【悲報】老舗パッカーズブログ 「Packer Zone」 さん更新停止

日本NFLブログ業界、最大の損失

7月末のキャンプ開始までオフのNFLですが、非常に残念なお知らせがあります。

14年もパッカーズに関して詳細すぎるニュースを更新してきた 老舗パッカーズファンブログ「Packer Zone」さんがブログ更新停止を発表しました。

[SPONSORED LINK]

Packer Zone」 さん更新停止の理由

Packer zone さん  2015年7月10日 の記事にて、「Packer Zoneは更新を終了します。長らくのご愛顧ありがとうございました。」と、突然すぎる別れの挨拶。これには、みんな驚愕したでしょう。

掲示板の方に書いてあるのですが、更新停止の主な理由が

「14年以上も難行を続けてきて、もうちょっと疲れた、そろそろいいんじゃないか、というのが主な理由です。」

 

私も長い間ブログを書いているので多少は理解できますが、Packer Zoneさんほど、オフや試合毎に細かいレポートやインタビュー内容までUPするとなると、その労力は私の数倍でしょう。しかも超丁寧です。

それを14年間続けるとなると、常人が出来る事ではありません。あとPacker Zoneさんは、NFL用語集なども非常に勉強になり、私も何度もお世話になりました。

 

そしてパッカーズがSB制覇したときには、週間アスキー に寄稿しました。言ってみれば日本一のNFL個人ブログだったのです。
リンク:週刊アスキーに「Packer Zone」さんが寄稿

 

パッツライフ、インサイドブリッツ など過去にも素晴らしいNFLブログが消滅したことがありましたが、今回の損失は過去の比では無いと思います。

 

さらにPaker Zoneさんのスゴイところの一つが、広告が全くないんですよね。まさに無欲でブログをやっています。

私なんて広告をベタベタ張って、そこからブログのサーバ代やNFLゲームパス代を捻出しようとしている汚れた男です。まぁ、ゲーパスを見せてもらっている分、試合レポートで還元しようという気持ちもあるのですけどね。

 

当然、「JETS狂の宴」にもいつかは消滅の時がやってくるのですが、Packer Zone さんと違い 私はブログ開始時に「JETSがSB制覇したら終了」と公言してますので、「終わり」が見えてる分、気持ちは楽なのかもしれません。
(え?見えてる??)

 

あと一番の大きな違いは、私は すんごい適当 という点でしょう。長い間更新しないかと思えば、たまの更新にはNFLとまったく関係ない個人的な話を投稿することもあります。

しかし、この「適当」というのが長続きの重要な要素なのです。タモさんも言っておりました。

 

なにわともあれ、「更新停止」なので、完全に終了したわけでは無いと思うのですが、

Packer Zone さん、長い間お疲れ様でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. Chay K. より:

    Paker→Packer
    修正をお願いします。

    1. JETS狂 より:

      Chay K.さん>
      ありがとうございます。酒飲んで書くとロクな事がありません!

  2. s@o より:

    Packer Zone更新停止、残念でなりませんね…。
    Jets狂もご自愛ください。

    しかし、私には未来が見えます。
    そう!
    今年のプレーオフに!
    Packer Zoneをフィーチャーした、グリーンベイ応援サイトをつくるJets狂の姿が!

    …え?肝心のJetsはどうしたって…?

    1. JETS狂 より:

      s@oさん>
      もはやJETSがプレーオフ出場はなしで、スピンオフはパッカーズにしろと?
      開幕前から諦めたら、JETSファンはクォリティランキング5位にはならんですよ。
      しかし、万が一の保険として、もうスピンオフのタイトルを考えておきますか!!
      「いや~~ん、ぱっか~~んズ」。はい、適当!!

コメントを残す

CAPTCHA