【悲報:ペイトリオッツ】LBドンタ・ハイタワー、シーズンエンド!

ドンタ・ハイタワー シーズンエンド Dont'aHightower
これもマッデンの呪い?

プレシーズンにWR”ジュリア・エデルマン”がシーズンエンドする不幸に見舞われながらも、現在地区首位のペイトリオッツにまたも悲報です。

守備の要であるLB”ドンタ・ハイタワー”のシーズンエンドが報じられました。

[SPONSORED LINK]

LB”ドンタ・ハイタワー”、シーズンエンド

昨日、ペイトリオッツのLB”ドンタ・ハイタワー”がWeek8のチャージャーズ戦を欠場するニュースが流れた後、シーズンエンドというさらに最悪なニュースが流れました。

ハイタワーは胸筋を負傷し、現地木曜日に既に手術を受けたとのことです。

 

ハイタワーといえば、今シーズンにペイトリオッツと4年35Mの契約を結んだばかりのHC”ビル・ベリチック”時代最高とも言えるLB。ランストップとパスカバーをこなし汎用性が高く、D#リーダーでもありD#陣の統制をとる役割もあります。

ハイタワーが居なくなると困るのがランD#でしょう。今シーズンはLB”ロブ・ニンコビッチ”が引退した影響が出ている上にハイタワーまで失うと、ペイトリオッツD#の中核がすっぽり無くなる事になります。

 

これを予知してなのか、ペイトリオッツは昨シーズンまでジェッツの守備の中心を担ってきたLB”デビット・ハリス”を獲得しており、ハイタワーの穴埋めのためにプレータイムが増えると思われます。

しかしながら、シーズン序盤は平均30失点していたD#も最近は安定してきただけに、痛すぎるニュース。

いつもどおりAFC東の首位に就き、このまま突っ走るかと思っていましたが、他のチーム追撃のチャンスが生まれました。今シーズンはさらに荒れそうな予感です。

保存

保存

保存

  1. NFL好きおじさん より:

    今年は本当に怪我人が多いです、ため息が出ますわ。
    ネクスト マン アップでベリはんとDCパトリチェフ(銀英伝)の手腕に期待しましょう。
    でも気持ちは「嘘だと言ってよ バーニィ」です。

    1. JETS狂 より:

      NFL好きおじさんさん>
      これにはヒゲづらなのに名前がかわいいパトリシアもショックでしょう。
      そしてバーニィがウソだと言っても本当なのです。不謹慎ですが、またAFC東が面白くなりそうです。

  2. ふて猫 より:

    今期は各チーム怪我人が多いですね。PATSは既にエデルマンもシーズンアウトですから、この怪我でまた一波乱が起こりそうな予感がしますね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      しかし、パッツのことですから、若手がしれっと立て直したりするじゅないかと思ってます。
      どのポジションを失っても、代わりが次から次へと沸いてくるチームなので。

  3. まいたけ より:

    怒涛の更新お疲れ様です。

    これだけ各チーム怪我人が出ているのにシーズンがまだ半分とは恐ろしい限りです。
    このペースでQBがいなくなると、最終的にはほとんどいなくなるのではという感じですが。

    ハイタワーがいなくなって、ハリスの出番が一気に増えそうですね。
    良い選手だな~と思っていたので、真価を発揮してほしいです。

    1. JETS狂 より:

      まいたけさん>
      とにかく早く正確に書く手順を確立しようとしてます。さすれば私も超人に。
      パッツはケガ人多発で、最後にはなぜか呪いにかかるハズの張本人ブレイディだけ残りそう。
      呪いがまわりに拡散してるんじゃないでしょうか。
      デビット・ハリスにはジェッツ戦でジェッツのランを通すように逆の活躍を期待してます。

コメントを残す

CAPTCHA