今こそ討つ!

今シーズンもあっというまに最終戦。

最後は怨敵ペイトリオッツとの対戦ですが、両者ともすでにプレーオフへの道は絶たれた消化試合。

 

しかし、ジェッツはペイトリオッツに2015年12月の試合を最後に勝利しておらず、なんと15連敗中。

勝利へのモチベーションは、もはやこの連敗を止めるのみになります。

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ハイライト&データ[GAME CENTER(NFL.com)]

 

1Q

2Q

3Q

4Q

TOTAL

ジェッツ

3

3

0

11

17

ペイトリオッツ

0

3

0

0

3

オフェンス

消化試合でほぼ誰も興味が無いのでサラッとレポートします。

QB”ザック・ウィルソン”は脳震とうプロコトルが解除されず、今回もQBは”トレバー・シーミアン”。

 

元よりパスが下手な上に、天候がダウンマーカーが見えないほど雪が降りしきるため、予想通りランに頼る展開で、RB”ブリース・ホール”がこの試合でキャリアハイのラン37回176yd獲得、1TDの活躍。

 

第4Qの2ミニッツまでTD無しで 9-3 というロースコアの地味な展開でしたが、最後にRB”ブリース・ホール”のランが抜けて、決勝TDを決めました。

 

 

さらに2ポイントコンバージョンも決めて、17-3。

2ポゼッション差を付けてペイトリオッツに久々に勝利しました。
(o’д’)ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ(‘д’o)

 

ちなみにQB”トレバー・シーミアン”のスタッツは、パス8/20回、70yd獲得、QBレーティング10.1・・・

10.1!!
!∑(゜ Д゜)

 

勝ったQBのレーティングじゃないですが、ランでゴン攻めだったので勝てちゃうのです。

 

WR”ギャレット・ウィルソン”は2レシーブ34yd。落球あり、タックルされたクビが時にガクっと曲がる不安なシーンもありましたが、問題なし。

 

しかし、C”ジョー・ティップマン”の2度のハイスナップはいただけませんでした。あれは来シーズンまでに直してもらわないと困りますね。

ディフェンス

最後までQB”マック・ジョーンズ”は姿を見せず、QB”ベイリー・ザッピー”が先発でしたが結果から言うと、ジェッツの鉄壁D#の前にTD無し。
( ´艸`)

スタッツはパス12/30回、88yd獲得、0TD、2INT、QBレーティング、1.8・・

1.8!!!?
!∑(゜ Д゜)

 

プレビューでペイトリオッツのOLが良いと書きましたが、ジェッツの被1サックに対して、ペイトリオッツは被7サックとジェッツのパスラッシュが久々に爆発しました。

 

DE”ブライス・ハフ”とプロボウルDT”クイネン・ウィリアムス”が各2サックを記録。

 

加えて、今シーズンはDE”ジャーメイン・ジョンソン”が頭角を現し、この試合は1サック1ロスタックルの活躍。

この1年で急成長しており、来シーズンのさらなる活躍に期待できます。

 

DB陣は2INTを記録ですが、S”アシュティン・デービス”がINT後のリターンでファンブルロストしたのは喝!

ガードナーとすれ違った時に、ガードナーの手がボールに当たったような感じでしたが、ボールはしっかり持っておこう。

スペシャルチーム

前半最後のFGをK”グレッグ・ズーライン”が外したのは痛かったです。

 

その他、P”トーマス・モーステッド”の地獄パントやWR”ゼイビア・ギブソン”のリターンは良きかな。

総評

ということで、2016年から続くペイトリオッツ戦の連敗を15で止めて、やっと勝利しました。

 

勝利したのですが、最後までグッダグダの展開だったので、あまりスッキリしてません。

やっぱりブレイディがいるときに勝利したかったですね。

 

ジェッツは7勝10敗でシーズン終了。

開幕戦からロジャースがシーズンエンドする最悪なシーズンでしたが、現リーグで勝利したことが無かったイーグルスに勝利し、ペイトリオッツ戦の連敗を止めるなど、長きにわたる不名誉な記録を次々と止めたので、これが来シーズンから上昇する兆しになればいいかと思います。

 

ちなみにペイトリオッツは4勝13敗のAFC最下位。

ベリチックの去就に関しては、今後クラフトオーナーと話し合うとのことです。

 

あと、ベリチックは現在333勝(レギュラーシーズン302勝)、178敗(レギュラーシーズン165敗)。 

これはドン・シュラの最多勝利数347勝(レギュラーシーズン328勝)に到達する前に、史上最多タイの敗北数に到達しました。

来シーズン1敗でもすれば新記録達成です。おめ。

 

話戻しまして、ジェッツの方はHC”ロバート・サラー”とGM”ジョー・ダグラス”の去就に関しては続投が決まっており、来シーズンも体制は変わりません。

 

QB”ザック・ウィルソン”のトレードが噂になっていますが、それは先の話になるでしょう。

 

以上でジェッツの2023年シーズンは終了。

あとは、いつもどおりプレーオフとスーパーボウルを楽しみましょう。

 

ジェッツファンの皆様、今シーズンもお疲れさまでした。