実戦でしか分からない事がある

HOFの試合により他のチームより一足早くプレシーズンマッチを開始したジェッツですが、主力抜きといえ その内容は無視できないものでした。

[SPONSORED LINK]

LBニック・ビジル(Nick Vigil)とLBサム・イグアベン(Sam Eguavoen)と契約

HOFの後半、ジェッツはブラウンズのQB“ドリアン・トンプソン=ロビンソン”(Dorian Thompson-Robinson) の展開するオフェンスに翻弄され、ランディフェンスが崩壊しました。

2軍試合でも光るヤツは光る 開幕へのカウントダウンを彷彿とさせるフォール・オブ・フェイム(HOF)試合。今年は我らがジェッツが登場です。 相手は、別地区ながら対戦がめっちゃ多い

 

2軍試合とはいえ、いや、2軍試合だからこそLB陣の層の薄さが露呈したため、急遽テコ入れを行い2名のLBと契約しました。

 

契約した1人目LB”ニック・ビジル”(Nick Vigil)は、2016年ドラフトにてベンガルズが3巡目で獲得。

2019年まで所属し、2020年はチャージャーズ、2021年はバイキングス、2022年はカーディナルスに移籍するジャーニーマンと化し、この度はジェッツと契約した運びになります。

 

昨シーズンのカーディナルスでは負傷のためわずか4試合の出場で、13タックル2サックを記録しています。

 

2人目のLBサム・イグアベン(Sam Eguavoen)は、2015年のドラフト外で契約されずCFLで2018年まで過ごしました。

2019年にドルフィンズと契約して念願のNFL入り。2022年までドルフィンズに過ごしFAとなり、この度はジェッツと契約しました。

元ドラ6LB”ハムサ・ナシルディーン”(Hamsah Nasirildeen)と1名をカット

2名を契約するため、LB2名をリリースしました。

そのうちの一人が2021年ドラフト6巡のLB”ハムサ・ナシルディーン”でした。

彼は2年間で19試合(2試合先発)に出場し、14タックルを記録。ほぼスペシャルチーム要員の選手でした。

 

もう一人LB”マリク・ホール”(Maalik Hall)は、今年ドラフト外で契約したばかりの選手でした。

総評

いずれにせよLB”ノウ・アレキサンダー”がスティーラーズに行ったため、私が懸念していたLB陣の弱さが的中しました。

LB”C.J・モズリー”とLB”クインシー・ウィリアムズ”以外、インパクトのある選手がおらず、ドラフト5巡で”ザイル・バーンズ”を獲得していますが先発LBの残り1名が不透明な状況です。

 

ここ2年連続でシーズン後半になるとモズリーが疲れるのかランディフェンスが弱くなる傾向があるので、なんとか立て直しを図らねばなりません。