ルーキーの生死を分けるキャンプですが・・

いよいよ開幕に向けてジェッツの本格的なキャンプがスタートしました。

しかし!そこにドラ1QB”サム・ダーノルド”の姿はありません!

[SPONSORED LINK]

QB”サム・ダーノルド(Sam Darnold)”欠席でキャンプスタート

先日お伝えしたとおり、ドラ1(全体3位)QB”サム・ダーノルド”は未だに契約が成立せず、ホールドアウトでキャンプがスタートしました。

サム・ダーノルド ジェッツ
そういえば忘れていた いよいよニューヨーク・ジェッツのトレーニング・キャンプ開始が迫ってきましたが、そんなテンションが上がる最中、残念なニュースが報じられました。

 

当然、QBの練習は”ジョシュ・マッカウン”とQB”テディ・ブリッジウォーター”で2分して行いました。

 

とあるソースでは、ジェッツとダーノルドが契約成立に至らないのは、CB”ダレル・リービス”をカットした時にも問題となった「オフセット条項」に関して、ジェッツ側は加えたいが、ダーノルド側が拒否しているとのこと。

オフセット条項とは簡単に言うと、ダーノルドが期待外れに終わった場合、他のチームが彼を獲得するさいに、彼の保証されているサラリーを他のチームが引き継ぐものです。

本当にこれが問題で契約成立できないのならば、個人的にはダーノルドをトレードUPしてまで獲得したのだから「ダーノルドを信じて、オフセット条項など入れずにドーンと腹をくくって契約しろよ。」と思います。

 

ベテランQB”ジョシュ・マッカウン”(39)はダーノルド不在の事に関して、メディアに

「学習の点で、なるべく早くここに来た方がいい。キャンプの練習は替えがたい大切なものだ」

「しかし、これはビジネスの部分であり、締結すれば動きだす。彼がここに来れば、歓迎して受け入れる」

と大人なコメントをしております。
(本心はどうだか( ̄∀ ̄))

マッカウンの言うとおり、キャンプの練習を1日逃すとその損失は大きいです。それがルーキーならばなおさらです。

 

果たしてダーノルドとの契約はいつ締結するのか?

開幕スターターがマッカウンである可能性が高まってきました。