【速報】セインツ、エイドリアン・ピーターソンをカーディナルスへトレード

エイドリアン・ピーターソン
ピーターソン、たらい回し

複数ソースで報じられているので、誤報では無いようです。

今シーズン、バイキングスからセインツに移籍したばかりのRB”エイドリアン・ピーターソン”が、カーディナルスにトレードされました。

[SPONSORED LINK]

ピーターソン、今シーズン2度目の移籍

RB”エイドリアン・ピーターソン”といえば、新人王を獲得し、さらにリーグ史上2位の1シーズンラッシングヤード記録を持つスーパーランニングバックなのですが、今シーズン古巣のバイキングからセインツに移籍するもまったく活躍出来ておりません。

セインツにはRB”マーク・イングラム”やその他 新人RBが活躍しており、ピーターソンの出場機会は減る一方でした。

 

一方、カーディナルスはエースRB”デイビット・ジョンソン”が負傷し、RB”クリス・ジョンソン”と急きょ再契約するも役に立たず、カーディナルスのランO#は平均2.6ydと現在、ぶっちぎりでランO#最下位です。

 

ピーターソンを持て余したセインツと、即戦力のRBが欲しいカーディナルスの間で互いのニーズが一致し、この度ピーターソンのトレードが成立した模様です。

セインツへの見返りは不明ですが、それなりのドラフトPICKがカーディナルスからセインツへ渡るでしょう。

 

カーディナルスは、QB”カーソン・パーマー”、WR”ラリー・フィッツジェラルド”、RB”クリス・ジョンソン”に続き、RB”エイドリアン・ピーターソン”まで合流し、NFL史に名を残す英雄だけどスーパーボウルリングを取れないベテランが集結。まるでアベンジャーズ的になってきました。

果たしてピーターソンはカーディナルスで再び輝くのか!?

[追記:2017/10/11 08:00]
・”クリス・ジョンソン”は、カットされました。

・カーディナルスは2018年ドラフトの6巡目の補てんPICKをセインツに譲渡するようです。

保存

保存

保存

保存

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. NFL好きおじさん より:

    APとCJ2Kが同じチームですか〜
    ひと昔前なら考えられないことです。
    昔の東映子供まつりの「デビルマン対ゲッターロボ」を思い出しました。

    1. JETS狂 より:

      NFL好きおじさんさん>
      残念ながら、クリス・ジョンソンは後にカットになりました。置いとくほど余裕は無いみたいです。

  2. みきのり より:

    やっぱそうなるよねという感想です。
    ブリーズがいる間はセインツのRBはイングラム1人で十分で、バックアップは若手を育成しながらというのが当然の策。
    ピーターソン入れても持て余すのは自明だった気がします。
    早速次戦が楽しみです。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      イングラムのみならずFBにもクーンがおり、RB飽和してますからね。
      元JETSで現ジャガースのRBクリス・アイボリーもそこそこ活躍したのに、セインツでRBが飽和したから出されました。
      セインツって、いつもRB取りすぎなんですよ。数うちゃ当たる的な戦法でしょう。

  3. 海鷹ファン より:

    余計なRBを抱える傍ら何年もディフェンスが崩壊してるわけだから、フロント何してんのって話ですよね

    1. JETS狂 より:

      海鷹ファンさん>
      RBを集めるのが好きなのは、ショーン・ペイトンの好みですかね。
      セインツもピーターソンには期待していたと思いますよ。こうなった以上、カーディナルスでの再起に期待しましょう。

コメントを残す

CAPTCHA