【ジャイアンツ】QBジーノ・スミスがジャイアンツと契約

どいつもこいつもジャイアンツ

現時点で公式発表はまだですが複数ソースで報じられ信ぴょう性が高いので、記事にします。

JETSの歴史に残る「アゴ事変」(勝手に命名)を起こしたQB”ジーノ・スミス”がジャイアンツと契約しました。

[SPONSORED LINK]

QB”ジーノ・スミス(Geno Smith)”がジャイアンツと契約

QB”ジーノ・スミス”は2012年ドラフト2巡でJETSが獲得。

当初、ジーノは1巡目でQBの1位指名で獲得されると予想されていたのですが、1巡目で指名されたのは元ビルズの”E.J・マニュエル”のみ。ジーノは予想外の2巡目に落ちたのです。

当時のJETSは”ペイトン・マニング”の獲得に失敗したため、QB”マーク・サンチェス”と長期契約を結んだばかりでした。

1巡目で獲得される予定のQBが2巡目に落ちてきたとなると、どこのチームがプランを崩して手を出すかの「ガマン選手権」と化しますが、当時のJETSのGMはクソで名高い”ジョン・イジク”でした。彼はこのガマン選手権に速効で負けてジーノを指名しちゃうのです。

 このブレたQB構想が今に至るJETSの不振を加速させたと言っても過言でないでしょう。挙句の果てにジーノは、2015シーズン開幕直前にチームメイトにアゴを殴られ骨折し、先発を降りる事になりました。

 

そんな”ジーノ・スミス”も契約満了でFAとなり、JETSとの再契約は無し。そこでジャイアンツが彼を獲得したのが、今回のニュースです。契約内容は現時点で不明なので、分かれば追記します。

 

JETSからジャイアンツに移籍した選手といえば、ジャイアンツのSB制覇に貢献したP”スティーブン・ウェザーフォード”、昨シーズンはプレーオフに導くランD#に貢献したDL”デイモン・ハリソン”、そして近シーズンはWR”ブランドン・マーシャル”と、みな精鋭ばかり。

それだけにジーノを獲得した意味がわかりません?ジーノは先発経験は豊富なものの、基本はインターセプト量産マシーンです。
(2013シーズンは”イーライ・マニング”がジーノを超えるINTを量産してましたが)

 O#がオーソドックスなジャイアンツですが、走力があるジーノを使って奇策でも取り入れようとしているのでしょうか?

何にしろ、ジーノがまたメットライフ・スタジアムをうろつく事になるとは心外です。JETSの関係者は、ジーノがJETSのロッカールームに近づいたら遠慮なくアゴを狙ってパンチしてほしいものです。
(どんだけジーノ嫌いなんだよ・・)

  1. :ちなNE より:

    かこつです!
    ジャイアンツはジーノを取って何をしたいんでしょうというレベルで意味不明な獲得ですね
    イーライも調子がおかしくみえるしジャイアンツが凋落しそうな……
    そんでもってマショーン・リンチのNFL復帰が噂されてますがもし復帰したらレイダースのランがすごいことになりそうですね

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      とりあえず先発経験あり+メットライフに慣れている+マーシャルを知っており、マーシャルの環境改善となるなど、総合してバックアップに使えると判断したのではないでしょうか。
      JETSファンとしては、もしもジーノの出番が来たときが見ものです。
      リンチに関しては、1回フィールドを離れた選手としてモチベーションとパフォーマンスが気になりますね。
      そして、雇うチームはTDした後にオヤツをあげる事を忘れてはなりません。

  2. mariopt より:

    Hey, I think your site might be having browser compatibility issues. When I look at your blog in Safari, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, great blog!
    mariopt

    1. JETS狂 より:

      Thank you for your sincerely.
      It’s no problem. Because I hate IE.
      I used IE first only if I install another browser.

  3. thornblackpt より:

    This webpage is containing a pleasant stuff of humorous YouTube videos, I loved it a lot.
    thornblackpt

  4. bosspt より:

    Such are actually awesome YouTube video clips, its my good luck to pay a visit this web page and finding these awesome YouTube video tutorials.
    bosspt

  5. Giants Pride より:

    ジャイアンツファンです。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    かなり前のものに対するコメントをお許しください。
    先日ジャイアンツの最初のプレシーズンゲームがあり,当然ジーノ・スミスが出てき
    ました。彼は現在イーライのバックアップQBを争う立場にあります。この試合,もう
    一人の候補ジョンソンが先発しましたが,それに較べるとジーノのほうが落ち着き,
    テンポ,視野の広さといい圧倒的に良かったです。ジーノがジャイアンツ移籍以降,
    ネガティブな過去や論調も多かったのですが,本人のメッセージからは,若かった自
    分の過去の振る舞いを反省し,新しいところで「やり直したい」というポジティブな
    ものが多かったので,私としては結構注目していました。途中まで見ていて,これな
    らイーライのバックアップは十分務まると思いましたが,その直後,なんと表現して
    よいか困るような(がっかりの)インターセプトを食らいました。向こうの論評で
    も,”Geno Smith being Gene Smith”と書かれていて,皆が同じ思いだったというこ
    とですね(人はそんなに変われない)。とはいえ,今回の試合で,彼はバックアップ
    としてはほぼ確定だと思います。私としては,彼の今後の巻き返しを温かく見守りた
    い気分です。

    1. JETS狂 より:

      Giants Prideさん>
      ジャイアンツではイーライという絶対的な先発の下で、公平な先発争いをするのでジーノの真価が問われますね。
      ジェッツファンからしたら、ドラフトで2巡に落ちたところをJETSが構想外に獲得し、かつINTを量産してチームを滅茶苦茶にしたQBというイメージです。
      まぁ、ジーノよりもJETSの人事が悪いんですけどね。
      地味にファーブの先発連続出場記録に近づいている頑丈なイーライの下では出番は無いと思いますが、行けるところまで頑張って欲しいと思います。

  6. ふて猫 より:

    どうもJETSのフロントは“敵に塩を送る”ような事ばかりやっていますね。しかも今日の低迷のきっかけを作るような基を作ってしまったようなものですからね。これで活躍したら目も当てられないでしょうね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      正直、選手を育てるのが下手なところがありますが、ジーノに関しては別にヨシです。
      だって、嫌いだもんΣ(・ω・ノ)ノ!

コメントを残す

CAPTCHA