HOME > Topics > 【ごめん】ジュジュ廻戦、終了のおしらせ
2021年1月11日

【ごめん】ジュジュ廻戦、終了のおしらせ

五条悟 まずたよな色々ヤバイよな まぁなんとかなるか
短い間でしたがお騒がせしました

プレーオフのスピンオフ企画としてサイト名を「呪術廻戦」からパクった「ジュジュ廻戦」としましたが、スティーラーズが負けましたので元のJETS狂の宴に戻ります。

非常に短いスピンオフでした。

[SPONSORED LINK]

呪術が発動したのか?「ジュジュ廻戦」

これまでのお話

呪術廻戦 エンディング ラスト ポーズ 虎杖
鬼滅ネタだと思ったでしょ? 昨シーズンは忙しさのあまりやらなかったスピンオフシリーズ。今シーズンはプレーオフの盛り上がりが半端ないのでやります! 今回も、私は元ネタはあまり存じ

 

そして迎えたプレーオフ1回戦のブラウンズvsスティーラーズの試合。

戦力的にスティーラーズは上、かつ、ブラウンズは18年ぶりのプレーオフということで、下馬評ではスティーラーズが圧倒的に有利でした。

しかし、試合を開始直後に予想外のハプニングが発生!

スティーラーズのファーストプレーがなんと、スナップミスの後逸!

そのまま自陣エンドゾーンに転がるボールをブラウンズが抑えて、ブラウンズがまさかの先制点!

私はツィッターで思わず、

「お前はブロンコスか!」

と、スーパーボウル48でブロンコスが同じくファーストプレーで後逸し、スーパーボウル史上最速失点をしてしまった痛い記憶が蘇りました。

Offense VS Defence 今回のスーパーボウルは共に第一シードかつ、レギュラーシーズントップのトータルO#とパスO#を記録したブロンコスと、トップのトータルD#とパス

 

ここからスティーラーズが立ち直れば良かったのですが、呪われたようにインターセプト&ブラウンズのTDを喰らいまくって、スティーラーズは第1Qで28点のビハインドとなり、プレーオフ第1Qの失点記録を樹立しました。
(※試合全体のレポートはまた後日)

 

この状況に観戦ツィートも大騒動。その中に「お祓い行った方がいいんじゃ」という言葉も飛び出して、私は「ハッ!」としたのです。

そう、「ジュジュ廻戦」を開始する時の記事に

「応援する=スーパーボウルに行けない」 という呪術的要素も持ち合わせています。

と、書いていたのです。

 

いやいやいや、このブログでも散々「呪い」を取り上げてきましたが、そんな非科学的な事はありません。

これじゃ、来シーズンから「スピンオフするな、呪われる!」とか言われちゃいそうです。

・・・と、思っていたら「ジュジュ廻戦」の記事のコメントで既に言われてました。
(´д`lll)

 

ハッキリ言って呪いなんてありません。これは偶然の産物ですよ。なので、「呪術的要素も持ち合わせている」とか書いてしまった事を非常に後悔しています。

実際、ブラウンズは強かった。ついでに、レギュラーシーズンでブラウンズを倒したジェッツは相当強かった。

 

結局、何が言いたいかと言いますと、

スティーラーズファンの人、私のせいではない!

しかし、ごめんなさい。

 

この話、実は続きがありまして、その後サイトを元の「JETS狂の宴」のデザインに戻すためにファイルをアップロードしたのです。

そしたら、急にサイトが正常に表示されなくなる怪奇現象が発生!!

1時間もサイトに異常が続き、「とうとうブログが壊れた!」と私の顔面は蒼白。

粘り強く調査して原因をつきとめたらアップしたファイルと全く関係ない事でした。

これは呪いなのでしょうか・・・・
(((((((ι゚д゚;)アワワワ

 

呪い的エピソードを残しつつ、やっとのことでJETS狂の宴に戻しました。

これにて長時間かけて作ったロゴと合成画像とも、もったいないですがおさらばです。

ありがとう、そして、さようならジュジュ廻戦!

呪術廻戦 エンディング ラスト ポーズ 虎杖

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 好きなチームは特にないです より:

    後半スティーラーズペースになったのを知って逆転すると思ったのですが・・・

    『JETS狂の宴・スピンオフ企画の呪い』

    春日の呪い、マッデンの呪いなんてかわいいものかもしれません(笑)

  2. パルメザン より:

    毎年呪いを発揮しているスピンオフに呪術要素まで組み込んじゃったから……
    過去最大の大惨事では

  3. enjiiro より:

    ジェッツが勝てない原因説まで出てきてしまっている以上、
    お祓いに行くべきはジェッツ狂氏の方かもしれませんねぇ。

  4. 近江牛 より:

    ジュジュ自身、余計な発言したりしてしまったり、ほんまヤバっ笑笑

  5. みんなで愛でたいジェッツ狂の呪い笑笑 より:

    スピンオフでプレーオフ初戦勝ったチームってあるんでしたっけ?
    チャージャーズとかカウボーイズとかが初戦で消えてたような記憶はありますが。
    カウボーイズはロモッたとき?いや、リーグ一位のときかな?ちょいと曖昧。
    一度過去のスピンオフ総ざらいして欲しいですね。笑笑

  6. ジェッツ立ち直れ! より:

    早くジェッツがプレーオフに出てくれないと、他チームファンは恐ろしくておちおちプレーオフに行けませんな。
    それが狙いなのか、ジェッツ狂さん。笑笑
    ジェッツに譲れと。笑笑

    1. JETS狂 より:

      ジェッツ立ち直れ!さん>
      当然、行って欲しい!だがいけない!!
      ブログ開始当初は「プレーオフに行くのって、楽勝だね」と、思っていたのがいつのまにこれほど難しい事になったのか。
      来シーズンこそはきっと・・・

  7. 呪いはネタとしてあり より:

    呪い要素あるのは笑えるのでOKです。
    若干今回はスティーラーズを呪ってやるぜ、という雰囲気だったので、それはちょいと良くなかったかなと。
    今後もスピンオフやってほしいですが、あくまで応援してますというスタンスで、悪ふざけナシなら誰も嫌な気分にはならないから、問題ないっすよ。

コメントを残す

CAPTCHA


Top