予想:ジェッツ

「ジェッツ狂の宴」だけにAFC東の優勝予想はジェッツで固定です。

しかし、今シーズンはこれがあながち嘘でもない。

 

ご存じのとおり、QB”アーロン・ロジャース”を獲得し、ついでにロジャースと仲がいいOCと選手たちを揃えちゃうところにジェッツの本気度が見えます。

 

さらにバイキングスのエースRB”ダルビン・クック”まで手中に収め、鬼のようなオフェンスが完成しました。

世間ではOLが問題視されてますが、負傷さえなければリーグトップクラスの鉄壁になると信じています。

 

かつ、昨シーズンリーグ4位のディフェンス力に磨きがかかって死角なし。

これはもうぶっちぎりで地区優勝でしょう。

 

 

対抗馬としてビルズは当然強いのですが、負傷者やチーム内にほころびが見えつつあります。

昨シーズンのプレーオフで敗北したベンガルズ戦を見て、成長し続けていたQB”ジョシュ・アレン”が壁ぶつかった感があります。

 

開幕戦から我らがジェッツと対戦ですが、LB”ボン・ミラー”が不在というのはありがたし。

開幕戦の勝利、ゴチになります!

 

 

ドルフィンズはCB”ジェイレン・ラムジー”がキャンプ中に負傷して長期離脱。

QB”トゥア・タゴバイロア”DT”クリスチャン・ウィルキンス”との契約持越しなど、基本的に良い話題を聞かない印象。

 

何よりタゴバイロアが昨シーズンの脳震とう事件のインパクトが強すぎて、本人も回りも慎重になり過ぎて本来の力が出ない事も考えられます。

もちろん、それを払拭する努力にも期待しています。

 

 

ペイトリオッツに関しては、あい変わらずよく分らない。

昨シーズン、QB”マック・ジョーンズ”の不在に活躍したザッピー君をカットしたというニュースには驚きました。

そもそもディフェンス畑のパトリシアをオフェンス側のコーチに回した理由が分からず、これは大失敗であったことは明らかでしょう。

 

しかし、なんだかんだ言っても一定の以上の力を常にキープするのがベリチックの恐ろしいところですね。

 

AFC東は修羅が集う厳しい地区ですが、今年こそジェッツの地区優勝が現実になると信じております。

AFC北

地区優勝予想:スティーラーズ

昨シーズンはプレーオフを逃すも、単純に負け越さない安定感とQB”ケニー・ピケット”の2年目に期待したく思います。

あと、昨シーズンは序盤にLB”T.J・ワット”が負傷による長期離脱があるものの、シーズン後半に盛り返した粘り強さから今シーズンはスティーラーズを推したいと思います。

 

普通に考えてベンガルズを予想したいところですが、キャンプ中のQB”ジョー・バロウ”の負傷の影響が気になるところ。

その負傷箇所が「ふくらはぎ」ってのがクセになりやすいので心配ですね。

 

バロウはルーキーイヤーにACL断裂、その次の年は虫垂炎で手術などケガの話題がつきまとうものの結果を出しています。

しかしながら、契約延長のニュースが見られないままシーズンに入ったので、その辺のモヤモヤも抱えるんじゃないかと思います。

 

レイブンズは、もうQB”ラマー・ジャクソン”の昨シーズンの活動と今年の契約内容の見合わなさに疑問符がつき、こういうQBがいるチームは勝てないと経験則から予想。

 

ブラウンズは、セクハラ&バカ契約大王の”デショーン・ワトソン”では、勝ち切るのは難しいと予想。

個人的にプレシーズンで良いパフォーマンスを見せたドラ5QB”ドリアン・トンプソン=ロビンソン”の方に出てきて欲しいところです。

AFC南

地区優勝予想:タイタンズ

ベテランQB”ライアン・タネヒル”が未だに先発であるものの、その後ろに2022年ドラフト3巡QB”マリク・ウィリス”、2023年ドラフト2巡QB”ウィル・リービス”が所属しており、タネヒルのケツに火をつけるようなデプスが熱いです。

 

個人的にQB”ウィル・リービス”君に頑張ってもらいたい。

ドラフトの時に1巡で指名されると思い込んで彼女ともども最高にドレスアップして会場に来たら、全く名前を呼ばれずカップルで大恥をかいた雪辱を晴らすのだ!

 

あと、WR”ディアンドレ・ホプキンス”の加入ももちろんプラスです。ホプキンスには再度プレーオフに行って欲しいです。

 

 

テキサンズはドラフト全体2位QB“C.J・ストラウド”全体3位EDGE” ウィル・アンダーソン”を獲得しましたが、プレシーズンを見る限りストラウドはジャガーズQB”トレバー・ローレンス”のように1年目は苦戦すると予想。

 

コルツも全体4位でQB” アンソニー・リチャードソン”を獲得したものの、ラックほどのインパクトは残せないだろうと思います。

何よりチームがRB”ジョナサン・テイラー”と揉めてロッカールームの空気が悪そう。

 

ジャガーズはタイタンズと地区優勝争いを最後までするも、連覇はしないと予想。

たしかにローレンスの成長や、昨シーズンのプレーオフの大逆転劇は素晴らしかったです。

これぞスリザリンの魔法か? ワイルドカード2戦目も両者QBがプレーオフに初登場のチャージャーズとジャガーズです。 QB"ジャスティン・ハーバート"とQB"トレバー・ローレンス"

 

しかし、今のAFC南は基本的に常勝軍団が生まれない地区と信じています!
(なんじゃそりゃ)

AFC西

地区優勝予想:チーフス

もうここは昨シーズンのようなひねくれた予想はせずに、手堅くチーフスで当てに行きます。

 

ブロンコスのHCに”ショーン・ペイトン”が就任したり、レイダースにガロポロが来ましたが、チーフス王朝が崩れるほどのインパクトでは無いと思います。

チャージャーズも可能性のあるチームですが、まだチーフスの牙城は崩せないと思います。

 

・・・とか、ここで書くと逆にAFC西が大荒れしてくれる願いをこめてのこの予想です。
(予想じゃないやん !∑(゜ Д゜) )

NFC大胆予想

NFC東

地区優勝予想:イーグルス

ここも手堅くイーグルスで。

去年はハーツがパスが下手だという理由でイーグルスを予想しなかったのですが、昨シーズンの成長っぷりを見てNFC東で頭一つ抜けたQBになったと思います。

 

RB”マイルズ・サンダース”の移籍があったとしても、WR”A.J・ブラウン”とのホットラインは健在で、DLもドラフトで補強。

それほど基本的な力は昨シーズンから変わってないと考えて2連覇する予想です。

ただOCとDCが変わった影響が気になる所ですね。

 

対抗馬としてカウボーイズ。しかし、QB”ダグ・プレスコット”で勝ち抜くイメージがイマイチできない上に、OCがなんと”ブライアン・ショッテンハイマー”

「こりゃ勝てないな」と思った決定打でしたw。
(ファンとは、永遠に推しチームにいた印象を引っ張るのだ)

 

ジャイアンツはやはりQB”ダニエル・ジョーンズ”と大型契約したにも関わらず、プレーオフ進出の立役者RB”サクワン・バークリー”をないがしろにしたので、「天罰が下ると良い」という凄く個人的な理由で勝たないと予想。

 

コマンダーズはQB事情が荒れていて、バリバリの再建モードということで。

ただQB”ジャコビー・ブリセット”を開幕先発に指名しなかったのは、英断だったと。

NFC北

地区優勝予想:パッカーズ

ロジャースが去り、QB”ジョーダン・ラブ”が本格始動するパッカーズファンにとって運命のシーズン。

ロジャースがファーブの下で時間をかけて下積みをして成功しただけに、同様に時間をかけて下積みしたラブも勝てるQBに仕上がっていると思います。

 

 

対抗馬としてライオンズが結構、勝つのでは無いかと予想。

昨シーズン後半の勢いはかなりのもので、開幕戦でチーフスを倒すジャイアントキリングをやってのけて、開幕を盛り上げて欲しいと願っています。

 

バイキングスはRB”ダルビン・クック”が去り、昨シーズンのような勢いは無いと予想。

ベアーズは、フィールズ続投に可能性を感じず、まだまだ再建中という事で。

NFC南

地区優勝予想:セインツ

ここが難しい地区。なんせ昨シーズンは地区全体が低レベルすぎてバッカニアーズが8勝9敗の負け越しプレーオフでした。

セインツがQB”デレク・カー”の加入で大成功して地区優勝という単純な予想で。

 

本来ならドラフト全体1位QB”ブライス・ヤング”が加わったパンサーズを推す人も多いと思いますが、全体1位が1年目でプレーオフに行った記憶が最近は無いので、傾向からして無いと予想。

プレシーズンで手合わせした感触もあります。

 

バッカニアーズは、HC”トッド・ボウルズ”&QB”ベイカー・メイフィールド”の組み合わせで勝てる予感がしない。

しかし、控えQB”カイル・トラスク”がプレシーズンで良かったので、パンサーズ時代みたくメイフィールドが降格になっても彼が出れば巻き返せるのではないかと。

 

ファルコンズはQB”デズモンド・リダー”の本格始動のシーズンなのですが、あまり期待はできず。

加えて、ドラフト全体8位で獲得したRB”バイジャン・ロビンソン”から、かつての大バストRB”トレント・リチャードソン”臭がするのは私だけでしょうか。

(失礼だな!( ̄Д ̄;)

NFC西

地区優勝予想:49ers

今年も49ersを推しておけば大丈夫。

QB”ブロック・パーディー”の真価が試される2年目ですが、なんせ49ersは彼の脇を固めるタレントが豊富。

上手く昨シーズンの戦力を維持したという印象があります。

 

ただし致命的な欠点はバックアップQB。

なんと”サム・ダーノルド”なのです。OLは女房を質に入れてでもパーディー君を負傷から守らねばなりません。

 

当然、同地区にはシーホークスやラムズがいて、簡単に地区優勝できるとは思っていません。

しかし、シーホークスはQB”ジーノ・スミス”の化けの皮が剥がれるという考え。

 

ラムズに関してはWR”クーパーカップ”の負傷やQB”マシュー・スタフォード”が高齢かつ昨シーズンは負傷でボロボロになったので、オールインしてSBを獲ったツケがまだまだ残っていると思います。

 

カーディナルスは・・いいニュースが無いので、この地区で勝ち抜くのは考えにくい状況です。

大胆すぎるスーパーボウル予想

ずばりスーパーボウルの対戦カードは・・・

ジェッツ vs パッカーズ

 

まさにロジャースボウル!!

ロジャースvsラブのパッカーズ新旧QB対決でもあり、最高潮に盛り上がるでしょう。

 

そして勝利するのは当然・・・

ジェッツ!!

ということで、”ペイトン・マニング”同様に、ロジャースが移籍して2個目のリングをゲットし大団円を迎えるのです。

そして、このブログもとうとう最終回を迎えるのです。

 

皆さま、本当に長い間ご拝読ありがとうございました!

ジェッツ狂先生の次回作にご期待ください!
(ジャンプ風)

おまけ:各方面での地区優勝予想[9/6追記]

SNSやコメント欄で頂いた各方面での地区優勝予想を掲載します。

 

 

コメント欄より:みきのりさんの予想

【AFC】
東:ジェッツ…真面目に鉄板レベルで期待出来そう
北:ベンガルズ…バロウはトラブル抱えても結果残しそう
南:ジャガーズ…リービスにはマンジール以来のネタQBになることを期待
西:ブロンコス…マジでラッセルの正念場。
【NFC】
東:ジャイアンツ…バークリーへの仕打ちは許せませんが、イーグルスのOC/DC交代は影響デカそう
北:パッカーズ…むしろロジャース抜けて色々好転するかも
南:ファルコンズ…消去法。他チームの方がネガティブ要素がデカいと見ました
西:シーホークス…憎まれっ子世に憚る。今季もジーノはきっと元気。