【2017-2018:今週のAFC東】Week07(がっかり・オブ・ファルコンズ編)

ペイトリオッツ ファルコンズ
こんなリターンマッチは望んでない

今シーズン最も注目のカードといえば、ペイトリオッツ(パッツ)vsファルコンズのスーパーボウルリターンマッチでしょう。

大逆転負けし、初のスーパボウル制覇をパッツに奪われたファルコンズがきっとリベンジしてくれると私は信じておりました。

そう、信じていたのだ!!

(TωT)

[SPONSORED LINK]

ペイトリオッツ 23-7 ファルコンズ

ファルコンズが酷いのなんのって、序盤から敵陣48ydで4th-7ydのギャンブルを仕掛けるという暴挙に出ます。
これはQB”マット・ライアン”のスクランブルで成功し、G+解説の有馬さんも「これは入念なスカウティングでペイトリオッツはこの状況では、このD#を敷くと読んでいたかもしれません」と褒めコメントするも、これに味をしめたのか第2Qにも敵陣47ydで4th-6ydのギャンブル!
これは当然のごとく失敗し、パッツはこのターンオーバーで得たチャンスをTDにつなげて、ファルコンズの完全自爆。

この2回目のギャンブルに有馬さん「こんな事をする必要あるのでしょうか?」と辛らつなコメントをし、まさにNFLファンの総意でした。

 

あとファルコンズのFGが1回目は横から回り込んでブロックされ、2回目は右端にSTを固めたパッツの布陣にK”マット・ブライアント”がビビッて、左側に蹴り過ぎて左ポールにゴイ~ンと当たり2回連続の失敗。
2回目のFGを外させたパッツの心理戦は、見事です。

 

後半には濃霧でスタンドから試合が見えない状態が発生。こんな時に限って全身ホワイトのファルコンズジャージが最悪で、好ゲームを期待してスタジアムに集まったファンには天候にも内容にもガッカリした事でしょう。
もはや「がっかり・オブ・ザ・イヤー2017シーズン」にノミネートの勢いです。

あと、当たり前ですが、パッツはブレイディがQB最多勝利数を更新。おめ。

ビルズ 27-30 バッカニアーズ

こちらは激戦。ビルズとバッカニアーズは互角の展開で、試合終了3分前に20-20からバッカニアーズがQB”ジェイミー・ウィンストン”からWR”マイク・エバンス”へのTDパスが通り、27-20となりビルズ万事休す。

しかし、ビルズ自陣25ydからの超ロングパスはWR”デオンテ・トンプソン”がレシーブした上にアンネサリー・ラフネスの反則でビルズは一気に敵陣16ydにワープ。
最後はRB”ルショーン・マッコイ”のTDランで同点に追いつきます。

バッカニアーズは当然、時間を潰しながらFGを決めれば勝利なのですが、ファンブルロストしてしまい、逆にビルズがFGを決めてビルズが土壇場で大逆転勝利です。

何かイルカさんと似たような展開で、気に食わん!
(TωT)

今週のAFC東

1位:ペイトリオッツ(5勝)
2位:ビルズ(4勝)
3位:ドルフィンズ(4勝)
4位:ジェッツ(3勝)

→ジェッツ以外の3チーム勝利で、ジェッツは単独最下位に転落。ちょっとした違いで5連勝していたかもしれないと思うと、何故こうなったのかミステリーです。

Week08

ジェッツ vs ファルコンズ

→今シーズンはAFC東のお得意様となってしまったファルコンズと対戦。

ファルコンズには差別なくジェッツも勝利を頂きたいです。よろしくね。

ドルフィンズ vs レイブンズ

→サースデイナイトに3連勝のかかったイルカさんはレイブンズと対戦。

レイブンズも首位スティーラーズを追うには、もう負けられない状況。

がんばれレイブンズ。俺はお前を信じている。

ペイトリオッツ vs チャージャーズ

→パッツはホームで新生チャージャーズを迎え撃ちます。

意外とこういうチームの方がパッツを止めてくれるかも。頑張れリヴァース。

ビルズ vs レイダース

→ビルズは得意のホーム2連戦でレイダースと対戦。チーフス相手に大逆転勝ちを収めたレイダースの復活に期待です。

保存

  1. ふて猫 より:

    ATLはやはりスーパーボールの燃え尽き症候群の影響なのでしょうか?(そんなわけねえだろ)
    今期のJATSは2連敗スタート⇨3連勝⇨2連敗と浮き沈みの激しいシーズンを送ってますね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      燃え尽きてないというか、気負いすぎて空回りという感じですね。
      これぞファルコンズクォリティなのでしょう。
      JETSは勝ちそうで勝てない。一体何なんでしょうかね。

  2. NFL好きおじさん より:

    今週は負けを覚悟していたのでまさかATLに勝つとはビックリです、D#が良くなってきたのが要因かと思います。
    来週の金曜日は文化のが日でお休みですのでTNFのカードを調べたらNYJ対BUFでした。G+で放送はあるんですかね〜あればガッツリ観戦する予定です。

    1. JETS狂 より:

      NFL好きおじさんさん>
      ギルモアが抜けてD#が良くなりましたね。やっぱりD#崩壊の原因はギルモア?
      TNFに関しては、毎週TNFを放送するはずのAmazonすら放送してくれないらしく、世から見捨てられてるようです。

      1. gangster より:

        11月のスカパー!ガイドによれば生放送予定ですよ。

        1. JETS狂 より:

          gangsterさん>
          おお!ビルズが調子いいですから、ほっとけない試合になりましたね。
          開幕前はタンクボウル(わざと負ける)と言ってたやつ、でてこい!!

  3. その辺の学生 より:

    スーパーボウルのリベンジマッチですが、
    ATL、は昨年のハイパーオフェンスの見る影もなく、怪我人の多いNE相手にあっさり抑えられてましたね…
    謎のギャンブルや、今期NEの弱点であるパス攻撃も少なく、ラン偏重のオフェンスで、正直何がしたいのかわかりませんでしたね。

    やはり、カイルシャナハンの穴は大きかったのでしょうか…笑
    このままだと、サーキシアンOCの首もあやしくなってきましたね(^_^;)

    1. JETS狂 より:

      その辺の学生さん>
      戦力据え置きにも関わらず、D#力最下位のパッツに見事に封じられましたね。
      特にギャンブルはどういうつもりだったのか謎です。
      シャナハンはシャナハンでHCになると49ersは全く勝てないし、コーチ陣の悪循環が不幸をまねいていますね。

コメントを残す

CAPTCHA