因縁のスパイゲート事件

以前にスーパーボウルのハーフタイムショーが「マルーン5」に決定したと伝えたのは約4カ月前。

スーパーボウル2019 ハーフタイムショー マルーン5 maroon5 superbowl2019 halftimeshow
スーパーボウルといえばこれ! まだ開幕してから3週間目ですが、既にスーパーボウルの準備は着々と進んでおります。 アトランタで開催される2019年スーパーボウルのハーフタイムショ

 

とうとうNFL2018-2019シーズンの頂上決戦、スーパーボウル53の対戦カードが決定しました!

[SPONSORED LINK]

スーパーボウル53は、スパイゲート事件のニューイングランド・ペイトリオッツ vs ロサンゼルス・ラムズ

チャンピオンシップのレポートは後日UPしますが、オーバータイムの死闘を制したペイトリオッツとラムズが最終決戦の場、スーパーボウル53へコマを進めました。

 

この両チームがスーパーボウルで対戦するのは2回目で、1回目はなんとペイトリオッツがトム・ブレイディの加入で初めてスーパーボウルを制した第36回スーパーボウル(2002年)なのです!

 

さらにこのスーパーボウルで話題になったのは「スパイゲート事件」

この事件はペイトリオッツがラムズの練習を盗撮し、そのデータでスーパーボウルに勝利したと言われた、いわゆる「チートリオッツ」元祖でもあるのです。

 

全部、説明すると長い話になるので、以下の記事でだいたいのあらすじが分かります。

スパイゲート
完結に向かって・・・ 前回の「スパイゲート事件:証拠テープ提出へ」の続きで、事件を長年に渡り引っ張ってきましたが、とうとう盗撮した当人"マット・ウォルシュ"と"ロジャー・グッデル

 

なにわともあれこの2チームが日本時間2月4日朝8:30キックオフのスーパーボウルで激突です。

果たしてラムズはパッツにあの時の借りを返せるのでしょうか?楽しみになってきました。