HOME > NEWS > NEWS(2017-2018) > 【スティーラーズ】大御所ジェームズ・ハリソンをカット!
2017年12月24日

【スティーラーズ】大御所ジェームズ・ハリソンをカット!

ジェームズ・ハリソン カット スティーラーズ
嘘だと言ってよハリソン

プレーオフ争いも佳境に入りましたが、衝撃のニュースが報じられました。

[SPONSORED LINK]

大ベテランLB”ジェームス・ハリソン”、緊急カット

現地土曜日、スティーラーズはサスペンションから戻ってきたRT”マーカス・ギルバート”をロースターに入れるために、チームの顔というべき大ベテランLB” ジェームズ・ハリソン”をカットしました。

 

LB”ジェームズ・ハリソン”は現在39歳で、2002年にドラフト外でスティーラーズに入団。2008年にD#MVPを獲得し、5度のプロボウルに選出。これまで計80.5サックを記録しております。

当然、2度のスーパーボウル制覇に貢献し、スーパーボウル43で記録した100ydのインターセプト・リターンTDはスーパーボウル記録になっています。

 

しかし、スティーラーズは今シーズン、ドラフト1巡で”T.J・ワット”を獲得しパスカバーの強化に力を入れ、ハリソンの出番は減少の一途とたどっておりました。

そして、スティーラーズは重要なトップシード争いの最中、ロースター枠を開けるべくハリソンのカットに至りました。

ハリソンのエージェント”ビル・パリス”は「友好的な別れ」「これはNFLのビジネスだ」としておりますが、ハリソン自身はやはりスティーラーズでプレーを続けたかったのが本音です。

 

ハリソンはインスタグラムでファンに感謝を伝えております。

 

クリスマス目前かつ、スティーラーズのプレーオフ出場が決まっているのに、ハリソンにとっては苦痛すぎるカット。

まだプレーする気力はあるようなので新天地での復活を祈るのみです。  

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    LBが負傷したら戻ってきますよ。
    いつものように。

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      ハリソンって、過去にカットされてました?テレル・サッグスの引退=撤回などベテランOLBはタフなプロレスラーのようにキャラが被っているところがあり、正直記憶がゴチャゴチャになってます。
      SB制覇の可能性があるシーズンだけに、復帰するならシーズン内にしてほしいですね。

  2. 匿名 より:

    確か1度引退して、パスラッシャーにケガ人がでて呼び戻したはずです。

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      そうなんですね。スティーラーズ、なんて都合のいいチーム。
      リンチといい、NFL選手の引退はプロレスラー級に信用できないですね。

      1. T.Takahashi より:

        テリー・ファンクさんと大仁田厚さんの師弟を指していますね。(笑)

        1. JETS狂 より:

          T.Takahashiさん>
          ショーン・マイケルズもしれっと戻ってきたりしましたが、最近のWWEは引退するする詐欺はないですね。
          あれほどWWE復帰は無いとしていたブレット・ハートやカート・アングルもしれっと戻りましたし、時間は何もかも癒します。

コメントを残す

CAPTCHA


Top