【悲報】カウボーイズ応援ブログ「ロモの名は?」終了&「春日の呪い」絶好調

君の名は ロモの名は?
今シーズンも予定調和の世界

ご存知のとおり、カウボーイズがギリギリの死闘の末に敗北しましたので、スピンオフブログ企画「ロモの名は?」は終了となり、元どおり「JETS狂の宴」がカムバックです。

毎度ながらタイムアップ寸前の「FG圏内に届くのか?届かないか?」の接戦は、他のどんなスポーツよりもシビレますね。

[SPONSORED LINK]

カウボーイズ敗退→春日の呪いは繰り返される?

試合のレポートは後に書きますが、私は前半でTDを連続で食らうカウボーイズD#の光景を見て、既に「春日の呪い」の存在が頭をよぎっておりました。

リンク:【悲報:春日の呪い】オードリー春日、次の獲物はダラス・カウボーイズ!!

しかし、終盤に追い上げて、カウボーイズが呪いを払拭してくれるかと思いましたが、”アーロン・ロジャース”の方が一枚上手であり、決勝FGを決められて、結局はカウボーイズが敗北いたしました。

 

私がプレーオフはカウボーイズを応援すると発表した後に、NFL倶楽部でオードリー春日がカウボーイズを応援すると公言し、見事にかぶった時は「最悪だ~~~~!」と思っていたのですが、よく考えると・・・

・カウボーイズ敗戦 → 春日の呪いのせい
・カウボーイズがスーパーボウル制覇→JETS狂が春日の呪いを払拭!JETS狂のおかげ!!

という、ゲスいクリンチシナリオが思い浮かんでいたのです!

しかし、カウボーイズを応援していただけに、呪いという非科学的な物の前にルーキーたちが敗北するシーンを見て、非常にツライものがありました。まさか当人たちは「呪い」がかかっていたなんて知らないのですから。

NFL倶楽部の現地リポートにて選手たちに「春日の呪い」の存在を度々伝えていますので、春日の呪いは 全米でどこまで浸透しているのか気になるところです。

 

話を戻しまして「春日の呪い」がカウボーイズを粉砕したのは2回目であり、2010年シーズンの1回目がまさに最初の呪いでした。

2010年シーズン、春日はカウボーイズをレギュラーシーズンで粉砕した後に、ジャイアンツ、ペイトリオッツ、スティーラーズ と1シーズンに4チームも応援チームを鞍替えして、全て敗退させるという奇跡を起こしております。

そして、この時のスーパーボウルの対戦カードがなんと、現時点で可能性がある スティーラーズvsパッカーズ なのです。

この後も春日は応援チームを変えると思いますが、どうか呪いをかけるのは、JETSファンにとって憎っくき スティーラーズかペイトリオッツでお願いしたいところです。
m(_ _)m

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ねくすと より:

    こんにちは。

    ペイトリオッツファンとしましては、グロンクをシーズンエンドに追い込んだ「マッデンの呪い」だけでお腹一杯です。春日さんの応援先は、是非!スティーラーズに。

    1. JETS狂 より:

      ねくすとさん>
      パッツは「マッデンの呪い」の被害者でもありましたね。
      よく見ると 春日 という名前、 「curse(呪い)-ga 」とも読めて、もう呪いそのものなんじゃないかと思います。
      SBはスティーラーズvsパッカーズの再戦を見たいなぁ、、という気になってきましたが、ブレイディvsロジャースも捨てがたく、もうどっちを呪ってもいいです。
      NFCだけはヤメて!

  2. みきのり より:

    カウボーイズはそうそう狩られないだろと思ってましたがさすがに春日が一枚上手でした。
    真面目にそろそろ全米レベルで認知されそうな呪いです。
    昨季は「下剋上」と「エースRBのファンブルロスト」がキーワードでしたが、今季はここまで「キッカー無双」が目立ちますね。
    チャンピオンシップでも勝負の分かれ目になるでしょうか。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      ある意味で、 春日は「curse(呪い)-ga 」として、全米デビューしても良さそうですね。
      たしかに昨シーズンはバイキングスがFGを外すなどありましたが、今シーズンは難しいFGを決めるシーンが目立ちます。
      スーパーボウルは4チームどの組み合わせでも面白ろそうなので、チャンピオンシップはどこが勝ってもいいです。
      スーパーボウルではNFCの応援をする事は決定してますので。

  3. あきこ より:

    春日の呪い恐ろしいですね。
    グロンコを失っただけで充分ですので是非NFC応援でお願いします。
    もちろんスーパーボウルはブレイディ対アーロンで!
    なんかあれですが、JETS狂さん応援チームも毎年・・・。

    1. JETS狂 より:

      あきこさん>
      どうせならブレイディvsアーロン・ロジャースですね。ブレイディはスーパーボウルに関してイーライ・マニングしか負けてないので、ロジャースも勝てると証明してほしいです。
      ちなみに私は呪いではありませぬ。鉄板のチームを応援しないだけで、オッズのかなり高いチームばかり賭けてると考えてください。
      決してJETSが勝てないのも私のせいではありませんよ。(@_@;)

  4. カート小判 より:

    ロモが移籍するとしたら、逆ペニントン的な感じでNYJが良いんじゃないかと本気で思ってます。
    そしてその間にハッケンバーグには本物のペニントンに成長してもらえれば…。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      QB迷走中ですのでロモは欲しいですね。ハッケンバーグの成長も気になりますが。
      しかしカウボーイズがロモを出した場合、争奪戦となるので獲得は難しそうです。

  5. テキサスのガラガラヘビ より:

    GB@DALは呪い云々ではなく純粋な力のぶつかり合いだったので春日を責めるのはなんとなく違う気がしますね。
    僕が一番呪いを引き受けたのはやはりデレック・カーだと思います…
    ウィンストンも今年はむしろエバンスとのホットラインが覚醒したので。

    1. JETS狂 より:

      テキサスのガラガラヘビさん>
      両社とも必死に戦った結果ですが、あえてネタということでご容赦ください。
      と、言いつつもカーを呪い扱いですか。まぁ、呪いっぽいと言えば呪いっぽい事件でしたが、これも真剣勝負の結果なので仕方なしです。
      レイダースは来シーズンこそSB制覇すると思っています。

  6. :ちなNE より:

    かこつです!
    「アメリカズチーム」VSペイトリオッツのスーパーボウルを見たかっただけに、本当に残念です。
    NFCで応援するチームはもうファルコンズですね。ペイトリオッツVSファルコンズ、最強の矛と書いてグラットンソードを持つチームはどっちだ!?的なスーパーボウル期待!!
    AFC?ペイトリオッツ以外にありえないwwwwwww

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      カウボーイズが倒されちゃいましたが、ロジャースも捨てがたいですね。
      ブレイディvsロジャース AFC最強vsNFC最強のQB対決を見たいです。
      ファルコンズが来てもイマイチ盛り上がらないような気がします。なんせ何が起こっても話題にならないファルコンズですから。

  7. アルモンテ より:

    今年もJETS狂さんの呪いが炸裂しましたね笑
    ただ鉄板チームを応援する様な方ならそもそもJETSファンにならない訳で。来年こそアンダードッグに来て欲しい!!

    1. JETS狂 より:

      アルモンテさん>
      私の呪いじゃないです!春日の呪いですよ。
      ちゃんと、私のシナリオを見てください。
      ・カウボーイズ敗戦 → 春日の呪いのせい
      ・カウボーイズがスーパーボウル制覇→JETS狂が春日の呪いを払拭!JETS狂のおかげ!!

      そしておっしゃるとおり、私はもとより「強いチームだから応援する」という、「にわかファン」 のような概念はありません。
      あくまで帝国軍に仇名す反乱軍 のポジションであります。
      来シーズンこそ、頼むぞJETS。もうスピンオフに飽きた!!

      1. アルモンテ より:

        その通り!私もパッツやジャイアンツよりジェッツ、ヤンキースよりメッツ、ブレイディよりペニントン、ファーブよりクレメンス、そしてリービスよりクロマティ派です。来年こそは!!

  8. 今期はオークランド推し(敗退) より:

    ようやく全試合見ることができました
    満身創痍のグリーンベイvsキレっキレの春日の呪いの試合はヤバかったです

    滝アナがグリーンベイとアトランタの天秤ですから、春日が寄り掛かるのは2nd応援チームのピッツバーグ→負けたらパッツかと思います

    1. JETS狂 より:

      今期はオークランド推し(敗退)>
      ギリギリまで期待させて地獄に落とす。まさに呪い全開でした。
      セカンドチームがダラスだったのに、またそのセカンドって、呪わなきゃ気がすまないようです。

コメントを残す

CAPTCHA