そろそろ動かないとね

ドキュメンタリー「クォーターバック」をきっかけにネトフリ沼にハマってしまいましたが、気づけば現地8月3日がHOF。

つまり新生ジェッツの初お披露目なのです。

 

身も心もそろそろNFLモードに切り替えねばなりませんので、最近のニュースをまとめてお届けします。

[SPONSORED LINK]

ドラ1EDGE”ウィル・マクドナルド”(Will McDonald IV)と契約

キャンプ開始直前にとうとう2023年ドラフト1巡(全体15位)で獲得したEDGE”ウィル・マクドナルド”と契約しました。

予想外過ぎて、ついていけないぞ。 いよいよドラフト1日目。 ロジャースのトレードで全体15位にダウンしたジェッツは、モックドラフトから予想を大きく外れたPICKをしました。

 

契約内容はルーキー契約の4年16.3M。当然、彼の活躍次第で5年目のオプション契約を行使できます。

 

キャンプ直前まで契約がもめるドラ1ルーキーに良い思い出が無いのですが、ここはGM”ジョー・ダグラス”の手腕を信じるしかありません。

 

ちなみにドラ2のC”ジョー・ティップマン”もキャンプ初日に契約しました。

昨年が凄すぎた オフ最大のイベント「ドラフト」が無事に終了。 いつもどおり、ジェッツのPICKを確認していきましょう。

 

これにてジェッツはドラフト組とは全員契約を終えた事になります。

ドラフト組の全契約内容は以下のサイトに記載されています。

Jets 2023 draft class: Projecting each rookie’s contract

 

元ドラ2WR”デンゼル・ミムズ”をライオンズにトレード

2020年ドラフト2巡で獲得したWR”デンゼル・ミムズ”がこの時期にライオンズへトレードとなりました。

 

当初は191cmの長身と40yd走4.38の快足で活躍を期待されていましたが、Week01でIR入り。

その後も負傷が多く、ろくに出場できず。

 

昨シーズンはカット候補と言われながらもチームに残留しボチボチ出場しましたが、WR”ギャレット・ウィルソン”の活躍に影を潜め、10試合出場11レシーブ186yd獲得、0TDと不発に終わりました。

 

今シーズンのオフにミムズ自らトレードを要求していたにも関わらず何も動きが無いので、今シーズンもジェッツでプレーするのかと思った矢先、キャンプ直前にライオンズへのトレードが報じられました。

 

トレード内容はジェッツはミムズをライオンズに渡す代わりに2025年6巡(条件付き)を貰います。

 

ライオンズといえばオフにWR3名を含む計5名の選手がギャンブルポリシー違反により出場停止となりました。

ライオンズの4選手を含む5選手がギャンブルポリシー違反で出場停止処分に

 

WRが一気に3名抜けるテコ入れはこれまで行ってきましたが不十分であり、ここにきてジェッツとのトレードがまとまったのでしょう。

 

ジェッツのWRは昨シーズンのメンツがかなり抜けましたが、元パッカーズでロジャースと仲良しのWR”アレン・ラザード”と”ランドール・コブ”が加入しています。

さらに元チーフスのスピードスターWR”メコール・ハードマン”も入団し、かつ、昨シーズンのドラ1かつ新人王の”ギャレット・ウィルソン”がいますので、ロジャースが展開するパスオフェンスは強化されているでしょう。

トレーニングキャンプ開始

現地7月20日から既にトレーニングキャンプを開始。

22日と23日はファンにも公開して3日目を消化しています。

 

3日目のロジャースは3TDを決める好パフォーマンスを見せ、とくにレッドゾーンオフェンスが冴えていたとの事です。

存在が消えかかっているQB”ザック・ウィルソン”の調子も上々のようで、8月4日のHOFに向けて準備が進んでいます

 

 

ちなみにPUPリストには以下の選手が入っています。

・OT”デュアン・ブラウン”

・RB”ブリース・ホール”

・WR”ランドール・コブ”

・TE”C.J・ウゾマ”

・DB”ジャリック・バーナード=コンバース”

 

5人とも無理せず調整して、万全の状態で開幕を迎えたいものです。

CB”ソース・ガードナー”がQB”アーロン・ロジャース”へ豪華ペンダントをプレゼント

新人王CB”ソース・ガードナ”が「アル・ザ・ジェアラー」の異名を持つ宝飾デザイナー”アル・ベクダス”(Al Bekdas)に豪華なペンダントを作らせて、QB”アーロン・ロジャース”へプレゼントしました。

 

プレゼントした理由は、ガードナーは子供の頃からロジャースのプレーを見て育ったため、ロジャースのジェッツ入団に興奮して、居ても立ってもいられなくなったようです。

 

ペンダントの高さは2インチでダイヤモンドとグリーンエメラルドで構成されロジャースのNo8を型どっており、片面には「ニューヨーク・ジェッツ」、片面にはロジャースの名前が刻まれております。

(※ロジャースのパッカーズでのNo12はジェッツでは永久欠番のため、カレッジ時代のNo8へ変更しています。)

 

ガードナーの粋なはからいに見えますが、私らファンからするとロジャースを繋ぎ止めるための呪いの首輪w。

こんなド派手な首輪を貰ったからにはファーブのように簡単に移籍はできまい!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

その他

・WR”アレックス・エリクソン”、S”デーン・クルックシャンク”と契約