NFLとWWEは切っても切れぬ仲

プロレス業界のスーパーボウル、レッスルマニア40がフィアデルフィア・イーグルスの本拠地であるリンカーン・フィナンシャル・フィールドで開催されました。

 

レッスルマニアはコロナ禍以降から2日間に分けての開催となりましたが、1日目に地元チームのNFL選手(正確には元)が登場しましたのでお伝えします。

[SPONSORED LINK]

この光景こそレッスルマニア!

久々のフィアデルフィア開催となったキリ番のレッスルマニア40。

WWEは毎月の大会でも観客は多いのですが、レッスルマニアは客の数もテンションも別格。

わずか4m四方のリングをエグイ数の観客が囲みます。

 

初日の観客数が約7万2000人オーバー

スーパーボウルに匹敵する観客数ですが、同じ人数が明日の2日目も集まる事からその規模が理解できるでしょう。



 

この日のXのトレンドもレッスルマニア一択!試合終了後もガンガン増えて留まるところを知りません。

[追記:2024/04/08]

計2日間の観客数の総合計は14万5298人!

 

最後の試合の最中のトレンドも100万を超える青天井。

しかし、ラストが盛り上がり過ぎて、この後とうとうトレンドに表示されなくなりました。

ジェイソン・ケルシー登場に湧くフィアデルフィア

レイ・ミステリオ&アンドラデ・エル・イドロ(W/LWO)組 vs サントス・エスコバー&ドミニク・ミステリオ組 の試合にて、ドミニクがパイプ椅子を取り出そうとするものの、謎の巨漢マスクマン2人が客席から乱入して、阻止。

 

その2人はなんと、イーグルスのOL”レーン・ジョンソン”と昨シーズンで引退した”ジェイソン・ケルシー”だったのです。

映像はこちら

 

これぞレッスルマニア流サプライズ!

ちなみにプロレスにだけ詳しいABEMAの日本語実況陣はケルシーを知らず、しばらくフリーズしてました。

「テイラー・スイフトの彼氏の兄です!」とか気の利いたことも言えないとは、実況としてはまだまだです。

 

ちなみにジェイソン・ケルシーは、今回の目玉であるロック様との2ショット写真に成功。

これだけでもアメフトやってて良かったと言えるでしょう。

TEジョージ・キトルも登場

昨年のレッスルマニアで49ersのTE”ジョージ・キトル”がリングに上がって話題になりました。

キトルお前もか 世界最大のプロレス団体、WWEのスーパーボウルに匹敵する年間最大イベント「レッスルマニア」がラムズ・チャージャーズのホームスタジアムであるSoFiスタジアムにて開

 

今年はゲストとしての紹介のみ。

 

動画

 

[追記:2024/04/08]

キトルは2日連続でリングサイドで観戦。

 

ついでにイーグルスのチアとマスコットがスヌープドッグとリングインして盛り上げます。

 


それにしても頻繁にWWEに絡んでいるキトル。

これはもうTE”ロブ・グロンコウスキー”と同様に引退後はWWE入りを狙ってますね。そんな臭いがプンプンします。

ロブ・グロンコウスキー WWE
短いプロレス人生 お伝えするのをすっかり忘れておりました。 以前に「WWEレッスルマニア」で「24/7王座」を獲得した”ロブ・グロンコウスキー”がバッカニアーズと契約し、NFL

 

ちなみに元コルツのパンターで今はWWEの実況解説をやっている”パット・マカフィー”(一番右)は、Mr.都市伝説の関君に似てきました。

今回の目玉はロック様

XFLの買収を行い、ハリウッドで映画スターとして活躍する”ドゥエイン・ジョンソン”。

もはや説明不要ですが、元はWWEで超絶な人気だったスーパースター”ザ・ロック”です。

 

約8年ぶりにリングにあがり、初日のメインイベントでタッグ戦を行いました。


もう50歳を超えておりブランクがあるのでオマケ程度の参戦かと思っていたら、場外乱闘やテーブル葬。さらに誤爆スピアーを喰らうなど、かなり体を貼って活躍しました。

 

最後は、私をWWE信者に仕立てたスポーツ娯楽業界一のシビれる技「ピープルズエルボー」でトドメを刺して勝利。


この勝利により、2日目のコーディー・ローデスvsローマン・レインズは介入ありのメチャクチャなルールに変更されました。

(勝っても負けてもコーディーにメリット無し・・)

2日目NFL選手の登場があった場合、この記事を更新いたします!

おまけ:コスプレランブルの常連さんがABEMAの事前番組に出てた

毎年、このブログでWWEの仮装大会「コスプレランブル」の模様をUPしております。

これを見ずに年は越せん ハロウィンといえば今年も観戦してきました コスプレランブル。 今回はコロナ明けだけあって、演者も観客もパワーアップして開催されました。 そして私は、や

 

その常連2名がABEMAの事前番組で現地レポートを受けていました。

 

私、寝起き一発目にスマホのABEMAアプリ開いたらこの映像だったので、一瞬何が起きてるか分かりませんでした。

 

それにしても生ロック様を見れるなんて羨ましいですね。
(私は日本にWWEが最初に来た横浜アリーナで生ロック様を見ました。)