[AFCはこちら]

NFC 東(NFC EAST)

イーグルス

 

かつて「アンダードッグ」と言われたなごりか、犬が動画を編修して犬だらけのスケジュール動画を作成してしまった。

もはやアンダードッグでは無いと思うのだが、これはどういう意図なのだろうか・・

カウボーイズ

 

選手にカウボーイのオーディション?

まぁ、そんな感じです。

ジャイアンツ

 

脱出ゲームでスケジュールを探そうというネタ。

別に探さなくても発表されるんですけどね。

コマンダーズ

 

昨年は対戦チームを煽った素晴らしい動画を作成したコマンダーズ。

今年はアイデアをAIに訪ねて作成したため、カオスな内容になっています。

チーム名を変更してから、絶好調ですコマンダーズ!
(動画の話)

NFC北(NFC NORTH)

パッカーズ

 

これは秀逸。

昔のCMみたいなテイストで軽快なBGMに乗って対戦相手を紹介しますが、見ていて苦が無く映像も凝っていて素晴らしいです。

QBがロジャースからラブに変わった新生パッカーズの実力はいかに?

バイキングス

 

これが意外にすごい。

カズンズのパスから始まって、ずっと施設内を自由過ぎるカメラワークで飛び続ける内容。

CGなんでしょうけど、このような映像をここまで長回しで見るのは初めてです。

これは金と時間がかかってそうだぞ~~。

ライオンズ

 

過去に「あつ森」を使った名作を生んだラインオンズ、今回はMADDENを使ってスケジュールを紹介。

これは楽そう。

ベアーズ

 

ファーストフード店でオーダーからスケジュール紹介。

店に来たライオンズファンには辛辣な態度をとり、バイキングスファンは入店させずに追い返す煽りぶり。

こんなことしてると、また地区最下位だぞ。

NFC 南(NFC SOUTH)

セインツ

 

誤審問題を取り上げているようだが、ちょっと何について話しているか詳細は分からず。

スケジュールは最後のスタッフスクロールに表示されるのみです。

バッカニアーズ

 

スケジュール動画の脚本はAIに書いてもらうという、コマンダーズと似た戦法。

トレンドなので多少のネタかぶりは仕方ありません。

ファルコンズ

 

TikTokにてファン(?)とともにスケジュール発表。

詳細はリンクのスケジュール表を見なければ分かりません。

なんのための動画なのでしょう??

パンサーズ

 

名作が多いパンサーズですが、直球なのか変化球なのか分からぬカオス。

「毎年、お疲れ様です」と言いたい。

NFC 西(NFC EAST)

シーホークス

 

「赤ちゃんコンテンツはバズりやすい」を体現したような、赤ちゃんと幼児をひたすら出す!

これがお前らのやり方か!!

49ers

 

ラッパー”ロック・スミス”の軽快なラップと映像で魅せる、素晴らしい作品。

肝心のスケジュールは最後に出ます。

ラムズ

ここもTickTokネタ。素人さんが芸を披露したり、しっちゃかめっちゃかしてます。

しかしながら、アメリカでTikTokは禁止する方向だと聞いたのですが、TikTokネタが多いのはなぜでしょう。

 

カーディナルス

 

たった25秒の動画。

キャッチボールからいきなり全スケジュールを見せます。

そう、動画作成にかけている時間も余裕もない!首位奪還こそ最重要事項なのです!

[AFCはこちら]

総評

ということで、今年も楽しませてもらったスケジュール動画。

スケジュール発表だけで、これだけ話題になるスポーツは他に無いのではないでしょうか。

 

スマホ、とくにTikTokネタが多いですね。あとAIを使ったネタも被っておりました。

 

やはり個人的にはチャージャーズが2年連続で目を引きます。一体、誰が監督をしているのでしょうか。

バイキングスはレベルが高く、49ersやドルフィンズも良かったですね。

 

ちなみに、ジェッツに関してはノーコメントです。

 

とにもかくにもオフの風物詩となってしまった動画大会。これはずっと続くのか?それとも消滅する時が来るのか?

 

私たちは別に無くなっても損はしないので、存在する限り楽しませてもらいましょ。