HOME > Topics > 【サッカーワールドカップ2018】W杯目前!日本代表は決まった!が・・
2018年5月31日

【サッカーワールドカップ2018】W杯目前!日本代表は決まった!が・・

日本代表にあまり期待せず

いやー、ヴィッセル神戸にイニエスタが来ましたね。これって「みちのくプロレス」に”ブロック・レスナー”が参戦するようなものですかね。

 

それはさておき、急に監督が交代となり、その1試合で代表を決めるというゴタゴタなサッカー日本代表。

しかし、私は日本代表に「遠藤」という名前があるだけで「え!ヤットさん、まだ代表なの?」という反応するぐらい、サッカー音痴です。

 

しかし、このブログを長年見ている方は分かっていると思いますが、私はワールドカップのみドイツ代表のファンになる非国民なのだ!!

[SPONSORED LINK]

前回王者ドイツ!しかし、不安が・・

ご存知、4年前の2014年のワールドカップブラジル大会では我らがドイツが優勝!

sexy サポーター
決勝にふさわしき激闘 いよいよワールドカップ2014ファイナル! ドイツvsアルゼンチンが日本時間朝4時という一番テンションの上がらない時間から開始されました。 そして、私

 

今大会ではブラジルに並ぶ最多の5回目の制覇が賭かっております。

 

今年のワールドカップはドイツに近いロシア開催ということで、地理的にも有利。「こりゃ2連覇はもらった」と思って、そろそろドイツ代表の近況を調べてみたら・・

 

ソース:W杯出場なるか…独代表ノイアー、練習試合で昨年9月以来の実戦復帰

はぁ!?∑(゜ Д゜)

前回大会では鬼のような鉄壁ぶりをみせたノイアーが骨折で8か月ぶりに実戦復帰!!?

 

ソース:前W杯で優勝決定弾のゲッツェ、ドイツ代表落選に「とても悲しい」

ゲェゲェ!もっこりゲッツェが代表落ち!?

 

そして5月15日時点のドイツ代表。

 

▼GK
マヌエル・ノイアー(バイエルン)
ベルント・レノ(レヴァークーゼン)
マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン(バルセロナ/スペイン)
ケヴィン・トラップ(パリ・サンジェルマン/フランス)

▼DF
ジェローム・ボアテング(バイエルン)
マティアス・ギンター(ボルシアMG)
ヨナス・ヘクター(ケルン)
マッツ・フンメルス(バイエルン)
ジョシュア・キミッヒ(バイエルン)
マルヴィン・プラッテンハルト(ヘルタ・ベルリン)
アントニオ・リュディガー(チェルシー/イングランド)
ニクラス・ズーレ(バイエルン)
ヨナタン・ター(レヴァークーゼン)

▼MF/FW(DFBはMFとFWをまとめて発表)
ユリアン・ブラント(レヴァークーゼン)
ユリアン・ドラクスラー(パリ・サンジェルマン/フランス)
マリオ・ゴメス(シュトゥットガルト)
レオン・ゴレツカ(シャルケ)
イルカイ・ギュンドアン(マンチェスター・C/イングランド)
サミ・ケディラ(ユヴェントス/イタリア)
トニ・クロース(レアル・マドリード/スペイン)
トーマス・ミュラー(バイエルン)
メスト・エジル(アーセナル/イングランド)
ニルス・ペーダーゼン(フライブルク)
マルコ・ロイス(ドルトムント)
セバスティアン・ルディ(バイエルン)
レロイ・サネ(マンチェスター・C/イングランド)
ティモ・ヴェルナー(ライプツィヒ)

 

→エジル、クロース、ミュラー、マリオ・ゴメス、ボアテングは健在だが、あとはついていけない・・

当然、クローゼはおらんし、ポドルスキはヴィッセル神戸で余生を満喫。

そして、ラームもシュンバインツタイガーもいない。やはり4年前って昔の話です。

 

これは、日大事件を追いかけるよりもドイツ代表の勉強も必要になってきました。

 

しかしながら、ゲッツェの代表落ちは驚きましたね。超美人の彼女とはどうなったか気になるところです。

 

おまけ:当時騒がせた、ゲッツェのもっこり写真

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    ノイアーがいなくても代わりにデア・シュテーケンがいますから。ドイツのGKは層が厚いから、大丈夫だと思いますよ。私も今回のW杯はドイツの優勝を予想しております

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      さすがドイツ。かつてはオリバー・カーンといい、GKの層は相変わらず厚いのですね。
      ジェッツはアカンでも、ドイツには大いに期待しています。

  2. John rider より:

    OAK好き(と言うかLAの頃から)でOAKLEY好き(主にフレームWHYシリーズ愛用)でWWE好き(WWWFの頃から)でW杯以外でもドイツ(含むバイヤン)好きの僕が参りましたよ。
    GERのGKはCL決勝でやらかしたレッズの正キーパーカリウスが余裕で落選する層の厚さですからねぇ(シュテーゲンもやらかし多いけど)
    個人的にはミュラーの大会通算ゴール新記録を期待しております。

    1. JETS狂 より:

      John riderさん>
      そんなドイツ、今日親善試合でオーストリアごときに敗北したという悲報が。
      まぁ、本番ではぶっちぎりで優勝ですけどね。
      NFL開幕前にW杯が楽しみです。

      1. John rider より:

        クロース・ミュラー・フンメルス・ボアテング等出てないお試しメンバーでしたから。
        オフサイド8回ってのが何かを試してる感が有りますね。

コメントを残す

CAPTCHA


Top