いよいよ直接対決!?
もはやスーパーボウルに出場した経歴を持つNFLスターという経歴からグングンと離れていくキャパニックの活動。
とうとう自分を非難したトランプ大統領と会う機会を得るステージにまで来てしまいました。
(※かつては、「キャパニック」を「ケイパーニック」と表記していましたが、NFL JAPANにあわせ「キャパニック」とカナ表記しています。)
[SPONSORED LINK]
コリン・キャパニック(Colin Kaepernick,)、トランプと対面か?
ことの始まりは、元49ersのQB”コリン・キャパニック”が試合前の国家斉唱のさなか、膝をついて国に敬意を示さない態度をとった事により騒動が勃発。
この行動はリーグ全体に広がり、トランプ大統領はキャパニックを非難しました。
参考記事:
キャパニックはNFLから干されましたが、世界平和を目的としたチャリティ活動を積極的に行い、その活動が世に認められて数々の賞を受賞し、その名声はぐんぐん上昇。
今では政治家にとって、彼はイメージUPには無視できない平和の象徴となりました。
そして、この度はクリーブランドの牧師で、大統領の顧問を務めるダレル・スコット氏がキャパニックが「People.com」に対し、
「ドナルド・トランプは夏のサミットに、他のアーティストやミュージシャンに加えて、”コリン・キャパニック”を招待するだろう。」
と語りました。
この会合(サミット)の詳細に関しては来週ごろに発表とのこと。スコット牧師は「私は彼らに私の知っているドラルド・トランプを見てほしい」と語り、トランプと語り合う場を作ることで互いのミゾを埋めようとしています。
それほどまでに影響力を持ったキャパニック。現代のキリスト(どっちかというとサイババ?)になろうとしているのか?
果たして最後には彼はどうなってしまうのか、興味深いです。
おまけ:これまでのキャパニック関連記事