驚異のジェイ・アジャイー

なんとか勝利して、首の皮1枚つながったかどうか微妙なJETS。

まだ同地区対決をビルズ戦1回しか行っていないだけに、ライバルの戦力が気になるところですが、イルカさんにとんでもないRBが現れました。

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ビルズ 25-28 ドルフィンズ

先週、スティーラーズに勝利したイルカさんは同地区ビルズと対戦。

スティーラーズ戦で勝利に貢献したRB”ジェイ・アジャイー”が、今回もラン214yd(平均7.4yd)を叩き出し、2戦連続でラン200yd越えを記録する恐るべき進化を見せます。

 

この”ジェイ・アジャイー”が目立つ選手で、ドレッドヘアに加えて身長のわりに体のパーツが それぞれ でかい豆タンク型RB。

ランの印象がウナギみたいで、狭いスキマでもヌルヌルと通り抜けてゲインします。タックルしてもスピンやスティフアームを駆使してヌルッとゲインするため、正面から当たらないと止められない厄介な選手です。

それまでずっと試合には出ていたのに、最近になって急に覚醒した原因は、ドルフィンズのOLが改善された事なのでしょう。タネヒルも落ち着いてパスを投げれるようになり、以前よりコントロールがつくようになりました。

 

一方、ビルズの方は、RB”ルショーン・マッコイ”のランが出ずに苦戦しますが、互角の展開へ。

第4Qにイルカさんが2ポゼッション差に開くTDを決め突き放し、ビルズも1本返してオンサイドキックに賭けるも失敗して試合終了。

イルカさん連勝かつ、ビルズの連勝は4で止まりました。