名物企画をふりかえってみる

こんにチーフスが勝ちすぎてつまらない(名言)、久々の放談の時間です。

 

このブログ創世記から毎年行っている「エイプリルフールネタ」が今年も無事に終わりました。

[エイプリルフールネタです] 情報公開の許可がおりましたので速報です。 このブログで不定期連載されている4コマ漫画、「チーかわ」のアニメ化が決定しました。

 

しかし、SNSのリプ欄で頂いたご意見で気付いたのですが、私は過去に行ったエイプリルフールネタをほぼ覚えていません。
Σ(・ω・ノ)ノ!

 

このブログは、記憶力の悪い私の備忘録の意味もあってジェッツの試合のレポートを書いてるわけで、使い捨てに近い嘘の記事を覚えてる余裕など私の脳のメモリには無いのです。

 

この機会に、過去のエイプリルフールネタを振り返り個人的にBEST5を選んでみました。

 

※ちなみに各過去記事に「エイプリルフール」と記載されていますが、初公開当初はこれを消してエイプリルフールネタだと一目で分からないようにしています。

[SPONSORED LINK]

BEST5の前にワースト1位の発表

BEST5を発表する前に、近年でワースト1位だと個人的に思っているネタがあるので、まずそれを供養いたします。

 

ワースト1位は

「ベン・ロスリスバーガー、引退を撤回!!」

です!

トム・ブレイディの影響か!? 近年ベテランQBに引退が相次ぐ中、トム・ブレイディは引退宣言からわずか40日で引退を撤回し、今シーズンも現役続行すると発表しました。 それに感化さ

 

当時、本当に何もネタが浮かばなかった事だけ覚えているトラウマネタです。

苦し紛れに放ったネタが「ベンのお弁当屋さん」って、何!?

 

ああ・・恥ずかしい・・
イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!

画像の合成だけ微妙に上手いのが救いでした。

 

それではエイプリルフールネタBEST5の発表です。

エイプリルフールネタBEST5

5位:【速報】QBマーク・サンチェスが手術に失敗。JETSは最新技術を投入

マーク・サンチェス 負傷 marksanchez
※April foolネタです 右ひざの手術を受け、トレーニングキャンプまでに完全復帰する予定だったQB"マーク・サンチェス"に緊急事態が発生。 詳細は不明ですが、術後の経過は

 

エイプリルフールネタの1発目、伝説の「メカサンチェス」をとりあえず5位にランクインさせます。

 

意外と人気があって、数年に渡ってSNSでメカサンチェスの事を言われ続けた、思い出のあるネタです。

 

ちなみに類似ネタで「メカ・リービス」と「メカ・グロンコウスキー」も居ましたが、誰も覚えていません。

 

※April foolネタです トレードどころじゃない!! JETSが誇るシャットダウンコーナー"ダレル・リーヴィス"に最悪の事件が起きました。 現在、リハビリのためのトレー
手術により現役続行!(※エイプリルフールネタです。) 数日前に惜しまれながら引退したTE”ロブ・グロンコウスキー”でしたが、なんともう復帰に向けて動いているようです。

 

 

4位:【速報】新Maddenには、オマハカウンターが搭載

omaha Madden Payton Manning
吉と出るか凶と出るかの新システム (※April foolネタです) 大人気NFLゲーム「マッデン NFL(Madden NFL)」。 次のタイトルナンバーは15か26になる

 

Maddenの新作はマニングを使用しコントローラーに向かって「オマハ」を言い続けると、オマハの企業から献金を受けるという、時事ネタとの合わせ技。

 

加えて、オマハを言い過ぎるとスナップを後逸するという、スーパーボウルネタを含めるとは我ながら秀逸です。

 

3位:【結果発表】NFL人気選手投票ランキング発表!1位はまさかの・・・

NFL人気選手ランキング
NFL人気No1は誰!? 「NFLの人気No1選手を決めよう」ということで、急に応募を開始したという投票企画でしたが、予想外に多くの投票を頂き本当にありがとうございました。 集

 

前回の記事でも紹介した、ボーボボのオマージュネタが3位。

元ネタを知らないと厳しいものがありますが、個人的に気に入ってます。

 

2位:デフレートゲート事件(ボール空気圧問題)の証拠が見つかる!トム・ブレイディはやはり関与していた!!

※Aplir foolネタです ペイトリオッツが、2014年シーズンのプレーオフにて不正にボールの空気圧を下げてプレーしていた疑惑が持たれた「デフレートゲート事件」。 これに関

 

タイトルだけ見るとガチっぽいのですが、オチは当時話題だったベッキーと川谷絵音の不倫LINEのオマージュ(?)。

 

ちなみに「センテンス スプリング」とは「文春」の事で、当時はメッチャ面白かったのですが、今見るとアホですね。

 

1位:【ラムズ】トラブル回避のためロッカールームの改装を計画

ロサンゼルス ラムズ
選手を徹底管理 スーパーボウル制覇を目指して最も積極的に選手補強を行っているロサンゼルス・ラムズですが、獲得した選手達が気性や性格に問題のある事を考え、選手間でのトラブルを避ける

 

SNSにて「これが好きだった」というご意見の後押しがあり、1位はラムズのロッカールーム改修ネタになりました。

 

タイトルはガチっぽいのですが、読んでいくと徐々に「ん?」「んんん??」という展開や写真の使い方が我ながら秀逸です。

 

そういえばブロンコスに入団したプリズン・ブレイクの主役と同姓同名の”マイケル・スコフィールド”はどこへ行ったのか・・・

 

ということで、過去のエイプリルフールネタを振り返ってみました。

さてさて来年はどのような嘘が炸裂するのか、こうご期待です!

(いや、あんまり期待するな)