Week12:vs ビルズ

lat-sp-robert-woods-20141124-rs

何もいえん

バッファローが大雪のために、試合はマンデーナイトにずらされ、ライオンズのホームであるデトロイトのフォードフィールドを間借りして開催。

無料試合だけに、乞食速報を聞いた卑しいファンがわんさかとつめかけました。(失礼)

対戦相手のビルズはWeek08で大敗しているだけに、今回はリベンジを果たしたいところですが、序盤から何か様子がおかしい!

Byeあけで体がなまっちまったか!?

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

2014年11月25日 @フォード・フィールド

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
ジェッツジェッツ (2-9-0) 3 0 0 0   3
ビルズビルズ (6-5-0) 7 7 17 7   38

 

オフェンス

プレビューで書いたとおり、やはりビルズDLにOLが圧倒され、7サックを献上する有様。

ビルズD#のアサイメントも優れており、ショートヤードで猛烈なラッシュをかけるイケイケと思いきや、3rd-20ydでは全くブリッツを入れず引くなど、緩急をつけてJETSのO#を脅かします。

 

それよりも深刻なのがQB。QB#01″マイケル・ヴィック”はパスを地面に向かって投げたり、INTされて当然のところに投げ込んだり、グダグダ。

動きが鈍く、精細を欠いている事は一目瞭然です。さらにヴィックは後半にINTリターンTDを阻止するために自らブロックしたさいに負傷したようで、これを受けてQB#07″ジーノ・スミス”が登場。

既に絶望的な状況だが、彼が活躍して先発を取り返すシナリオかと思いきや、こっちもグッダグダ。Week08のビルズ戦の時も2人とも出ましたが、やっぱり2人出ても何にも変わりません。
(ちなみに、”マット・シムズ”はインアクティブ)

 

レシーバーではWR#87″エリック・デッカー”が、レシーブすれば そのままTDまで行けそうなヴィックのロングパスを、手と手の間からボールがすり抜けるスゴイ落球を見せます。彼はウチのエースレシーバーです。エースなんですよ!!!
(;´Д`)ノ

助けるべきランも振るわず、エースRBの2人を合計しても71ydと散々。開幕前はスゴイ攻撃力になると思っていたO#が、ヒドすぎて目も当てられません。

 

唯一の朗報が、いつのまにかFB”ジョン・コナー”がJETSに戻っていたこと。彼は2年前に負傷したさいにロースターをあけるために、一時的に解雇して後でまた戻すつもりだったのに、解雇したらベンガルズに獲得されてしまいました。

1キャリーながら13ydを稼ぎ、来シーズンは彼に期待したいです。

  1. エドのファン より:

    いつも楽しく拝見しております。
    こうなったら来季に向けてRG3にでも触手を伸ばしますか!
    (笑)
    首脳陣が、今回でビックに見切りをつけ、次戦以降でスミスにも見切りをつけられればいいですね。

    1. JETS狂 より:

      エドのファンさん>
      ここにRG3が加わり、3者の無限ループに入ると恐ろしいですね。
      スミスは前回の3連続INTで見切りをつけたハズだったのに、次戦は先発というニュースが流れておりまして、これだけ執着する意味が分からないです。
      哀れ、マット・シムズ!!ですよ。

      1. ブーマー より:

        以前、JETS狂殿が、「どんなに凄いモバイルQBが出てきても
        翌年には研究されて威力が削減されるしまうのがNFLでしょう。」みたいな主旨の発言をされておられましたが、まさしく、二年前に突如ブレイクした超モバイルQBとピストル体型の組み合わせが猛威を奮ったのが嘘のように、D#陣に捕まりまくり、その最高峰のRG3は故障してから全く精彩を欠いてますね。で、やはり、同期のラックは白人QBとしてオールドスタイルで地味に見られがちでしたが、確実にエリートQBへの道を確実に辿っている感じです。ということで、JETSは明らかな時代遅れを感じます。キャムニュートンもビックの全盛期にも届かずフェイドアウトしそうですし、
        やはり、モバイルすることがありきのQBは要らないですね。
        ダラスの2ndQBのウィッデンとか獲れないかなぁ。マッコイ同様
        ブラウンズ出身は他チームで活躍する印象がある。以前JETSで活躍したビニーテスティバディみたいにならんかな。

        1. JETS狂 より:

          ブーマーさん>
          私が言ったかどうかは知らないですが、近年を見ても ヴィック、マクナブ、ヤング、そしてニュートン、RG3、ジーノと、もてはやされたモバイルQBでテッペンまで上り詰めた人はいないですね。(キャパニックはあと一歩)

          人種差別ではないですが黒人さんで大成した人がおらず、パフォーマンスが優れていても気性に波があり、QBとして向かないのかなぁ と思ってしまいます。

          ブラウンズ出身のQBは元々優れているのですが、それがチームにフィットしてなかったり、見切るのが早い感があります。
          マッコイもブラウンズ時代から良いQBだと思っていたのに、速攻でウィーデン獲得に走ったので、疑問に思いました。
          (ブレイディ・クインは本当のBUSTみたいでしたが)
          JETSに関しては、もし”マット・シムズ”が日の目を見ないなら、ドルフィンズのバックアップのマット・ムーアが欲しいですね。
          最悪、ケレン・クレメンスがJETSに復帰しても、今のQB二人よりマシかもしれません。

コメントを残す

CAPTCHA