天敵再び

ディビジョナルプレーオフ2戦目も第1シードが登場。

NFC最強、49ersのQBはMrイレレバントことQB”ブロック・パーディー”。

ドラ1だらけのプレーオフQBの中で唯一、ドラフト7巡の最下位でPICKされた選手です。

 

並みいるドラ1を倒して、ドラフト最下位から頂点を目指す前代未聞のチャレンジが今シーズンも始まります。

 

相手は第7シードながら1回戦でカウボーイズを圧倒したパッカーズ。

選手の平均年齢がリーグ1若く、WR陣は3年目以上がいないというピチピチのチーム。

 

TOPシードと最下位シードながら実力は互角と見ていいでしょう。

チャンピオンシップに進むのはどっちだ?

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ハイライト&データ[GAME CENTER(NFL.com)]

 

1Q

2Q

3Q

4Q

TOTAL

パッカーズ

3

3

15

0

21

49ナース

0

7

7

10

24

総評

大雨のせいか49ersはパーディーのコントロールが不安定。

さらにRB”クリチャン・マキャフリー”は左足が悪いようで、サイドラインでずっとスタッフにマッサージされたり、マッサージ器を当ててる始末。

 

さらにWR”ディーボ・サミュエル”が肩の負傷により試合序盤でアウトになる大ピンチ。

 

とはいえ、49ersは序盤からパッカーズの1ydのギャンブルを止め、パーディー君がTE”ジョージ・キトル”へのロングパスTDが炸裂!

 

 

前半は6-7の49ersリードの静かな立ち上がり。

 

後半、猛威を奮ったのはパッカーズ。

49ersのS”アンブリ・トーマス”がロングパスのインターフェアをやらかし、WR”ボー・メルトン”にTDパス!

 

このシーン、メルトンがオープンに見えるも実は手前でカバーがコケてます。

他にも49ersは、ディフェンスがコケてレシーブを許してるシーンがあり、天候に苦しみます。

 

パッカーズがリードするも、直後の49ersのドライブはキトルのロングゲインから、RB”クリスチャン・マキャフリー”のTDラン!

 

 

が、返しのパッカーズのリターンはロングゲイン!

 

ファンブルするも味方のカバーで問題なし!

 

ラブがTDパスを決めて、21-14とパッカーズがなかなかモメンタムを渡しません。

 

が、ここでラブが流れを切るようなインターセプト!

 

ボールが取れないレシーバーはムリに手を伸ばしてはイカンね。

 (´д`lll)

 

この危機はFGに抑えて、21-17。パッカーズまだリード!

 

さらにRB”アーロン・ジョーンズ”の53ydラン!まだモメンタムはパッカーズにあり!!

 

4Qで残り6分。

パッカーズはとりあえず41ydのFGで7点差にして、1発逆転負けは防いだ・・・

ゲゲェ!!!外したァ!!
⊂(´・ω・`)⊃

 

外したキッカーはドラフト6巡ルーキーの”アンダーソン・カールソン”。

ルーキーには荷が重すぎたのか・・・

ちなみに兄はレイダースのK”ダニエル・カールソン”

 

このFGミスがモメンタムを掴んでいたパッカーズの敗北に直結するとは、皮肉なもの。

 

残り1分にマキャフリーのTDランが炸裂し、49ersが土壇場で逆転勝利です!!

3年連続のチャンピオンシップ進出おめ。

 

流れはパッカーズにあるような感じで、このままパッカーズが勝つと信じていたところにFGミスから、QB”ブロック・パーディー”の意地のドライブで逆転勝利しました。

49ersはレギュラーシーズンでは第4Qに追いかける展開では敗戦が多かったのですが、プレーオフで逆境を覆すこの強さはスーパーボウルを獲る素質は十分にありそうです。

 

それにしても、パッカーズのQB”アーロン・ロジャース”時代は毎シーズン優勝候補と言われながらもプレーオフで49ersに何度も敗北し、結局ロジャースがスーパーボウルに出場したのは1回だけでした。

 

その天敵っぷりが次世代にも引き継がれていたとは、パッカーズはプレーオフではなんとか49ersと対戦しない方法も考えなければならないでしょう。

 

 

今シーズンは開幕先発から自力でプレーオフ勝利を掴んだQB”ブロック・パーディー”のスタッツは、パス23/39回252yd獲得、1TD。

RB”クリスチャン・マキャフリー”はラン98yd獲得、2TDの活躍。

 

パーディーは周りのタレントに支えられていると言われますが、それを生かす力が無いとまず勝てません。

 

AFC東のジェット機チームなんて、WRやRBに強力なタレントがいてもオフェンス力はリーグ底辺なのですから。

 

このままイレレバントが初のスーパーボウル制覇なるか!

 

敗れたパッカーズQB”ジョーダン・ラブ”のスタッツは、21/34回194yd獲得、2TD、2INT。

ロジャースが抜けて、シーズン序盤は再建モードだと思っていたら、プレーオフに進出し再建モードを速攻で終了。

 

パッカーズファンは負けたものの、今後も一定のチーム力は維持できそうで一安心でしょう。

来シーズンに期待です。