なぜゆえに?

元ジェッツのドラフト2巡ながらも1回も公式戦に出ることなく、ジェッツから消えたQB”クリスチャン・ハッケンバーグ”。

FAとなり、このままNFLから消えるかと思っていましたが、意外にもイーグルスが彼と契約いたしました。

[SPONSORED LINK]

QB”クリスチャン・ハッケンバーグ”(Christian Hackenberg)、イーグルスと契約

元ジェッツのQB”クリスチャン・ハッケンバーグ”の基本情報は以下の過去記事を参照してください。

参考記事

クリスチャン・ハッケンバーグ ChristianHackenberg トレード レイダース
ドラ2を1回も使用せず放出 突如、ジェッツを揺るがすニュースが報じられました。 なんと、2016年ドラフト2巡で獲得したQB”クリスチャン・ハッケンバーグ”をレイダースにトレー
クリスチャン・ハッケンバーグ
本物のバストだったか ジェッツのミニキャンプ開始直後に驚くべきニュースが報じられました。
クリスチャン・ハッケンバーグ
誰も興味なし 先日のニュースで、ジェッツからレイダースにトレードしたハッケンバーグが3週間でカットされたと報じましたが、この度、ハッケンバーグは見事ウェーバーを通過しました。

そして今回のニュースは、元ドラ2なのにレギュラーシーズン(公式戦)に1回も出ていないハッケンバーグをイーグルスが獲得したのです。

 

イーグルスといえばご存知のとおり、昨シーズンはQB”カーソン・ウェンツ”がシーズン途中で負傷してシーズンアウトするも、QB”ニック・フォールズ”が後を引き継ぎ、スーパーボウルでペイトリオッツを倒した現王者。

 

しかし、QB”ニック・フォールズ”に関しては頭部から首、肩にかけての筋けいれんでプレシーズン1戦目のスティーラーズ戦(以下、プレ1戦目)を欠場。

本来の先発QB”カーソン・ウェンツ”も昨シーズンの負傷が完治していないのか同じくプレ1戦目を欠場し、結局、イーグルスのプレ1戦目はQB”ネイト・サドフェルド”とQB”ジョー・キャラハン”の2人が登板して、負けました。

 

フォールズとウェンツという2大QBを抱えながらも、負傷に悩まされる王者イーグルス。

しかしながら、フォールズは練習に復帰したとのことで、今回のハッケンバーグの獲得に関してイーグルスは「ウェンツとフォールズの健康状態とは関係ない」としております。

 

ハッケンバーグの獲得によりイーグルスのQBは現在5人。当然、最低でも2名は開幕前にカットされます。ハッケンバーグにとってはこれがラストチャンスだと思った方がいいでしょう。

 

面白いことにイーグルスのプレ2戦目はスーパーボウルのリターンマッチとなるペイトリオッツとの対戦が組まれており、さらにプレ4戦目はジェッツと対戦です。ここでハッケンバーグが登場すると、プレとはいえハッケンバーグにとっては古巣ジェッツへのリベンジマッチとなります。

 

イーグルスはもしかして、2軍試合で盛り上がらないプレ4戦目を盛り上げるために、ハッケンバーグを獲得したのでしょうか?
(そんなアホな∑(゜ Д゜))

とにかく、プレ4戦目でのハッケンバーグ登場に期待せざる得ません。下手したらジェッツがハッケンバーグに引導を渡す事になるのかも・・・。

元チーフスLB”ケビン・ピエール=ルイス(Kevin Pierre-Louis)”が開幕戦出場停止

ついでのニュースですが、今年3月に2年契約した元チーフスのLB”ケビン・ピエール=ルイス”に開幕戦出場停止処分が下りました。

理由は今年1月にマリファナ所持により逮捕されたからです。

LB”デマリオ・デービス”の代わりとして期待していただけに、これはショック。しかしながら、1試合停止だけで済んだのはラッキーだとも言えます。

 

それにしてもマリファナ所持で逮捕されたのに、リーグの処分は1試合出場停止だけ・・・相変わらず日本のスポーツ界では考えられない軽さです。

参考記事:

テディ・ブリッジウォーター
絶賛、補強中 LB"デマリオ"・デービス”がセインツに行ってしまい、D#の中心がすっぽり抜けてしまったJETS。 さっそく、有り余るキャップで補強しました。