【チャージャーズ】QBフィリップ・リバース、Week11出場可能!と、言う事は・・

Philip Rivers フィリップ・リバース ロサンゼルス・チャージャーズ
頑丈こそ才能

先日、チャージャーズQB”フィリップ・リバース”が脳震とうプロトコル入りで、連続出場記録が途切れる可能性があるニュースをお伝えしましたが、その続報です。

[SPONSORED LINK]

QB“フィリップ・リバース”、脳震とうプロトコルをクリア

先日のニュースで「ロサンゼルス・チャージャーズ」のQB”フィリップ・リバース”が脳震とうを起こしたことを自己申告し、脳震とうプロトコル入りとなりWeek11のビルズ戦の出場が危ぶまれる事をお伝えしました。

ケレン・クレメンス
満を持して登場だYO! リーグを代表する選手に負傷が相次ぐ今シーズン。なんと、頑丈で有名なQB”フィリップ・リバース”まで次戦の登板が危うくなりました。

しかし、この度の検査の結果、リバースは脳震とうプロトコルをクリアし、ビルズ戦に出場可能となりました。

 

リバースは2006年より”ドリュー・ブリーズ”(現セインツ:元チャージャーズって知ってた?)から先発の座を奪い、これまで185試合連続で先発出場しております。

現時点での現役選手の連続出場記録ではQB”イーライ・マニング”の208試合に次ぐ2位。NFL史上でも4位の記録になります。

 

先発QBは、アメリカンフットボールの花形ポジションでありますが、常にケガのリスクが伴い、成績が低迷すれば若手にその座を直ぐに奪われる危機と常に隣り合わせです。

ここまで続いた記録が切れてしまうのは非常にもったいないので、出場可能となったのは嬉しい限りです。しかもリバースに関しては1回もスーパーボウルを制覇していないという、特殊な条件下での記録です。
(皮肉にも聞こえますが)

そして、このネタのオチはもちろん・・・

哀れ!クレメンス!!(T0T)

以上

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

CAPTCHA