【NFL 2017-2018】最終週(Week17)のサンデーナイトは無しよ。

ブラウンズ ファン
さすがに年末は忙しい

NFLの最終週はプレーオフ当落上のチームの公平さを期すために1日に全試合を行いますが、今年は現地12月31日の年末。そのためサンデーナイトが無くなりました。

[SPONSORED LINK]

みんな普通に年越ししたいのね

プレーオフを賭けた試合の公平さを期すために調整されたWeek17のスケジュールは以下になります。

(現地時間:12月31日)

Game

Time (all ET)

TV

Packers @ Lions

1 p.m. 

Fox

Texans @ Colts

1 p.m. 

CBS

Bears @ Vikings

1 p.m.

Fox

Jets @ Patriots

1 p.m.

CBS

Redskins @ Giants

1 p.m.

Fox

Cowboys @ Eagles

1 p.m.

Fox

Browns @ Steelers

1 p.m. 

CBS

Panthers @ Falcons*

4:25 p.m.

Fox

Bengals @ Ravens*

4:25 p.m.

CBS

Chiefs @ Broncos

4:25 p.m.

CBS

Raiders @ Chargers

4:25 p.m.

CBS

49ers @ Rams

4:25 p.m.

Fox

Bills @ Dolphins*

4:25 p.m.

CBS

Cardinals @ Seahawks

4:25 p.m.

Fox

Saints @ Buccaneers*

4:25 p.m.

Fox

Jaguars @ Titans*

4:25 p.m.

CBS

 

1日に全試合をするのは例年どおりなのですが、普通なら最も重要な試合をサンデーナイト回すところ、今回はプレーオフ争いに影響力が低い7試合を現地13時(日本時間、翌日3時)、プレーオフ出場やシードに大きな影響がある9試合を現地16時25分(日本時間、翌日6時25分)から一斉にスタートします。

 

まず現地お昼からの試合のメインイベントはブラウンズが史上2度目の16試合制全敗を賭けたスティーラーズとの決戦。

うむ、相手が悪すぎる。もう言っておきましょう。

逆パーフェクト、おめでとう。

 

そして現地夕方からはNFCはファルコンズとシーホークスが残る1つの椅子を賭けてパンサーズとカーディナルスとの試合に臨みます。

AFCはワイルドカード2つの椅子を賭けてレイブンズ、タイタンズ、チャージャーズ、ビルズが各々の対戦相手に勝利するのは当然として、他の試合結果により複雑なタイブレーク条件でプレーオフ出場チームが決まるので、ファンや関係者にとってかなり目まぐるしい年末になるでしょう。

正直、最終戦がここまでグチャグチャになるのは珍しいです。

 

我らがジェッツは憎っくきパッツを倒すのみ!せめて正月は少しでも快く迎えさせてくれ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. GENO より:

     初代逆パーフェクトのチームはプレイオフ争から脱落し、僕は1/1は思い残すことなく全力でガキ使を観ようと思います(笑…(´;ω;`)
     きっとRBの2000yクラブとかの栄光の裏に隠れる、逆走クラブに続く逆パーフェクトクラブの結成が近いですね。

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      正月の朝に決着がつくのは日本人にも好都合ですね。元日は夜更かし&昼寝でダラダラになりそうです。

  2. YM5 より:

    元々最終週の予定にSNFはなく、当日に行われる16試合(FOX、CBSともプロテクト不可)からNBCが選ぶ事になっているのですが、NBCには試合を選ばないという権利もあるのですね。

    まあ、NBC的にはプレーオフがほぼ決まって地区優勝や勝つか負けるかといった大一番がなくなってしまったため(JAX@TENを選ぶのもあれだし)無理に山を作る必要がなくなってしまった事に加え、2月には平昌五輪やスーパーボウルの放送が待っているので1試合くらいまあいいかという事なのでしょうね。

    Twitterでも話題になっていましたが、変則日程となった今年のWeek16はNFLのメディアルールとしてイヴの夜に試合を行えない事になっているため土曜の20:30に試合が移動し、SNFはSaturday Night Footballとなります。

    また、日曜の試合ではないためフレキシブルスケジューリングの対象外となるため試合は組まれた瞬間に即決定となっていました。

    去年はWeek16にTNFがありましたが、今年はクリスマスの影響で月曜に移動したのか、16:30からNFL Xmas SpecialとしてHOU@PIT(どちらもTNF経験済み)の試合がNBCとAmazonがサイマル放送で放送します。

    ちなみに、NFLのスケジューリングルールとして各チームナイトゲームは最終週を除いて最大5試合まで、但し例外的にフレキシブルスケジューリングによって3チームまで6試合目のナイトゲームを行えるというルールがあります。(PHIは@CAR、WAS、@DAL、@SEA、OAKのルール上の上限である5試合が組まれていました)

    去年はDALやGBが6試合目のナイトゲームを行っていましたが、今年は6試合目のナイトゲームを行うチームが現れなかったですね。

    メディアで見るNFLも面白いですよね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      詳細な解説、ありがとうございます。
      たしかに地区優勝がこれだけあらかじめ決まってしまっているのも珍しい気がします。
      これは覚えておいたほうがよさそうな知識ですね。

  3. 通りすがりの49ersファン より:

    今年は、俺たちのスーパーボウルは無理みたいですね・・・

    しかし、今年は混戦のリーグ戦と例年以上にケガの多い年でしたね

    1. JETS狂 より:

      通りすがりの49ersファンさん>
      2年間で公式戦1勝とは、凄まじい弱さを誇っていますブラウンズ。
      しかし、試合はやってみなくては分かりません。
      ここで俺たちのスーパーボウルが来ると信じています!
      (嘘)

  4. みきのり より:

    ラムズ戦の惨敗で一旦は諦めたものの首の皮1枚繋がった我らがシーホークス。
    何とかプレーオフに滑り込んで頂きたい。頑張れシーホークス&パンサーズ。
    それにしてもナイナーズはガロポロ1人であんなに変わりますかね?
    来季が今から楽しみでもあり怖くもあり。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      ラムズの変わりっぷりが半端なく凄まじく、さらにガロポロの登場によりNFC西はまた来シーズンはさらに荒れそうな気がしますね。
      ガロポロの濃すぎるイケメンと49ersのジャージがマッチしすぎて、運命を感じます。
      シーホークスはとにかくファルコンズの敗戦を祈るのみ。ファルコンズの相手がパンサーズなので、シーホークスのプレーオフ出場は十分にありえます。

  5. ふて猫 より:

    よいよ笑っても泣いても残り1試合のようですね。個人的にはパンサーズの地区優勝を臨んでいますが、セインツの結果次第なのが残念ですね。もうブラウンズは9割9分の確率で逆パーフェクト達成でしょうね。

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      ブラウンズに関して、逆にひっくり返してくれるサプライズにも期待しています。
      史上2度目って、別に何もならないですからね。ライオンズだけで十分だと思ってます。

  6. 緑の飛行機 より:

    13年ぶりの余韻に浸ること僅か…順位次第ではライバルとの3度目の戦いの可能性もあるので気が抜けません。

    昨年はSD(現LAC)に勝ち逆パーフェクトを免れましたが…今回は逆パーフェクトでしょうね^^;

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      むしろ最終戦でチーム一丸となってスティーラーズを倒し、「俺たちのスーパーボウル2」となることを期待しています。
      ここで勝たねば、いつ勝つの!?

  7. 緑の飛行機 より:

    今でsy(ry…^^;
    不名誉な記録は止めないと。大晦日に嫌な気持ちになりますよね。ブラウンズファンは^^;

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      これが史上初なら防ぎたいでしょうが、すでにライオンズがやってるので、そんなに防ぎたいとは思っていないかもしれませんね。
      まぁ、ハッピーなニューイヤーを迎えるためには、ブラウンズには勝ってほしいところです。

コメントを残す

CAPTCHA