これでQB問題解決?

FA解禁となり、本格的に2018-2019シーズンがスタートしました。

動きが目まぐるしすぎて全くついていけていませんが、まずはこのニュースから。

[SPONSORED LINK]

元バイキングスQB”テディ・ブリッジウォーター(Teddy Bridgewater)”と契約

ジェッツはQB”カーク・カズンズ”を狙うも、バイキングスに獲得されてしまい、QB”ジョシュ・マッカウン”と再契約しました。

マッカウンはあくまで次世代QBへの繋ぎとは思っていましたが、ジェッツが先発QBに据えるべくこの度 獲得したQBは、なんと元バイキングスのQB”テディ・ブリッジウォーター”です!

 

簡単に説明すると、2014年のドラフトにてバイキングスに1巡(全体32位)で獲得されたブリッジウォーターは同年14試合に出場し、ルーキー・オブ・イヤーに選出。2015シーズンはプレーオフに進出するもワイルドカードでシーホークスに敗北しました。
(最後に衝撃のFGミスがあった、あの試合です)

どっへぇぇえぇぇ!? 2年連続でスーパーボウル進出なれど、今シーズンは一番下位の第6シードからプレーオフに進出のシーホークス。相手は最強のRB"エイドリアン・ピーターソン"が復帰

 

そして2016シーズン開幕前のキャンプにて、脱臼+ACL(膝の前十字靭帯)の完全断裂という重傷を負いシーズンエンド。

2017シーズンも全快にはいたらず、先発をQB”サム・ブラッドフォード”に譲りますが、そのブラッドフォードまでが負傷してQB”ケース・キーナム”の快進撃が始まったのでした。

 

つまり、ロクに2年間プレーしていないQBをジェッツは2018シーズンの正QBに使おうとしているわけです。もしもブリッジウォーターがダメだった場合の保険にマッカウンがいるわけですね。

 

気になるその契約内容ですが、NFLファンにおなじみ”イアン・ラポポート”さんの情報によると・・・

1年15M(現レートで約15億9千万円)
イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!

 

あほかッ!!

かつて2年連続でチャンピオンシップに進出した後のサンチェスの再契約額が6Mぐらいだったのに、2年もプレーしていないQBに約16億円って、何を考えているのでしょう。これはあり得ない。
(もちろん全額保証ではない)

 

2年間も何もしていないQBにそんな金を払うくらいなら、10年以上もジェッツのブログを書いてる私に1億円ぐらいくれないか。
∑(゜ Д゜)