毎年、誰かやってくる

昨年、RB”ジャマール・ウィルアムズ”選手が来日し、池袋にてサイン会を行いました。

東京うらやましい 私は告知見た時点で「東京かぁ~」「ジャマール・アダムスじゃないのか~」と冷めた見ていた「ジャマール・ウィリアムズのサイン会」 しかし、ツィッターのタイムライン

 

今年はなんと”マイルズ・ギャレット”選手です!

ド平日の夕方の横浜という非常に行きづらいイベントで、私は当然行けなかったのですが、NFL民がSNSで模様をUPしていますので、それらをまとめました。

[SPONSORED LINK]

DEマイルズ・ギャレット(Myles Garrett)って誰?

常に初心者目線の当ブログなので、まず基礎知識からおさらい。

DE”マイルズ・ギャレット”は2017年ドラフトにて、ブラウンズが全体1位にて獲得。

 

大事なのでもう1回言います。

ドラフト全体1位

です。
Σ(・ω・ノ)ノ!

獲得されてから活躍し続け5年目オプションを更新し、2020年に5年125Mで契約延長して今に至ります。

 

ちなみに2023年シーズンの成績は16試合出場(全先発)し、14サック4ファンブルフォース、1リカバーと絶好調。

6年連続で2桁サックを記録しており、今シーズンも期待の選手です。

 

受賞歴は、プロボウル5回、オールプロ・ファーストチーム3回、さらに2023年はシーズン最優秀ディフェンスにも選出されています。

 

しかし、ファンの間で”マイルズ・ギャレット”といえば、スティーラーズQB”メイソン・ルドルフ”のヘルメットを奪って、そのヘルメットで殴る超絶ラフプレイでしょう!

今回のイベントで、スティーラーズのヘルメットを持参した猛者はさすがにいなかったようです。
( ̄▽ ̄)=3

イベントの前に・・・

ギャレット選手は、イベントが行われる数日前にインターナショナルNFLフラッグチャンピオンシップで優勝したノジマ相模原ライズJr.をサプライズ訪問しました。

 

羨ましいぞ!子供たち!!

 

 

さらに、ノジマ相模原ライズの練習を見学して思わずアドバイス!

 

この間、元コルツのQB”アンドリュー・ラック”も来日して練習指導を行いましたが、現役のトップクラスの選手から指導を受けるなんて、なんと贅沢な。

ちゃくちゃくと日本のギャレットファンを増やしています。

来日イベント@横浜

そして4月8日(月)にMINT横浜店にて来日イベント。

その模様がショップの公式Xにて公開されていました。

 

話によると、3週間も日本に滞在していたようで、オフを堪能しております。

 

このグリーティングに関するレポートをテキストでUPしている方がいましたので、抜粋して内容を記載いたします。

 

【主催者の質問】

Q.日本に来る目的と印象に残ったところは?

 

A.日本の文化、アニメ、食事、お菓子がすきで、それらの文化が混ざりあったところを体験したかった。あとは人々とふれあって友だちつくったり経験してみたいことがたくさんあった。

 

Q.DPOYとして、サックをとるということはギャレット選手にとってどういう意味をもつのか?

 

A.オフェンスの選手にとってタッチダウンをとるのと同じ。自分はたくさんTDをとることはできないけど、Oからボールを奪ってDしたり、フィールドを戻したりすることでチームが勝てるようにしてる

 

Q.今NFLで一番優秀なQBは? また、今一番サックしたいQBは?

 

A.パトリックマホームズ。

KCと戦う前には、しっかりチーム全体で準備して、一人一人がやらなければいけないことを理解していなければならない。

 

一番サックしたいのは、誰でもいい、次の対戦相手。

(Whoever that next on the scheduleって言っててめっちゃカッコよかった)

 

Q.ブラウンズに在籍していた小坂コーチから選手として学んだことは?また、日本について学んだことはありますか?

 

A.スピードやプレーを向上するためにどんなことをしたらいいかよく話した。教わった一番大事なことは自分を見失わないこと。あとは日本のお菓子とか文化を紹介してもらった。

 

Q.カレッジがなぜアメリカで人気なのか?まだカレッジの経験はどういきてる?

 

A.TA&Mは大好きだ。カレッジは伝統があってNFLと比べて長い間同じ地域でチームのカラーや文化を築いていける。チームが地域からでていってしまうことを心配しなくてもいいだから地元から長く応援されるんだと思う

 

Q.来年のブラウンズとギャレットにどういう期待をしていいか?

 

A.自分には、どの試合も全力でプレーすること、最高のパフォーマンスを維持し続けること、それを世界中のファンに見せること。そうやってチームを勝たせていくこと。

ブラウンズにはスーパーボウルにいくこと(を期待していい)

 

Q.好きな日本のお菓子と、アニメは?

 

A.グレープ味のタフグミ。二日にいっぺんたべる。アニメは全体だとHUNTER×HUNTER。今はまってるやつならヴィンランド・サガ

 

【ここから参加者質問】

Q.DLとして、対戦するに当たって一番いやなOTは誰ですか?

 

A.DLとしてはうまくなってくにつれて、1対1で対峙することは少なくなる。Gが助けにきたり、TEやWR、RBがきて3対1になることもあるから1on1になることが難しくなる。でも一年目のに会ったJoe Thomasはきつかった。Larry(聞き取れず)やTaylor Lewanとやるのは大変。

あとはTrent Williamsのことはリスペクトしている。長い間継続して活躍しているし、運動能力も優れてるから彼と試合する前はたくさん準備しなければならない

 

Q.チームメイトになるJerry Judyのことはどう思ってますか?(際どい質問だなと思ったら、DENのTシャツきた小学生ぐらいの子が質問してた)

 

A.ダイナミックで、チームのカルチャーに合う。しっかりフイットすればチームを引っ張っていってくれるような選手になると思う。

 

Q.一番記憶に残ってるサックは?

A.昨シーズンならWeek1のJoe Burrow。セレブレーションも含めてテレビでもよく流れたし記憶に残ってる。

全体通してなら、やっぱりBrady。GOATだし、父親からも彼が現役のうちにサックしてくれ、といわれていた。

 

Q.今シーズンのブラウンズのストロングポイントと一番期待してる選手は?

 

A.チームが一丸となって勝利に向けて取り組んでる。一番期待してる、っていうと難しい。今ロスターにいるまだ無名の選手も全員でシーズンに向けて準備しているし活躍して有名になる選手もいるだろう。シーズンを楽しみにしていてほしい。

 

以下印象に残ったグリーティング

・女性ファンの二頭筋触らせてのお願いを快諾

・PHIのパーカー着てきた不届き者は写真撮るとき手でロゴ隠される

・KCの帽子かぶってたら取り上げられる

・赤ちゃん抱いて撮影

・ハンテクをかけてというファンにも対応(ここが一番盛り上がったかも

 

 

その他、XにUPされているグリーティングの投稿を掲載します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役の全体1位と会えるなんて、なんと羨ましい。

こういうイベントって、関東ばかりなんですよね~。

 

ちなみに私が生で見たNFL選手は、レッスルマニアでリングに上がった”ロブ・グロンコウスキー”のみです。

 

さて、来年は誰がいったい来日するのか。今度は関西にも来てほしいところです。

おまけ:トム・ブレイディが来日した時の様子

トム・ブレイディ来日 有明コロシアム
2017シーズンは呪われるから、ラストチャンスかも たった今、JETSの守護神"デビット・ハリス"が怨敵パッツと契約したというニュースが報じられておりますが、それはさておき・・・