HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【レイブンズ】復活!RG3!レイブンズと契約
2018年4月5日

【レイブンズ】復活!RG3!レイブンズと契約

ロバート・グリフィン三世 RG3
まさかの復活

ここにきて面白いニュースが報じられました。

昨シーズンはプレーしておらず、消えたと思ったRG3がここにきて復活です。

[SPONSORED LINK]

ロバート・グリフィン3世(Robert Griffin III)、レイブンズと1年契約

QB” ロバート・グリフィン3世”とは、2012年ドラフトにてレッドスキンズが大きな代償を払いトーレドアップして全体2位で獲得したQB。

期待どおりにRGのおかげでレッドスキンズはギリギリでプレーオフに進出したものの、1回戦でRG3の酷使しすぎた足に限界がきてレッドスキンズは敗北。
(オードリー春日の呪いのせいでもある)

 

その後、RG3はブラウンズに移籍するもWeek01で負傷するなど全く振るわずカットされ、2017シーズンはどことも契約することなく、もうNFLから消えた選手だと思われていました。

しかし この度、レイブンズがRG3を獲得したのです。

契約内容は1年1M+少額のサインボーナス。(保障額は不明)

 

なぜレイブンズはRG3を獲得したのかというと、QB”ジョー・フラッコ”のバックアップがQB”ジョシュ・ウッドラム”という謎のQBのみで、昨シーズンまでバックアップであったQB”ライアン・マレット”とは契約延長しなかったのです。

かつ、昨シーズンの開幕前のキャンプからレイブンズのHC”ジョシュ・ハーボウ”はRG3に興味があり、ワークアウトをしましたがサインに至りませんでいた。

 

ここにきて、驚きのRG3復活。もし今日がエイプリルフールならば信じていないようなニュースです。

バックアップとはいえ、近年は負傷もあり、椎間板ヘルニア持ちのフラッコのバックアップならば、チャンスは大いにあります。

2018シーズン、もう一度RG3の勇姿を見れるかもしれません!
RG3!RG3!( ゚∀゚)o彡゜

これまでのRG3物語

Over the limt ワイルドカード最後の試合は注目のルーキーQB対決。 大きな犠牲を払って獲得した"ロバート・グリフィン・3世"ことRG3が率いるレッドスキンズに対す
さすがブラウンズはんや!とうとう山が動きました。ジョニー・マンジールをカットしたブラウンズがRG3こと"ロバート・グリフィン3世"を獲得です。
ロバート・グリフィン三世 RG3
この人を忘れてた リーグを代表するQBに負傷が続発している今シーズン、とうとう あの男が動きました! ・・・勝手に。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    ドラフトとトレードの妙では定評のあったレイヴンズですが、今回は如何なものでしょう。
    まあ、時には博打的な要素も必要となるとは思いますが。

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      QBのパフォーマンスは環境にも大きく左右されますから、ハーボウなりに彼の才能を見出したのかもしれません。
      腐っても元ドラフト全体2位。もしかしたら化けるかもしれませんよ!

      1. T.Takahashi より:

        烏党としても、こじんまりとまとまってしまった感のあるフラッコを刺激する、若しくはとって代わるような活躍に大いに期待したいと思います。

  2. YM5 より:

    RG3を語る上で欠かせない、むしろこれ抜きには語れない2011年のTCU戦を見てからのファンですが、上には上がいるもので2010年からRG3に注目している人からRG3に付いて話を伺いました。

    お互いの意見の間で共通していたのが、フットボール界にマイケル・ジョーダンが現れたという衝撃ですね。

    ラマー・ジャクソンにデショーン・ワトソン(フォロワーさんからカードを貰った)と爆発力を持ったQBは見て来ましたが、あれほどの衝撃を僕に与えたフットボール選手には出会えていないし、これから出会えるのかも分からないくらい、それだけ当時は圧倒的な存在でした。

    NFLで新人王になったけど、ランドリー・ジョーンズと投げ合ってラスト8秒でテランス・ウィリアムズに決めた奇跡のTDパスを決めたオクラホマ戦のミラクルには遠く及ばないですね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      ポテンシャルはあるのでしょうから、あとは環境がフィットすれば輝くかもしれませんね。
      フラッコには悪いですが、RG3の出番がある事に期待します。

  3. アルモンテ より:

    サンチェスやクレメンス等、有望?QBの契約が決まらない中、彼が先に決まるとは。複雑でもありますが、やはり好きな選手なので頑張ってほしいですね!

    1. JETS狂 より:

      アルモンテさん>
      FAの間もマジメに練習や研究を行っていたようで、それが身を実を結んだようです。
      それにしてもサンチェスは一体どうなってしまうのか。。

コメントを残す

CAPTCHA


Top