思ったより酷かった

先に行われた試合でビルズ、ドルフィンズ、ペイトリオッツが敗北。

このマンデーナイトでジェッツが勝利すればビルズを抜いてAFC東2位に浮上する絶好のチャンスが訪れました。

 

相手はQB”ジャスティン・ハーバート”率いるチャージャーズ。

プレビュー記事では「相性の悪い相手」と解説しましたが、どうなることやら。

[SPONSORED LINK]

日本人ファン?

第3Q 8:24に日本人っぽいジェッツファンが映されました。

 

遠路はるばる現地観戦に訪れているファンの期待にジェッツは応えらるか!?

スコア&ダイジェスト

ハイライト&データ[GAME CENTER(NFL.com)]

 

1Q

2Q

3Q

4Q

TOTAL

チャージャーズ

14

3

0

10

27

ジェッツ

0

3

3

0

6

オフェンス

プレビュー記事にて、

「チャージャーズはINT数もターンオーバー数も少ないため、ジェッツD#がターンオーバーを奪う事が期待できず、勝利にはジェッツO#いや、ザック君の地力が求められます。」

と書いたとおり、チャージャーズのターンオーバーは無いので、QB”ザック・ウィルソン”率いるジェッツO#の実力が試された内容になりました。

 

その結果がTD無しの8被サック
Σ(・ω・ノ)ノ

 

途中からプレーコールが(1)ラン、(2)パス、(3)長いの狙うパス  と雑なパターン化しちゃって、この(3)でLB”ジョーイ・ボサ”とLB”カリル・マック”にジャンククラッシュのように挟まれサックされるシーンが何度あったことか。

 

 

 

最悪なのがFGレンジで大きく逃げて後退してからサックされたため、FGレンジから出されてパントせざる得ないというシーン。

せめて投げ捨ててFGで1ポゼッション差に詰ればまた違った展開もあったろうに、残念すぎました。

 

OLが弱くとも多少はミドルを通せるようになったQB”ザック・ウィルソン”ですが、相変わらず1ドライブをTDまで持っていく決定力と集中力がありません。

 

なんでも直近35ドライブくらい自陣からのオフェンスでTDを取っていない、つまり敵陣からオフェンスを開始しないとTDが取れない酷い状況です。

 

もちろんザック君だけの責任ではありません。開幕戦から問題になっているOLの弱さもOC”ナサニエル・ハケット”のプレーコールの悪さもあるでしょう。

 

今回のOLの先発がこれ。当初から変わり過ぎて中継でもイジられます。

 

C”ジョー・ティップマン”は間に合わなかったようで欠場。代わりのCはジャイアンツ戦で途中から入った”ザビエル・ニューマン”。

RG”ビリー・ターナー”は元パッカーズの選手でオフの間に獲得していたことをすっかり忘れていました。

今まで、何してたんでしょ。そんなに使えない人だったのか?

 

 

エースWR”ギャレット・ウィルソン”のファンブルロストは序盤で流れを切ってしまいます。

 

加えた最悪だったのがRB”ブリース・ホール”のランが出るとホールディングやらイリーガルモーションやら反則を取られてパーになるシーンが3,4回ありました。

 

WR”アレン・ラザード”やRB”ブリース・ホール”の落球もあり、最初からオフェンスがかみ合ってなかった所も敗因でしょう。

 

 

しかし、なんにせよQB”ザック・ウィルソン”のプレッシャーを感知できない鈍さは目に余ります。

自陣からのオフェンスでTDを取れない病気を改善せねば、プレーオフなど夢のまた夢でしょう。

ディフェンス

本日も頑張ったD#。

CB”ソース・ガードナー”のカバーは当然、LB”クインシー・ウィリアムズ”のロスタックルやDE”ブライス・ハフ”とLB”ジャーメイン・ジョンソン”のパスラッシュがOLを圧倒して、して、QB”ジャスティン・ハーバート”の好きにはさせませんでした。

 

27失点してるのですが、被3TDはリターンTDとファンブルロスト後のドライブであり、敵陣からオフェンスされてTDは取られていません。

 

ジェッツのD#は強い!

それは確かです。

それだけに負けるのがもう悔しくて悔しくて・・

 

余談ですがチャージャーズWR”キーナン・アレン”がこの試合で10000ydレシーブを達成しました。

TE”アントニオ・ゲイツ”の持つ球団記録11814ydに迫っております。

 

記録を達成したレシーブのシーンがコレ。

 

リアタイで見ていて、かなり驚きました。

体やボールの起動から自然に脳内で予測できるのは落球するか地面にボールが着くシーンだったのですが、それを空中でボールを抑えると同時に回転しインバウンズに持っていくという、アホみたいな運動神経です。

 

この常識はずれの運動神経こそNFLの醍醐味ですね。

スペシャルチーム

なぜ、一発目のパントでリターンTDを喰らうのか・・・

 

結果論かもしれませんが、これ見た瞬間に「あ、今日負けそう」と思いました。

総評

O#やSTのミスでTDを取られても、D#が粘ってくれるので期待はしましたがオフェンスが全く期待に応えず敗北。

そう、去年と同じ内容です。

ジェッツは何も進歩しておりません!!!

 

「ああ・・また今シーズンもダメか・・」

と思ってしまいましたが、今シーズンはこれまでと違うところがあります。

それは・・・

 

アーロン・ロジャースがいるじゃないか!!
( ゚∀゚)o彡゜

もうフィールドで投げてるし、なんちゅう驚異の回復力!!

 

そういえばWeek09が終わりレギュラーシーズンの半分が終了。

これをガンダムに例えると、ストーリー後半は主役機が強力な新型に変わるタイミング!

ガンダムマークⅡがZガンダムに!

シャイニングガンダムがゴッドガンダムに!

ガンダムXがダブルXに!!

(もういいよ)

 

シーズン後半からは満を持してロジャースが登板し、大反撃開始しかない!!

※個人的イメージ

 

しかしながら、チャージャーズのS”ダーウィン・ジェイムズ”が試合後に”アーロン・ロジャース”に「いつ戻ってくるんだ?」と尋ねたところ、ロジャースは「数週間で」と回答したとか。

 

もうちょっと時間がかかるかもしれませんが、我々には最大の切り札がある!!

その前にOLをちょっとは何とかしてくれよ、GMさんよ!!

おまけ